• 締切済み

20代中半の若い女性店員に恋。女心が気になります。

恋心をいだいた女性は、初対面から気にはなっていたのですが、 年の差も一回りぐらいあるので当初は恋愛対象とは感じませんでした。 なんとなく気になり毎日のようにお店に通うようになりました。 他のお客がいるときは食事だけをして帰りました。 その女性は小さなチェーンの飲食店で働いていて、しかも1人で働いているため、 1対1の事もあり、少し話もするようになりました。 名前を教えてもらったり、料理の話とかしました。 そのころからお店に行くときにプレゼントも渡すようになりました。 プレゼントと言っても、2~300円のコンビニで買ったものです。 その方が貰う側も負担にならないと思ったからです。 そのうち冗談とかも言えるようになり、軽いノリでデートに誘ってみましたが 当然ですが軽くかわされてしまいました。でも食事ぐらいならとも言ってくれました。 自分は独身だといいましたが、信じてもらえなかった様子でした。 飲食店なので食事をするのですが、自分の好みを言うとチェーン店なのにそれに応じてくれました。 次からは言わなくてもそうしてくれるし、他のお客がいないときは手料理を作ってくれました。 それだけでとても幸せでした。新婚家庭のように感じていました。 2か月ぐらいたったある日、1週間後に転勤だと言われました。でも、すぐ近くとのことだったので 寂しいと思いながらもあまり気にしていませんでした。 でも、その転勤先には、いつ行ってもその子はいません。(一度だけ店外から見かけたことはあります) そのまま1か月が過ぎたころ、彼女が退職していたことがわかりました。 理由は妊娠だと聞かされました。 長文ですみません。特に女性の方に教えてほしいとも思います。 いろんな意見や推測をしてほしいと思います。 彼女はなぜ真実を教えてくれなかったのでしょうか? 急な転勤なので理由を聞いても暗く口ごもって答えてくれませんでした。 転勤も嘘ではないけど、ただの口実なのは明白です。 状況としては、ちょうど知り合ったころに妊娠してたことになります。 彼女にとって恋愛対象ではなかったのはわかりますが、好意はもってくれてたのではと思っています。 それなのになぜ、騙すようなことをしたのでしょう?

みんなの回答

  • disdis13
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

No.5です。 > >自分に恋愛感情を持っていると思っていたので、言えなかったのでしょう。 > それはどういう心境なのでしょうか? > 相手が苦しみ続けるわけで、断る=楽にさせる こともやさしさではないのかと考えています。 相手が苦しむかどうかはあまり関係ないと思います。これからもつきあうような友人や家族であれば別ですが、一時的な顔見知りでその後会わないのであれば、そこまで思いやる必要はないでしょう。その女性にとっては、嘘をつく方が楽だったということだったと思います。 > 言動も制限され不特定多数を相手にしたのがアイドルで、彼女の場合は、特定された個人で二人だけの> 空間・時間も作れたので、少し意味合いは違うと思います。 アイドルというのを狭い意味でとらえていらっしゃるようですが、個室でサービスをするマッサージやネイルとか、個人的にサービスする美容師さんなどでも、アイドル的な人気があるような人は同様だと思います。関係性の問題ですから、人数は関係ないでしょう。関係性というのは、仕事中は仮面をかぶって、その役を演じていて、お客さんはその仮面を好きになっている、という意味です。 セールスマンなんかでも、お客さんにはものすごくよくサービスをして親身になって話をきいてくれるのに、奥さんの話は面倒くさくて話しかけてもろくに返事もしないなんて人も多いです。 つまり、お客さん用の顔とプライベートの顔は別ってことです。普通の人間ですから、性格は地続きではあるでしょうけど、お客さん相手だからできること、友人・家族にだからできることって別でしょう。 > 幻想をいだかせたままということは、自分にとっては恋愛駆け引きでの生殺しだと感じてしまいます。 その女性は質問者様ではないので、質問者様が生殺しかどうかは関係ないと思います。今後二度と会わないかもしれない他人のことをそこまで思いやる必要はないでしょう。そもそも恋愛関係にはないわけですし。 > 嘘ではなくても事実を伏せるということは、結果としては嘘と同じことになると思います。やむおえずそうなってしまって場合は、罪悪感のようなものを感じて、自分自身(女性)が辛いのではないかと思っていました。 自分に好意を持っている男性のお客さんに面と向かって「妊娠したから退職します」ってなかなか言えないですよ。相手がどんな態度に出るか想像すると怖いですから。激怒されて「だましたな!」って料理の皿をぶつけられるかもしれないし、ストーカーになって相手の男性を殺そうとするかもしれない。プレゼントをくれるような熱心なお客さんは、お客さんの範囲を逸脱しないでいてくれる間は良いお客さんですけど、その熱心さが度を越せば、恐怖の対象です。質問者様は紳士的で良い方なのだろうと思いますが、それでも、こういうサイトで質問するほど彼女に執着しているわけですよね。 彼女は、「妊娠しました」って言って大丈夫だと思えるほど、質問者様を信用してなかったんだと思います。 質問者様が彼女のプライベートをどれくらい知っているのかわかりませんが、もし、彼氏(あるいは夫)がいることを知らなかったのだとしたら、彼女は質問者様のことをお客さん以上に思ったことは一瞬でもないと思いますし、本当のプライベートを教えるほど信用もしていなかったと思います。 残念に思うかもしれませんけど、最近はいろいろ怖いことがありますから、お店だけの関係の人に、本当にプライベートなことは言いたくなかったのでしょう。、

