• ベストアンサー

どっちでしょうか。

kissxkissの回答

  • ベストアンサー
  • kissxkiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

こんにちは。 僕の答えはA+Bです。 >人を真剣に好きになれない状態 そんな状態の中で「お互いに惹かれあいます」ということを思ったわけですよね。 だから男性としては、少しあなたに傾き掛けているのに「ごめんね」と途中で気持ちを遮るようなことを言われたので発した言葉ではないかとお見受けしました。 だから、あなたの方からの電話を待つよりも自分からの行動を選び「また電話するね」と言ったのではないでしょうか? まっ あくまで推測の域を越えませんが。。

papapiko
質問者

お礼

kissxkissさん、一緒に考えてくださってありがとうございます。 A+Bですか。 「途中で気持ちを遮るようなことを言われたので発した言葉」 これは引っかかりますね、多分そうかも知れませんね。 相談には乗ってあげたいけれども、気持ちの入った電話には 答えられないかもしれません。

関連するQ&A

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 無口とおしゃべり。教えて下さい。

    私(29歳)には付き合って2ヶ月の彼(同い年)がいます。 お互いすぐ好きになり、結婚を考え真剣な交際をしています。 この歳になると先を考えてしまい、なかなか人を好きになれなかったのですが、 彼と出会った時は直感が働き、雰囲気等ですぐ好きになりました。 私は暗くはありませんが、おもしろい事はあまり言えず、 会話が上手い人の話を聞いてニコニコします(自然に)が、 おもしろく応えられず、話を膨らますのは苦手です。。 営業マンで話好き、話が上手い人とお付き合いした事がありますが、 電話がかかってくる度に何話そうとか、かかってきたらコレを話そう!とか 予習する程で、電話が憂鬱でした。一緒にいても、相手が黙っていると 私といてつまらないと思ってるかな~と、思っていました。 今の彼は、恥ずかしがりっぽく、話が苦手そうです。 付き合いたての事はいろいろ質問する事ってあるし、 自分の家族の話とか、最初は自分からの話題があるので この私でも楽しく話せるのですが、私の様な普通の会話でも 「そっか~!」「へ~!」とかしか返ってきません。。 TVも、私は例えば子供の虐待のニュースを見ると 「かわいそ~」とか、年の差がすごくあると、「すごい年の差!」等 思った事は自然と口に出るのですが、彼は黙って見ているか、 お笑い系は笑っていますが、「へ~」とうなずいてるぐらいです。 私もおしゃべりな方ではないので居心地は悪くないのですが、 お笑いが大好きなので、おもしろい芸人さんを見てると 楽しい人っていいな~と思ってしまう自分がいます。。 彼は自分でも静かだよとは言っていました。 仕事の電話をしてるときはハキハキとよくしゃべっていましたが。。 近々両親に会いたいと言っていたので、少し心配で。。 無口で怖いって事ではないし、 優しくおだやかなおとなしい人って感じです。 私は電話は苦手ですし、彼も電話よりメール派だし、 気は使わなくていいし、車や食事中の無言も嫌ではないけど、 もっと彼にしゃべってほしいな~って気もします。 この私が話題を振るほうなので。。 他は気になる所もないし、なによりすごく好きになったし、 無いものねだりでしょうか? 似たような彼氏、旦那様をお持ちの方いませんか??

  • 女性からの好意に対して…

    数回食事に行った事のある男性について。 最初のきっかけは彼からでした。 最近、誘ったところ「土曜は○○があって…」という風に 具体的に理由を出して断られてしまいました。 代替案を出してくれなかったのですが、 2,3日後に電話があり他愛ない話をしました。 会社の休み時間で落ち着いて話せなかったのと、 すぐにまた誘うのも躊躇してしまい、次の約束はないままです。 電話をかけてくるって「拒否されてはいない」と 女性に思わせてしまう行動だと思うのですが…。 今回の誘いは断ったけど、繋がりをなくしたいとは 思っていないのでしょうか?最近はずっと私から誘っているので また誘ってくるだろうと思っているのか…。 なんとなく自分への好意は気付いている場合、自分も彼女が好きなら 積極的に誘ったり、連絡したりしますか? 100%の確信がなければ彼女からの誘いを待って様子を見ますか?

