• ベストアンサー

印傳屋のフォーマルバッグについて

母の形見で印傳屋のバッグをいくつか持っています。 その中に母がフォーマルバッグとして使用していたものがあり、私も数日後にある知人の葬儀に使うつもりでいました。 しかしあらためて葬儀の際のマナーを調べると、革のバッグは殺生を意味するためマナー違反とあります。 印傳屋 フォーマルバッグ で検索してみると商品説明にはお葬式にも使えると書いてあるのですが、本当に使用しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

葬儀に出てみるとわかりますが、 マナーを心得ている人は布製のバッグを使用しています。 (革製のバッグを持っている人は、そういうこと知らないんだろうな...) というのが私の印象です。

nasanaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 あらためて布製のバッグを購入しました。 ありがとうございました。