• ベストアンサー

アメリカで日本のFX会社に登録できるか?

現在アメリカに留学中なのですが、FX投資に興味があって始めようと考えています。 もしアメリカで日本のFX会社に登録をした場合、郵便でログインIDとかパスワードとかも同封されてくると書いてあったので必ず受け取らないといけないと思うのですが、 アメリカにいても郵送してもらうことは可能ですか? もしくは郵送ではないパターンでもパスワードなどはしることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

基本的には日本の住民登録が必要です。本人確認のために住所が必要で、為替法や納税関係とかありますので、海外住所だとちょっと難しいような気がします。 日本に家族が居れば、そちらを経由したりすればできなくはないとは思いますが。 アメリカに居るならアメリカの会社の方が便利だろうと思いますよ。取引市場の時間関係、入出金の問題、色々。 でも、今は荒れてますからね。チャンスもありますが、それは破産するチャンスと同等です。留学の勉強なんかしてる暇無くなりますよ。

soccerrlove
質問者

お礼

考えていたよりもいろいろと納税関係とかもあったんですね。 そしたらアメリカのFX業者を調べてみて英語の勉強に活かしつつ、やってみたいと思います。

soccerrlove
質問者

補足

アメリカの場合でも住民登録が必要だったら、International StudentはFXに登録できるのでしょうか? 今ふと疑問に思いましたので補足させていただきます。