  • 居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

    居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

  • 明日、彼に会うのですが。

    「嫌いじゃないんだけど、やり直す気になれない」 と、彼に言われました。 それでも私は彼とやり直したいのですが どうすれば男心にグっとくるのでしょうか・・・。 お互い真剣に結婚の話などもしていましたし、 私にはどうしても単なるすれ違いのように思えてあきらめきれません。 男の人に「やっぱりオレにはこいつなんだ」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男心がわからない

    男心がわからない 約半年、気になっているひとがいます。とある団体に属していて、普通に冗談も言い合えるし、仲はいいと思います。先月、思い切って遊びに誘ってみたのですが、反応いまいち。一応、遊びには行ってきてその場はそれなりに楽しかったです。 でも、その一件で私に気がないんだなあと気づきました。向こうに彼女はいません。 告ろうかなと思った時期もありましたが、自分で別の出会いにかけてみようと思い、告りませんでした。その後、新しい出会いもあって、自分の気持ちもじょじょに落ち着きました。 ひとつ知りたいなあと思うことがあります。遊びに誘ったときすっごい迷惑そうだったので、今までの関係が崩れることを覚悟したのですが、その後は元通りです。やはり居心地のいい相手なので、私からも近づきますし、向こうからも話しかけてくれます。相変わらず、気づいたら近くにいる存在です。実は、若干ひきずっています。もう追いませんが。この前、「最近どうなの」的なことを聞かれ、だからあんたが気になるじゃん、と言ってやりたくなりました。 こういう経験をしたことのある男性の意見が聞きたいです。単に、「もてる自分」を感じていたいから?、異性の友人として居心地がいいから?、それとも単に私の気持ちに気づいていないから?思い当たることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私はどのような存在でしょうか?

    気になる職場の男性の気持ちが、いまいち解りません。 彼は、私より7歳下ですが、職場では先輩になります。 何に対しても、ものすごく真面目な人で、そんなに一人で抱え込んで…と思う事があります。 最近、仕事絡みで、たまにTELで話すようになり、なぜかお互いの過去の恋愛話などに発展し、毎回思わぬ長電話になります。 彼は、元々、私には話しやすいみたいで、家族の事、自分の弱み、結婚観、恋愛観、sex…等、結構、細部に至る話をしてきます。 私の性格が、男性ぽいからかなぁ? 女性として見られてないなぁ…と思っていたのですが… 職場の他のスタッフの方々に、彼は私に気があると言われました。 なぜ、そう思うのか聞いてみると、私と彼が話している距離が異常に近いし、複数で話してても私の方ばかり見て話してると言われました。 一度も二人だけで出かけた事もないし、誘われた事もないので、対象外だろうと思っていたのですが… 彼にとって、私はどういう存在でしょうか?

  • セフレから本命へ

    私は、まだ10代ですが、、、 男性方に質問です。 私は最近、小学生からの 幼馴染みにセックスを しよ!と誘われました。 その幼馴染みは、男女 関係無くフレンドリー で私の好きな人でもある ので最初はビックリ しました。 ※相手も私もまだ、経験が無いです。 しかし“なぜ私なのか な?”“安く見られてる のかな?”など疑問が 多くなり彼に聞いて見 ると『○○(私の名前) だと一番接しやすいか ら!』と言われました。 何日かメールしてると “誰であろうと女性な ら触れる”“初めての 人はこだわらない”な どと言われ安っぽく見 られてるようで心配です。でも、前に私が男友達 と話てると嫉妬してる ようなメールをを送っ てきたり、『好きや!』 とメールで送ってきた り、、、思わせ振りな行 動ばかりとります。 そんな彼の心が読めま せん。 彼女でない人を誘う 男心を教えて下さい! そして、セフレから本 命の恋人になる事は、 可能ですか? 自分のご意見で良いです。 至急お願いします!!

