• ベストアンサー

ホラーDVDのコピーについて

こんにちは。 怖がりなのにホラーを観たがる27才の女子です。 お聞きしたいのですが、ホラーDVDを観賞用にDVD-ROMにコピーしたいと思っているのですが、こういうホラー系はコピーすることによって、呪われたりすることってあると思いますか? よく「呪いのビデオ」シリーズなんかで、ビデオにダビングした人の回りに変な事が起こったり、呪われたりしたという話も聞くので、今回気になり質問させて頂きました。 実際に、ホラーDVD(ちなみにコピーしようと考えているのは、投稿映像でお祓い済のものです)をコピーされた方にお聞きしたいのですが、何か怖いことが起きたりとかしませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

そのコピーしようとしているDVDの著作権が質問主さんに無い物であれば、違法です。 法律に触れますので絶対にしてはいけません。 この質問投稿は通報されているでしょうから、何れ削除されるでしょう。

lamentcat
質問者

お礼

確かに違法行為ですよね。 ご指摘ありがとうございました。