• 締切済み

床フロアの補修

床フロア(色:ウッド系ダークブラウン)の上で足に塗る薬液をこぼしたところ、色が剥げてしまい まだら模様になってしまった。見苦しいので何とか補修したいが、どんな方法がありますか。

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

クレヨン、カラーペンでなぞる。(完全には不可能ですがあくまで誤魔化しのやり方です) その上から、ニスなどを塗っておく。 しかし、塗るとまた色が変わるし、現在の床の仕上げ状況が分かりませんので、 1回も塗ったことの無い人にはお勧めできません。=最修復は非常に困難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KL1170
  • ベストアンサー率36% (134/369)
回答No.1

方法は二つあります。 一つは。。。。。。 賃貸でなければそのままにされては如何ですか? いずれ目立たなくなりますから。。。 もう一つは。。。。。 その状態をここでご質問される方に修復は不可能なので、専門の修理屋さんに依頼される方法。 状況が不明なので何とも判断つきかねますが、最低でも3万は請求されます。 内容によってはその倍以上も必要になるかも。。。 それとは別に、それほど強烈な薬液を身体に塗る方が心配になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この壁の木と床は何色ですか?

    穴が空いたり凹んだときときの補正前提で考えています。 壁の灰色のものは木材で、経年変化のないよう一度綺麗に掃除してから蛍光灯のみで撮影しています。 もう一枚は床のフローリングで、木材ではなくゴムマット状のフローリングタイプというのでしょうか。こちはは真上から撮影すると影に鳴って暗すぎたのでフラッシュ撮影を行ってるので中央が白くなっています。 様々な茶系のパテセット、グレー系のパテセット、 補修ペン、補修クレヨンなどを買ってまさにコレというまったくの同色がありませんでした。 壁のグレーは、少なくともグレー、ダークグレー、ライトグレー、シルバーは違いました。 床のほうはラワン色、ライトブラウン、ライトウッドブラウンなどを試しましたが違いました。 いったい何という名称の色が適正でしょうか?それともペンキ等で混ぜ合わせて色を作るしかないのでしょうか? 色替えをしたいつもりじゃなく簡単な穴や凹みを補修したい程度なので既製品のパテ、ペン、クレヨンなどが望ましいです。

  • ナチュラルの床・建具にダークな家具

    ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。 「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。 今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。 部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

  • ゴムのフロアマットの補修

    仕事用の軽自動車(ハイゼット)のゴムのフロアマットが、 運転席の足の部分が擦れて穴が開いています。 安く補修できる方法があったらおしえてください。

  • 駐車場の床の補修

    駐車場の床がボコボコで補修をし、補修をした後で色を塗ろうと思います。いろいろ調べてみましたが、やり方や使う材料などがいまいち分かりません。手抜きをするとまた割れてしまうとも聞きますし・・・ 使う材料、手順、注意点などを教えていただけますか? 現在の床は、コンクリートに砂利が混ぜてあるような素材。 広さは20m2くらいです。

  • 床の補修剤?がカーペットに張り付きました。

    リビングが7畳フローリングの賃貸マンションに住んでいます。 元々傷だらけの床で数箇所に茶色いパテのような補修剤が住む以前から塗られおり、その上にカーペットを敷き、家具を置いて使用していました。  年末の大掃除の際にカーペットをめくってみると補修剤がカーペットに張り付きかなり取れてしまいました。一部下の木の部分が見えてしまっている部分があります。(張り付いていると考えてなかったので勢いよくはがしてしまいました・・・)自分で補修するのは無理だと考え、その場にあったビニール製のテーブルクロスを床の上に置いてその上にカーペットを敷き直しました。  質問なのですが  ・上記の対応でよかったのか?   もし良い方法があれば教えて下さい。  ・管理会社にこのことを報告したほうが良いのか? よろしくお願いします。 

  • OAフロアで可能な床張り替えの種類について

    OAフロアで可能な床張り替えの種類について 質問させていただきます。 現在サロン店舗経営しており、床の張替えを検討しています。 雑居ビルの1室を借りており、現在タイルカーペットで、下がOAフロアになっています。 ウッド系にしたいのですが、ウッドタイルや塩ビのウッド、フローリングなど、張替え可能なのはどれになるでしょうか? 店内の人はほとんど歩きません。座りがメインですが、ヒールの人もいます。 OAフロアの写真をつけました。 その他アドバイスでも結構です。 ご教授よろしくお願いします