  • これはどういう事???

    一昨日、ある人に告白されました。その男性とは最近とても仲良しで、周りからも度々ひやかされていた程でした。私に好意があるというのは周りから聞いていたので知ってました。私もいい人だなーとは思っていました。 それでですね、告白された場所というのが、飲み会の席でなんです。彼は恋愛に関してはとてもシャイで臆病です。だから、勢いに任せて言ったんだと思います。でもとても真剣に思いを伝えてくれました。彼は酔ってないと強く言ってましたが、やっぱり不安です。それに、彼が躊躇しているもう一つの理由が、私が前付き合ってた人が、彼の親友なんです。他にも色々あって、彼は自分の気持ちをずっと抑えていたそうです。 で、こんな形の告白はカッコ悪いから日を改めて伝えたいから、ちゃんと考えてて欲しいと言われました。。。が、二日たった今も何の連絡もなし。全く別の用件で少し電話はしましたけど。。。 やっぱり彼は酔っていて自分の言った事忘れてるのでしょうか?それともまた臆病になっているのかな。私から連絡するのもどうかと思うのですが、この不安はどうしたらいいのでしょうか?なんでもいいのでアドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • 悩んでます。

    職場の男性同僚に片思い中です。 職場では、他の同僚から、2人は仲良しよねって若干冷やかされてますが、ケンカもよくします。だいたいケンカの原因は、彼の憎まれ口や嫌みな言い方です。 悩んでいる事は、彼の態度の違いに悩んでいます。 仕事の引き継ぎ、確認等で、プライベートでTELで話す事がたまにあるのですが、最初はお仕事の話や愚痴なのですが、最終的に恋愛話になり長電話になります。彼の恋愛観や結婚観、好みの女性像、自分はこんな人間であるとか‥将来に対する不安や家族の話、多岐に渡って話してくれます。最近、彼が、過去にこんな感じで、女性と長電話していて勘違いさせて泣かせた事があり、あれ以来、気のない女性にはハッキリ言うようにしていると言われました。私の気持ちはバレてないと思います。だから、遠回しに誤解するなよって言っているんだろうなと漠然と思っていました。 その後、TELを切る時に、彼にもう俺の事、よく解ったやろ?と言われ、何を指して解ったやろ?と聞かれたのか解らず、人1人の事を、簡単に解ったと言うのがおこがましく思い、解らないと答えたら無言で‥ そのTELの後くらいから、彼の職場での態度の違いに戸惑っています。 例えば、おはようと言えば、笑いながらですが、うるさい‥とか憎まれ口を言われます。他の同僚には普通に挨拶しているのにです。 以前は話してる時、ガッツリ目があっていたのに、最近、目があってもそらされます。目が泳いでる感じです。 TELや職場で2人っきりだと、普通なのにです。 他のスタッフがいると、嫌みたらしく憎まれ口を言われるので、お仕事してても気分が悪くなります。 ずっと、そんな感じなので我慢の限界がきて、彼に、私、何かしたかな?と聞いたら、うるさいって言われ取り合ってもくれません。 取り合ってもくれないので、黙々と洗い物をしていたら、熱い洗い物を持ってきて、熱さが苦手な私に、ここ熱いぞ‥と気をつけろ的な事を言い、わざわざ水で冷やしてくれたりします。 勤務終わりに、他の男性同僚にお疲れ様と挨拶した後、タイムカードを押しながら、後ろにいる彼にお疲れ様って言えば、気持ちのこもってないお疲れ様が気にいらんと言われ、帰り間際に意味が全く解りません。 他のスタッフには普通なのに、どうして私にはキツイ言葉なのでしょうか? 私は嫌われてるのでしょうか?