• 締切済み

突然の全身の痺れ

ネイルの仕事をしているのですが、約半年に一回のペースで起こる症状があります 施術中に、だんだん息苦しく?肩から首にかけて気持ち悪くなってきて、少し我慢して続けていると手が震えてきます 施術を続けられないので席を立つと、手足や背中、お腹などほぼ全身が強く痺れてきます しびれは10分くらいでおさまってきます 介助してくれた人が言うには、私の手がすごく冷たく固くなっていたそうです 同じ姿勢で細かい作業を続けてるので血液の循環が悪くなってしまうんでしょうか? 頻繁に起こるわけではないので、病院には行ったことがないのですが、 少し不安なので一度診てもらおうと思うのですが、この症状に当てはまる病気などがあれば教えてください 病院に行く場合は、まずは内科でいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

質問文を読んで何かのアレルギーかな?と思いましたが、半年に1回、10分で収まるのであればパニック発作の可能性があります。

回答No.1

血流の低下でしょう、手が冷たくなるという事は肩や首の筋肉が硬直して、血管が細くなり血流が落ち、手の温度が低下したり、痺れが出たりするのは当然だと思います、30分間隔で、少なくとも上半身の体操をしたらどうでしょうか?肩や、首を回すだけでも違うと思いますよ。