お泊まりデートの前に…彼の気持ちを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 大学時代に合コンで知り合ったひとつ年上の男性とお泊まりデートすることになりました。彼の地元への訪問で、交通費はかからず宿泊代も不要ですが、私の気持ちは一方通行なのではないかと不安になりました。彼は親切な性格なので、私に対しても親切心ではないかと心配しています。お泊まりデートが近づいているため、彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 大学時代に合コンで知り合い、数回のデートを経て彼が就職のために遠距離になったため疎遠になっていたひとつ年上の男性と、彼の地元への訪問でお泊まりデートすることになりました。彼は私が遠くから訪れることを喜んでくれているようで、車での送迎や珍しい場所の案内などを考えてくれています。しかし、私は彼に恋心を抱いているのに彼が私に対して同じように感じているのか不安です。彼は他の人に対しても親切なので、私に対しても親切心ではないかという疑念があります。
  • 大学時代に合コンで知り合ったひとつ年上の男性とのお泊まりデートが近づいています。彼は私が遠くから訪れることを喜んでくれており、交通費や宿泊代も気にせずに自分の部屋に泊まることを提案してくれました。ただし、彼は私に対して恋愛感情を持っていないのではないかという不安があります。彼は誰に対しても親切な性格なので、私に対しても親切心ではないのかと心配しています。お泊まりデート前に彼の気持ちを知るためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お泊まりデート目前なのですが…

相談させてください。 恋人未満の男性のお家に泊まることになりました。 ひとつ年上の彼とは、大学時代に合コンで知り合いました。 何回かデートをしたけれどはっきりした態度や告白もないまま、彼が地元で就職するため遠距離になり疎遠に。(私は友人を通して彼が好意を寄せてくれたことを知りましたが、私が好きだったことは彼には伝わらなかったようです) 先日ふとしたきっかけでよくメールや電話をするようになったのですが、観光がてら彼の地元へ遊びに行くことになりました。 交通費がかかるから宿代は考えなくていいと、彼は一人暮らしの自分の部屋においでと言ってくれました。 お互いパートナーがいないと知っているので、家に行くのも泊まるのもすごく緊張しています。 彼は、私がせっかく来てくれるからと車を出してくれたり、珍しいところを案内してくれるようで、色々考えてくれています。 最後に会ってから3年たった今、私には恋心が凄く湧いていますが、私ばかりではないかと気がかりです。 彼は誰に対しても親切なので親切心ではないかと考えてしまいます。 電話などでも『早く次のいい人できたらいいね』などと言われ、私には女性として興味がないのでしょうか…。 もうすぐお泊まりの日が近づいてくるのですが、もやもやが募るばかりです。 彼がどんな気持ちなのか不安です。会って意識し過ぎてしまわないよう、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

もし彼が手を出してこようとしたらはっきりと気持ちを聞いてみてはいかがでしょう。 「私は交際している人としか関係を持つことが出来ません。あなたの事は男性としてとても魅力を感じていますが私の事はどう思っているのでしょうか」という内容など。 お泊りという事で相手はもしかしたらOKのつもりでいるかもしれません。好きだから・・と流れで関係を持ちあいまいな状態になりもやもやしてしまうよりはっきりと聞いて納得されたほうがいいと思いますよ。 会ったら意識してしまいますよね。仕方がないです。最初に行ってしまいましょう「久しぶりに会えるのでなんだかとっても緊張しています。」って。最初に緊張していることを伝えておけば少し楽になれると思いますよ。 楽しく素敵な日になるといいですね。

szk000
質問者

お礼

相談への回答、ありがとうございます。 私ももしその時が来たら、その場の雰囲気に流されてはいけないと考えていましたが、彼にどう伝えたらいいか考えて煮詰まっていたので、具体的なご意見をいただけて本当に助かりました。 凄く緊張しやすい性格なので、yumi0215さんのアドバイスのようにあらかじめ伝えて、落ち着いて再会したいと思います。 この度はご回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231755
noname#231755
回答No.2

「お付き合いしていない男性の家に泊まるのはやめておく」と言ってみてはどうでしょう。 これで相手が質問者さんをどう思っているのか分かります。 質問者さんがどうしてもお付き合いしたいお相手ならこの手は少しリスクはありますが。 お友達として何もなく泊めてもらうだけかもしれない。 だけど体の関係を求められる可能性もある。 うやむやになってしまう関係は余計にもやもやしそうかなと思います。 彼の『早く次のいい人できたらいいね』発言は質問者さんの反応をみているのでは? 「あなたの事が好きだからどうしたらいい?」といったニュアンスの事を言ってみるといいかもです。 アドバイスになったか分かりませんが 良い結果がでるといいですね。

szk000
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 彼とは遠距離になりますが、私は出来ればお付き合いしたいなと考えてます。 ですがやはり彼の気持ちも知りたいので、家に行く前に『お付き合いしてないのに泊まるのってどうなんだろうね?』とkiyomisaさんのお言葉を拝借して、ほんのり聞いてみることにします。 日にちが近づいてきて、不安が増しつつも舞い上がってきてるので、落ち着いて当日を迎えたいと思います。 この度はアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誉めること 好意を表すこと

    あなたは好きな人と付き合う前の段階で、相手に好意を匂わせる発言をしますか? いま、合コンで知り合ったある男性から、会うたび、メールや電話するたびにそのようなことを言われています。 可愛いとか、本当に彼氏いないんだよね?とか (デートの誘いに)来てくれると思わなかった、とか はやく会いたいとか (デート中)緊張するとか、こんなに趣味のあう女の子初めてとか 毎日メールや電話がきます。 誉められて、もちろん不愉快に思うことは、ないのですが… 私なら、好きな人には軽々しく?そんなこと言えません。 多少照れながら言ってくるのが救いですが こういうことを言われるたび、素直に喜ぶより先に疑いが出てきてしまいます。 みなさんなら、付き合う前の好きな人に対してこんな態度をとれますか? とることがありますか? 次に遊ぶとき、大事な話があると言われているため 多分告白されるんだろうと思うのですが、いまいちまだもやもやが残っています。

  • 好意を無にしないか?

