小学生の女子が大学生を好きになる人ってどんな?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女子が大学生を好きになるときは、どんな状況でどんな性格や行動をしているのでしょうか?この質問では、小学生の男子が大学生の先生に好意を抱いている場合を想定し、その特徴や感情について教えてください。
  • 質問者は小学4年生で、通っている保育所の大学生の先生が優しく、冷静に注意してくれるため、その先生に好意を持っています。好きな人は先生にべたべたくっついたり、同年代の男子と比べて笑顔が多いです。質問者は、好きな人が大学生の先生をどう思っているのかを知りたいと思っています。
  • 質問者は大学生の先生が小学生と恋愛関係を持つことはないと思っていますが、できるだけ先生と好きな人の関係を壊さずに仲良くしたいと考えています。もし質問者の恋愛が実現不可能である場合は、好きな人が傷つく前に自分から嫌いになるべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小4男です 小5位が大学生を好きになる人ってどんな

小学生の女子が大学生を好きなるときそれはどんな状況でどんな性格、行動をしてる人ですか? 前とは逆の質問にしてみました。 僕は小4で一個上の人を好きなんですが学校が終わってから通っている保育所のような所の大学生の先生が結構優しくて、悪口を言われても暴力を振られても怒鳴らずに冷静に注意していているせいかその好きな人は先生にベタベタくっつくし同年代の男子と話すときよりニコニコしていて笑うときもオーバーな位笑っているのでどうか教えてください。 できれば僕の好きな人が大学生の先生をどんな風に思っているのか同じ女性として分かることがあればお願いします。 まあ大学生の先生が小学生を相手にすることは絶対に無いと思うので出来るだけ先生と僕の好きな人の関係を壊して自分と仲良くできるようにしたいです。 絶対ありえない恋愛なら好きな人が傷つく前に嫌いにしたほうが僕は良いと思うからです・・・ 小4だからちょっと間違った書き方をしてるかもしれないけど許してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生はたぶん学童保育かなんかのバイト生かな? 優しいのが普通なんだよ。 たとえば、子どもの文句にいちいち返してる大人ってそれこそすごいでしょ。 子どもに殴られて、本気で殴り返したらもう事件でしょ。 その点、子ども同士でそれができてたら気持ち悪いし。 まず、君は同級生に「ばーかしね!!」と言われて「そんなこと言っちゃだめだよ」なんて笑顔で返せるかね? それを言ったとして、同級生はおとなしくなるかね? 先生を好きになるってのは、説得力=ある種の権力を持つ者への憧れと、 先生美化によるものだよね。 周りと違うもの、自分と違うもの、成長を求める時期なのよ。 いいんだよ。 まだ小学5年生。 傷ついたとして治癒力が高いからすぐ忘れるもの。 いっそ大学生に君の気持ちを打ち明けでもして、キューピッドにでもなってもらえばどうだい。 楽しいだろうな大学生君。