inmou
質問者

お礼

適格で明快、丁寧なご回答ありがとうございました。 元の質問内容とは逸脱してしまいましたが、今まで感じていた女性、それだけではなく人に対する不信感、疑問点の回答が見つかるような気がします。 論議にもならない、会話も成立しないような状態での同様の声はよく聞かされるのでお答えのような内容は当然推測はしていたのですが、実際にここまではっきりと筋道立てて本音をきけたのは初めてです。 匿名性のこのようなサイトの醍醐味です。 ただ、そのような感情の女性・人が多くいらっしゃる現実には辟易しています。 自分自身の世間知らずなことも原因だと思います。 自分の場合はそのような事態に直面した時は、損をして得をする という言葉を思い出して、自分自身をごまかしてきました。それにも限界を感じ、自己嫌悪、不信というような負の方向に進みつつあります。 自分でも回答者様のようにスマートに過ごしたいと思うこともありますが、不器用でそのようにすることもできません。自分の信念を貫くこともできず、行き詰りを感じています。 実際には回答者様と同じ結果になってしまうこともありますが、自分自身の心の痛みを感じて苦しんでしまうことの繰り返しです。細かいことでは燃えるゴミに空き缶を忍ばせる、しかも新聞紙で包んで燃えるゴミを装うなど恥ずかしい人間です。でも、次回はきれいに洗ってまで分別するなど、自分自身でもかわいらしい所がある?と思うような得体のしれない性格です。 そのくせ他人には要求が厳しく、回答者様の意見のような人と関わる環境にいれば衝突の毎日だと思います。 そう感じる原因というか根拠は、同じ行動をしていても罪悪感を感じるか、正当化できるかの違いです。 前提として自分自身には自信がありません。それも影響してると思います。 旅先での恥はかき捨て というような言葉もありますが、実際そうなってしまいます。でも、自分の信念はその真逆で、旅先でも信用されたい。いい人として記憶の片隅に残りたいというエゴが優先しています。ただの自己満足にすぎないことも承知していますが、その信用こそが自分の生き甲斐であり、幸福でもあると感じるからです。 支離滅裂な内容と思われるかもしれませんが、正直な気持ちです。 今回の飲食店の女性が、回答者様の意見とは違う感情の人であることだけが望みです。 愛する女性、身内だけでも回答者様の意見とは違う感情の人であることだけがささやかな希望であり、そのことは絶対条件でもあります。 回答者様を非難しているつもりはありませんので誤解の無いようにお願いいたします。 ただ、その意見については絶対に賛同できない、したくないというだけです。 ちなみに今回の女性はキャバクラ・スナックのような接客店ではなく、食券機のある効率重視の食事主体の店舗です。牛丼屋さんのようなイメージです。 客は食券を渡し無言で食べてそのまま立ち去る、言っても ごちそうさま のひとことぐらい。 店員もいらっしゃいませ、ありがとうございました、あとオプションをどうするかを聴くだけで事が足りるスタイルのお店でした。 だから尚更、店員のサービスというわけではなく、個人的な立場で感謝の気持ちを表現してくれたのだと受け止めてしまいました。この後、二度と会うこともない客に対し、愛情はなくても人の気持ちを理解し、精いっぱいその気持ちにこたえてくれた、またそのような心の駆け引きができる女性に出会えた事が幸せでした。真相は闇の中ですが、いまでもご意見いただいたようなしたたかな女性ではないとだけ確信しています。 度重なるご回答、手間のかかるご回答、本音でのご回答、本当にありがとうございました。

