• 締切済み
  • 困ってます

プロペシアやカプイソの効果について伺いたいです。

30代後半、男性です。最近薄毛で悩 んでいます。 30を過ぎたあたりから、髪を洗っている時に、「あれ?こんなにおでこ広かったっけ?」と思うようになり、最近では写真を見比べるとわかるのですが、明らかに薄毛になってきています。 それでプロペシアやもしくはカプサイシンイシン+イソフラボンを服用されている方に聞かせて頂きだいのですが (どちらかだけ服用されている方で も両方服用されている方でもかまいません) 1 効果のほどはいかがですか? 2 効果が出るまでにどのくらい の時間がかかりましたか? 3 効果がないと実感されて途中 でやめてしまった方は、どのくらい の期間服用してお止めになりまし たか? お答え頂くのは服用されているご本 人だともちろん嬉しいですし、ご家 族の方や友人の方が客観的に見てみての感想でも是非お願いします。 男性は10年違うと本当にはげかたが 違ってきます。なにか急いで有効な 手を打ちたいと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#186495
noname#186495

こんにちは ジェネリックはやめたほうがいいです。 1→確実に増えましたので効果はあります 2→3ヶ月くらい経過してからだったように記憶しています 3→服薬をやめたことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

ジェネリックになりますがフィンペシア+ミノキシジルのタブレットを併用しています。 1→確実に増えましたので効果はあります 2→3ヶ月くらい経過してからだったように記憶しています 3→途中1ヶ月ほど服用を止めた事があります 服用1年半くらい→1ヶ月ほど辞める→再開して1年半で現在継続中です。 年齢的な要素もあると思いますが、吹き出物と白髪が多くなりましたので多少は副作用があるのではないかと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロペシアについて

    プロペシアは薄毛の初期段階で服用すれば現状維持することは 可能なんでしょうか? それとも気休め程度にしかならないんでしょうか? 僕は20代前半で最近髪が細くなってきてます。まだものすごく 薄いわけではないのですがちょっとずつ進行しているようで これからが心配です。 あと生え際にはプロペシアは効果あるんでしょうか?

  • アトピー&薬服用による薄毛(プロペシアの効果は?)

    薄毛が気になり、プロペシアを飲もうかと考えています。 私の場合、 ・アトピーの脱ステロイドのリバウンドによる脱毛 ・リバウンドで目を傷め、痛めた側の前髪が薄毛化 ・高校時よりデパケンを服用、徐々に薄毛に 男性ホルモンによる薄毛化もあると思いますが、上記3点による 薄毛が大きいです。 この場合でもプロペシアは効果あるのでしょうか?

  • プロペシア

    30歳の男です。 薄毛で困っています。 プロペシアに興味があります。服用するかどうか迷っています。 副作用の心配はないようとサイトでは説明していますが、実際はどうなんですか??? ブログなどを見ていると、毛深くなると書かれていましたがどうでしょうか? また、効果はどのような感じでしょうか? プロペシアを服用している方、医師の方、または詳しい事を知っている人がいらっしゃれば教えてください。

  • プロペシアについて

    薄毛になってきたのでプロペシアという薬の服用をはじめたのですが、この薬は本当に効果を期待できるのでしょうか?

  • プロペシアって逆効果なんですか?

    Mはげで悩んでます。 先日、某ヘアクリニックでプロペシアを服用している事を伝えたら、絶対に止めた方がいい!と言われました。 その理由は、プロペシアを飲めば確かに発毛はするけど、その毛はほんの少し伸びたところで抜けてしまうからフサフサにはならない。という物でした。 服用を止めれば元々あった髪も一緒に抜けるから逆効果だとも言われました。 契約させるための決まり文句にも思えましたが、すこし気になっています。 本当にプロペシアで生えた毛ってすぐ抜け落ちて育たないのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

