• ベストアンサー

整骨院で巻いてもらった包帯って返すの?

joint-akaの回答

• joint-aka
回答No.3

返す必要はありません。僕は今は自分の整骨院をやっていますが、以前働いていた整骨院では、患者さんに必ず湿布と包帯をして「次来た時に包帯を持って来て下さい。」と言わされていました。 何でもかんでも湿布と包帯という治療に疑問を持っていましたが、要は患者さんをつなぎ止めるためです。もちろん包帯が必要な場合もあるとは思いますが・・。(実際にその時の院長もそう言ってました) その包帯は返す必要はないし、整骨院を変えるのも患者さんの自由です。また、治ったら行く必要もありません。 質問のように包帯を返して下さいっていうのは、整骨院ではよくあります。気にしなくていいと思います。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。整骨院ではよくあることのようですね。 参考になりました。