  • disdis13
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

女性です。 質問者様が自分に恋愛感情を持っていると思っていたので、言えなかったのでしょう。丁度、転勤が決まっていたので、それを機に諦めてくれると思っていたのに、質問者様が転勤先にも見に行っていないことを確認するほど彼女が好きだったのは、彼女の誤算かもしれませんが。 よく考えてください。恋人(あるいは夫)がいないのに妊娠するわけはありません。つまり、彼女は、最初から、質問者様のことは恋愛対象としては見ていなかったということです。 どんなに親切にしてくれたとしても、それは、常連の良いお客さん=自分のファンに対してのサービスです。チェーン店でも、常連になれば、特別な裏メニューを作ってくれたり、デザートをサービスしてくれたりすることは多いです。チェーン店で店員さんが若い女性だから質問者様は誤解したのかもしれませんが、常連のお客さんが来たら、店を閉めて勝手に貸し切りにして、お客さんとおしゃべりしちゃうようなカフェとか居酒屋なんていくらでもあります。店員さんが一人しかいないなら店員さんにとっては自分のお店みたいなものでしょうから、質問者様が50回も行っていて、そのうち何度もプレゼントをあげていたとすれば、手料理の一回や二回は作ってくれるでしょう。 自分のファンに、「妊娠したからアイドルやめます」というアイドルはいません。(最近の等身大アイドルは知りませんが、昔のアイドルはそうでした。) 妊娠していて引退するとしても、相手に幻想を抱かせたまま辞めるものです。彼女の気持ちも同じでしょう。自分のファンに幻想を抱かせたまま、やめようと思ったのだと思います。騙すというよりは、それもファンサービスのうちだと思います。

inmou
質問者

補足

前の4の回答者様の返答で細かく書きました。 とても気になる言葉が登場しているので、もしよろしければご回答お願いしたいと思いました。 >自分に恋愛感情を持っていると思っていたので、言えなかったのでしょう。 それはどういう心境なのでしょうか? 相手が苦しみ続けるわけで、断る=楽にさせる こともやさしさではないのかと考えています。 >転勤先にも見に行っていないことを確認するほど彼女が好きだったのは、彼女の誤算かもしれませんが。 彼女の方からすぐ近くだから・・・ということだったので逆にいかないわけにもいかず、ただ、立地そのも他の条件から、今までのようには行けないよ。とこちらから否定的な答えをした状態でした。 最初から恋愛対象としては見ていなかったということは、自分自身でも認識しています。 ファン(客)としてのサービスということもわかっています。(料金も請求されました) 言動も制限され不特定多数を相手にしたのがアイドルで、彼女の場合は、特定された個人で二人だけの空間・時間も作れたので、少し意味合いは違うと思います。 >自分のファンに幻想を抱かせたまま、やめようと思ったのだと思います。騙すというよりは、それもファンサービスのうちだと思います。 この部分が自分にとって斬新で衝撃的でした。 幻想をいだかせたままということは、自分にとっては恋愛駆け引きでの生殺しだと感じてしまいます。 嘘ではなくても事実を伏せるということは、結果としては嘘と同じことになると思います。やむおえずそうなってしまって場合は、罪悪感のようなものを感じて、自分自身(女性)が辛いのではないかと思っていました。過去に実際にに隠していてごめんなさい、と謝られたこともあります。謝られる覚えはないとも思ったのですが・・。 そのようなことが ファンサービス ということを通常として受け入れるにはしばらく時間がかかりそうです。 このコーナーは、さまざまな人の素の意見が聞けてとても興味深いものです。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