  • プロペシアのことについて教えて下さい。

    プロペシアの服用について医学的見地から教えて欲しいことがあります。 まず服用に至った経緯を説明します。 私は現在23歳です。脱毛は18才の頃から始まりました。それは着実に進行していき、 心理的に危機や焦りを感じて22歳から23歳の現在まで約1年半服用し続けました。 効果は、服用後も脱毛の進行に変化が感じられません。もしかしたら抜け毛が減っているのかもしれませんが、 私はそれを感じることが出来ませんでした。 要するに服用後も確実にマイナスであり、薄毛化は進行しており今に至ります。 以下に質問を述べます。 (1)男性型脱毛症の人にはタイプ(型?)があるんですよね? この場合私は、プロペシアが効かないタイプの脱毛症を発症したと考えて良いのでしょうか? (2)薬の効果が感じられないことから、プロペシアの服用頻度に変化を付けようと考えています。 理由は、金銭的に辛いこと。次に、プロペシアしか医学的見地から見て頼れるものがないので、 服用自体をやめることは完全に諦めることになってしまい、それは受け入れられないので、 薬成分の摂取量を減らして効果を見てみようという考えです。 以上の理由か考えていることは、 ・プロペシア錠剤を2日に1度の頻度で服用する。 又は ・プロペシア錠剤をピルカッターで半分にして、半錠を毎日服用する。 プロペシアの服用方法として、どちらがより効果を得られるのでしょうか。 ※飲用しているプロペシアは1mgの物です。 以上の質問以外にも、何かご意見があればぜひよろしくお願いします。 ご教授お願い致します。

  • プロペシア リアップ×5について

    プロペシア リアップ×5について 質問致します 当方生まれつき髪が細く分け目の地肌が目立ち困っています。 薄毛は進行していないのですが プロペシアやリアップ×5は髪を太くし地肌が透ける解消になるのでしょうか? ある人には無理だといわれたのですが コ○リコの○中さんはあきらかに以前より地肌の透けがなくなり 噂ではプロペシアを使っていたと聞きましたもので プロペシアには髪を太くする効果もあるのか確かめたかったので質問致します リアップ×5についても情報お持ちの方、宜しくおねがいします

  • プロペシアについて

    当方今年45歳になる男性です。 30歳代前半に頭頂部が薄くなり始め、あせって様々な育毛グッズを試して参りました。市販の育毛剤に始まり、最近TVCMで有名なサロンにも大金を投じてしばらく通ったり、それでも効果が無いとネットで調べまくり発毛に良いとされるものには片っ端から試してきました。しかし、結果はご多分にもれず「何をやっても全く効果なし」で薄毛はますます進行、限りなくハゲの状態になっていきました。もうほとんど人生絶望的(これはもうなった人にしか分からない)に感じ、最後の手段として飲む育毛剤「プロペシア」に手を出しました。この薬はいったん飲み始めると一生飲み続けなければならず、また副作用も報告されていたので出来れば服用したくはありませんでしたが、もうこうなったらそんな悠長なことは言ってられません。それほど進行していたのです。飲み初めて1、2ヶ月の頃はほとんど効果は感じられませんでしたが、忘れた頃、そうちょうど半年ほど経った頃、徐々にですが薄かった部分が濃くなり始めているのを実感いたしました。何をやってもダメだった自分の頭が今15年前の頃のように地肌が隠れるようになってきたのです。これはもう感激以外の何者でもありませんでした。プロペシアの凄さを実感している今日この頃なのですが、心配なのはこのまま飲み続けて体は大丈夫なのか?ということ、どなたか先にお試しの方でこんな副作用が出た、とか体験をお聞かせいただけないでしょうか。長々と書いてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • プロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

    20代のメンズです。 プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。 私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。 そのため月3万はかかります・・・。 サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。 現在使っているのは ・ミノキシジル(スプレー) ・プロペシア(フィナステリド) ・ミノタブ ・亜鉛やビタミン等のサプリメント ・スカルプD です。 まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。 (学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです) 効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。 同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか? 経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。 髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。 個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

  • プロペシアの処方について

    23歳男です。 昔から髪の毛の量は多くはなかったのですが、 ここ2~3年で更に減ってしまいました。 おでこなんかは7~8cmくらいあります。。。 プロペシアはかなりの効果が期待できるとのことなので、 服用してみようと思うのですが、 病院でなんと言ったらいいのでしょうか? はげてきたのでプロペシアを・・・ なんて言うのでしょうか? 少し恥ずかしいです。 ネットの通販でも手に入るようですが、 やはり危険ですか?