• 締切済み

ウイルスメールの送り元はどうやって・・・。

azusakuの回答

• azusaku
回答No.2

最近のウィルスは送信者を詐称します. ですので,「yahoo_bb_tec」さんが送り主のウィルスメールもばらまかれているかもしれません. 送信者や送り先は感染してしまったPCのハードディスクに保存されているいろいろなメールアドレスをウィルスが無作為に抽出して送りまくる最近の傾向があります. ですので,だれがウィルスを送ったかを突き止めるのは非常に困難な作業となります. 多くのウィルス製作者が捕まっていないのが現実です. >私はウイルスバスターが入っているので安全なんです が とありますが,それだけでは安全ではありません. ウィルスバスターのパターンファイルがリリースされる前に新しいウィルスに感染してしまうことも考えられます. WindowsUpdateにてPCを最新の状態にしておくことをお勧めします.