• ベストアンサー
  • 困ってます

効果があった!という育毛法を教えて下さい。

31歳男性です。 AGAで大学を卒業してから頭髪が抜け出し、おでこが今ではヤバいくらい広いです。なんとかしたいです。 そこでお伺いしたいのが 1 この育毛法は良かった。効果があり、やり続けている、やっていた、という育毛法をおしえて下さい。 2 その育毛法で、どのくらいの期間でどんな効果があったか教えて下さい。(脱毛が止まった、発毛してきた) プロペシア、ミノキシジル、ポリピュア、カプサイシンとイソフラボン、なんでも構いません。育毛に時間がかかる事も承知していますが、なんとか今年中に発毛できるようにもっていきたいので、よろしくお願いいたします。 何か育毛に関するアドバイスがあればそれも書いて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数576
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

効果があった、と言う事なので、回答には不適切かも知れませんが。 ミノキシジルを直接、毛根に届ける方法があります。 助手が液をかけ、先生が細かい針のついた機械で、1.5ミリ打ち込みます。 これで薬が毛根まで届く訳ですが、かなり痛いです。費用も結構かかります。 皮膚科で二週間ほど前から始めましたが、産毛らしき物が生えてきました。 どこの病院でも、してくれる訳ではないので、一度調べてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.6
noname#186495
noname#186495

こんばんは 2です。 プロペシア・ミノキジルだけで効果は出ています。 ノコギリヤシはわかりません。 あとビタミンE・亜鉛も飲んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)

私ではありませんが、ステロイドの副作用で剛毛が束になって生えた方を見ました。 とりあえず情報提供まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#186495
noname#186495

ノコギリヤシかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ノコギリヤシも良いと言いますよね。 どのくらいで効果がでましたか? サプリメント、お茶など、どんな摂取のしかたをされましたか?

  • 回答No.1

   私は禿げていませんが、何で禿げないか、というか毛が抜けるときは確認できるのでコントロールしているというところでしょうか。    だいたい毛が少なからず抜けるときは決まって、糖分を多く取ったときに抜けているようです。だからね、少し糖質のある食品を控えるとか、あと脂の多いものをとっても案外抜けるみたい。 あとお酒は飲んだりすると一緒にいろんなものをたべてしまいやすいのでコントロールしにくくなりますね。一気に剥げる感じじゃない。  言い換えると血液がどろどろの状態になっているっていうことなんでしょうね。そりゃー毛の正常を保てなくなるわー。これは頭皮の環境での血液どろどろと言う意味ですよ。血が流れないんだから、当然抜けるんでしょうね。  まず手で髪をすくうだけで3~6本くらい抜けたとします、その時の前に甘いもの案外食べてたっけーってなぐあいです。そのときに呼吸をちょっと多めに腹式呼吸すると(1分くらい)、体内の血液の糖分を消費してバランスがもどってくるかんじですかね。その次の日は抜けにくくなるみたいな。あとその時に水を多めに飲むといいかも、呼吸の後でも少し前でも。  お酒が悪いんじゃなくて、お酒を飲むと体内の正常なバランスを保つ事を自らの意思でしていないのと同義なんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

甘いものを食べない、という育毛法ですか? 自分の質問に対する答えはどの部分ですか?