  • 床=ダークブラウン、悩んでいます・・・。

    こんにちは。 12月に新築を建てるものです。 床の色で悩んでいます。 床は一階、二階すべての部屋をダークブラウンにする予定です。 メリットとしては 「落ち着く」 「傷の補修はしやすい」 「重厚な感じがする」 でした。 特に落ち着くことは大きなポイントです。 しかしこちらのサイトで調べてみると 「暗くなる」 「狭くみえる」 「傷が目立つ」 「ホコリが目立つ」 と皆さん口を揃えて書いているのでびっくりしてしまいました。 せめて暗さと狭さを感じさせないように 壁の色は白、 建具も白、 アルミサッシも白、 ドアもすべて白にします。 幸い手持ちの家具はほとんどが白、 アクセントとして観葉植物や熱帯魚水槽をおきます。 生活感のあるものはキッチン後ろの納屋や リビングの一間分の収納にしまいます。 しかし、我が家には猫が一匹、 生後二ヶ月の息子が一人。 猫に子供、傷を作る代名詞ですね(^^;) (猫は事情で前脚の爪はありません) ホコリ対策は・・・クイックワイパーで毎日掃除、 どうしてもめんどくさければ 一階だけでも自動掃除機導入を視野に入れる。 傷対策は・・・気が付いたらこまめにクレヨンタイプの補修剤で補修 共働きなので難しいかもしれませんが、 今考えられる対策はこの二つです。 夫は「ナチュラル系は面白くないし安っぽいから絶対ダークブラウン!」 といいます。 ちなみに掃除はまったくしない人です・・・。 私はインテリア好きなのでなんでも合いやすいダークブラウンが気に入っています。 狭くみえるのはイヤだけれども、 落ち着くという点から見るととてもいいなぁと思っています。 ただ掃除と傷が気がかりです。 DKは12畳という狭さなのも気になります。 (対面キッチン、他和室四畳半がダイニングの隣にあります) 幸い南向きなので日当たりは抜群に良いです。 ナチュラル系のよさはこちらのサイトでよく目にしたので、 あえて ダークブラウンにして良かった! ダークブラウンのデメリットをこうやって工夫しているよ! やっぱり・・・ダメだったなぁ・・・ などなど、ダークブラウンの体験談、アドバイス、 色々教えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 床の色が濃い場合のカラーコーディネートについて教えてください。

    床の色が濃い場合のカラーコーディネートについて教えてください。 来月結婚のため引っ越します。 アパートは 床→ダークブラウン 壁→白 ソファー→淡い黄色(実家から持っていきます) です。 ソファー以外はすべて新しく買います。 (1)テーブルやタンスなどの家具は床の色に合わせてダークブラウンがあうのでしょうか?明るい色ブラウンは浮きますか? (2)カーテンはソファーの黄色だとどんな色があうのでしょうか? (3)ラグはどんな色があうのでしょうか?ラグは床に合わせた方が広く見えますか? イメージとしてはナチュラルだけど落ち着いたくつろげるかんじにしたいです。 まったくの初心者の質問で申し訳ありませんが、一つでも教えて頂けたらうれしいです。 お願い致します。

  • 床と建具&玄関&クロークの配色について

    床と建具&玄関&クロークの色を検討しています。 イメージは、床を薄めのベージュ(木目調・エクセルライト)にし、 扉に濃いめの色をもってきて、アクセントをつけたいなあと考えております。 主人はもともとダークブラウンの色調が好きで、玄関、扉はダークブラウンがいいといっています。 その組み合わせは決しておかしくないと思うのですが、ただ、屋根が茶色(アンバー)、外壁はベージュ系(少し茶味がかった)、玄関ポーチの色は薄茶です。 家の外観は茶色っぽいナチュラルな感じに対し、家の中に入るとダークブラウンって、不釣り合いではないですか? 外は外、中は中で違っていいものなのでしょうか? 私的には、普通のブラウン(赤茶系)の方が釣り合いがとれていておかしくないと思うのですが、 赤茶系のブラウンは、少し古臭い感じではないか?とも言われてしまい…。 ダークブラウンの扉を選んだ場合、玄関収納やクローゼット扉は何色がいいと思いますか? アドバイスください。 また、赤茶系のブラウンの方がよいという意見でもいいです。 よろしくお願いします。

  • アイロンで溶けた床シートの補修方法

    クッションフロアというのでしょうか、フローリング調のビニール?素材の床にうっかりアイロンを倒してしまい、みずぶくれのような感じに(気泡ができている状態)床がなってしまいました。何とか自分で補修できないでしょうか?賃貸なので全て張替えをしなければならないのかと思い困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK、AH42/Kを使用して外付けのディスプレイを接続しているが、現在のLIFEBOOKシリーズにはD-sub15pin用の差込口がない。
  • どの差込口にD-sub15pinを接続するかを知りたい。
  • 富士通FMVのシリーズにはD-sub15pin用の差込口があるか確認したい。
回答を見る