• 締切済み

ブロック注射とトラムセット

papapa0427の回答

• papapa0427
回答No.1

確かにブロック注射は継続しなければいけないみたいです。 私の場合は地元の整形外科でヒジがテニスエルボーと言われてブロック注射をしてもらいましたが、一月位しか持ちません。注射された場所が違っていた場合はあまり効果が持続せず2週間位でまた注射をした事もあります。 総合病院に相談したら「一月は持つんでしょ。だったらその処置は正しいですよ。」と言われました。ブロック注射は2週間の間隔が必要みたいです。 また最悪手術をしないと治らないとも言われました。1リットルのペットボトルを持ち上げただけで痛みが走ります。私の場合はトラムセット錠ではなく、リリカカプセルを頓服で服用しています。通常の痛止めはロキソニンを服用してます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/582171/
columbo238
質問者

お礼

papapa0427様 早いレスポンスありがとうございます。 『確かにブロック注射は継続しなければいけないみたいです。』の箇所、心に留めました。 papapa0427さんもどうぞお大事になさって下さい。