    また、飲み会の話で恐縮です。 私が飲み会の幹事をしていた時の話です。 顔見知りの方から「遅刻する」と連絡あった為、 「●●に着いたら電話ください」と返事をしました。 (予め、店の場所も教えてありました) そして、その参加者から「●●に着きました。店の場所分かるかもしてないので、道教えて欲しい」と言われたので、電話で案内しました。 案内が簡単ではなかったので、少々時間かかりながら、案内していた所、 それを聞いていた人から「そんな長々と案内せずに迎えに行けば良いだろ」と言われました。 さて、確かに迎えに行った方が親切かも知れません。 でも、電話をかけてくれている人は、好意で自分で店まで行こうと考えてくれている訳です。 (ちろん、案内で分からなければ迎えに行くけど)折角、自分で着てくれていると言っている人に対して、 そんな対応したら、好意を無にしないか? と思ってします。 この点に関しての意見を頂けると嬉しいです。

  • 気になることがあります

    僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

  • デートの催促について

    デートの催促について相談です。長文ですみません。。 以前一度お誘いを受けた人と訳あって会えず、その後気になるようになり、会いたいのですが、困っています。 順を追って説明させていただきます。 7月上旬、元同僚男性からお誘いがありました。でも連絡先を知らず、当日会えず…。 その後、会いたかったのに残念、すごく楽しみにしてたのに、とメールがありました。 だんだん罪悪感より誘ってくれた嬉しさを感じ、7月末に電話しました。 僕の段取りが悪かった、あんまり気にしないほうがいい、会う気はあった? 、わざと軽く誘ったけどまさかOKと思わなかった、めんどくさいの嫌いなのに頑張ってどこ行こうか考えたんだ(映画とお茶と食事)とか 嬉しいことを言われました。2時間位喋り楽しかったです。 会う気はあった、とわたしが謝ったら(彼は電車3、4時間くらいの距離で泊まりでした)、じゃあひとつお願いきいてもらおうかな、と言われました。 お願いって何だと思う? と聞かれたので 行きそびれたお店にいくとか? と言ったら それ以上らしいです。わたしにとってはどうか分からないけど 彼にとってはたのしいと。わたしが嫌がってたらやめるけど、困った顔も見てみたいと言われました。 頭で、付き合う のか エッチ系か も浮かびましたが 真相はわかりません。彼は楽しんでよーく考え ると言ってます。 それから、8月は身の回り話を聞いてもらいました。9月夏休み、京都にいくけどオススメを聞いたら、(彼は地元は遠いけど京都好きで、行くときは教えてと前から言われてました)、自分も行くつもりだから、よかったら案内させていただきますと言われました。 それから特に具体的な話は出ていません。そろそろホテルを探したいですが(もちろん別々にとまり)、催促したいけど、嫌がられたら…と考えてしまいます。 どうしても彼と来月に京都にいきたいというか、二人でゆっくりしゃべってみたいのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夜の食事に誘われるとは?

    尊敬している年上の男性に相談がある、と言ったら、 夕食にでも行こうと誘われました。 私は、その男性に紳士な態度を期待している反面、 実は恋心もあって、淫らな欲望もあります。 夕食で2人きりになって、肉体関係を実行に うつさないように気をつけたいと思いますが、 内心は、仲良くなりたいという気持ちです。 この男性には、プレゼントなどを送ったことがあるので、 彼は私の好意を知っています。 だから、気楽に夜の食事に誘ってくるのでしょうか? 私の家に近い店にしよう、などと気をつかってくれていますが。 この男性は、何を考えてるのでしょうか?

  • 彼氏ではない人と区切りをつけたいです

    2回デート&泊まりをした彼氏ではない方から、 「また連絡する」と言われて、3週間が経ちました。 泊まりをした際に肉体関係も持ってしまい、そもそも身体目的だったor興味がなくなったのかな、、と内心思っています。 情けないことに、私は肉体関係を持つ前から、私は彼に恋心を抱いていました。 だからこそ、家に行くのは良くないと分かっていても、誘惑に負けてしまいました。 案の定、連絡は来ることはなく、 先日、私のほうから「また今度電話しよう」とメッセージを送りました。 すぐに返信があり「いいよ!遊びにもきてね!」とのことでした。 以前は「遊びに行こう」「どこ行きたい?」などと誘ってくれていたのに、「遊びにきてね」ということは、彼のなかでは私の存在はセフレなのでしょうか?

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 泊りについて女性に聞きたいです

    私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

  • 男友達の家に泊まりに行っても大丈夫ですか?

    年上の男性(同僚)の家に遊びに行く事になりました。 お互いフリーで、BBQや花火、たまに食事に誘ってくれます。私の恋を応援してくれ、私の好 きな人の誕生日プレゼントも一緒に選びに行ってくれました。結局最近失恋してしまいましたが、励ましてくれてます。 人として信頼してるので、拒否すると、何勘違いしてんの?と思われて、関係が崩れるのが嫌です。 それに、お互い気がないのは明らかです。相手も合コン行ってくるとか言ってるので。 どのくらい信頼してたら、泊まりに行っても大丈夫なのでしょうか?