女性でなくて、すまん。<(_ _)> >なぜ、騙すようなことをしたのでしょう?」 ご質問を読んで、あなたが騙された、とは思いませんが?。。。 しかし、わたしも、相手側の好意を感じ、こちらも、 好意を寄せていた女性が、「妊娠」、と聞かされれば、 「胸を潰される想い」だろうと、思います。 ご質問から、ちょうど知り合った頃が、妊娠と言う事だとすると、 彼女自身、自分が妊娠した事は分かっているでしょう。 その妊娠が、望むものか、望まないものか? 相手の男性が、居るのか居ないのか?、 如何思われます? ご質問に合わせて、勝手にストーリーを考えてみますと、 1:妊娠した子供は、出産する気でいる。 1:恐らく、望む妊娠。 1:恐らく、相手の男性は、居ない(死別)。 だとすると、 「知り合えたあなたに、相手の男性の面影を重ねて、恋人役を演じた。」 と言う様な事は、考えられないでしょうか? もちろん、あなたに妊娠している事は言えませんし、 付き合うことも出来ませんし、理由を話すことも、 出来ないと思います。 妊娠していなければ、あなたとのお付き合いを考えたかも、 知れません。 でも、妊娠の事を言えば、どうなるかは、想像できたでしょう。 もし、彼が健在ならば、「あなたの恋人役」は、演じないだろうと 思います。 だから、彼女も、あなたと過ごす時間は、「思い出や、したかった夢」に 浸れて、束の間の幸せだったと考えます。 しかし、出産が近づけば、あなたの傍には居られません。 転勤の理由を問われても、言う訳にはいきません。 言えば、あなたは傷付くでしょうし、自分は惨めに成ります。 と、まあ、こう言う想像です。 自分で考えて、だんだん当たっているような気がしてまいりました。 まあ、当たらずとも、遠からず? でしょうか。 如何お考えでしょうか?

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご想像していただいたストーリーは楽しく読ませていただきました。 実態は不明ですが、今までの彼女との会話の中から自分なりに想像もしています。 まず・・・、結婚はしていないと思います。 ここ数年間は実家に帰ったことがないとのことなので。 妊娠を理由に退職ということから、出産はするつもりだと思います。 お相手の存在ですが、出産・退職で収入源を絶つ覚悟をしているので、当然、現存していると思われます。 これらのことから、望まれた妊娠ではないけれど、 これを機会に結婚へと踏み切ろうとしている状況ではないかと想像しています。 すべてが想像と直感なのですが、自分のことを恋人の代役とは感じたことはありません。 自分の行動・好意に対するお礼の気持ちだと思います。 ということで、彼女に対しての情熱、好意は十分に伝わっていて、それを受け止め、一線を超えない範囲で精いっぱいのお返しをしてくれたのだと思います。 ただ、自分に魅力が乏しいことと、その彼氏の存在のこともあり、それ以上の進展・恋愛感情はなかったと思っています。でも嫌われてるわけではなく、±0でもなく、+0.1ぐらいだと推測しています。 騙された。 と思っているのは恋人役を演じたくせに・・というようなことではなく、 退職(この先にはもう出会うことが出来ない)を決断していたはずなのに、 転勤(すぐ近くなのでいつでも会える)だと言っって教えてくれたにもかかわらず、退職だったことです。 もし自分の存在が迷惑だったのであれば、転勤 のことさえも教えてくれることはないだろうと思うのです。 他の回答者様のように、教える必要がない。というのも・・・会話をしている時には意識して無言を続けていたので 教える必要がない のではなく 教えたくない 教えられない と受け取るのが妥当だと思うのです。 お店のお客には教える必要はないけど、隠す必要もないだろうと思うのです。 しかも、自分の行動・熱意、それに対する彼女の行動・態度から、特別なお客の存在だったとは思うので尚更です。(恋愛感情はないけど、退職の決意ぐらいは伝えてもらえる関係だったと思う) それなのに 退職=自分の意思決定=二度と会えない。ということを伝えることを意識的に避けたということです。 多くの回答者様には誤解をされてるようですが、今回の相談は恋愛感情を求めているつもりではありません。未練があるとか今後の交際を希望しているわけでもありません。 自分のアプローチに対する返答が、NO であることは当初から認識しています。そのこと自体が問題ではありません。会わないことで返答を避ける。その方法が、卑怯 ではないかと思うのです。 同様のこと数多く経験しています。 女性なりのやさしさなのでしょうか? 断るのが面倒くさいということなのでしょうか? 逆上されるのが怖いのか? (あくまでも誤解ですが、恋人の代役と受け取られても仕方ない行動をしているので) お互いが嫌な気持ち、嫌なムードになる事を避けたいということなのでしょうか?

  • yodomire
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんにちは。 傷つけたくなかったのではないですか? きっとあなたの気持ちは伝わっていたし、嬉しかったと思います。 でも、告白された訳でもないし、どこまで話せばいいのかわからなかったり、タイミングを逃してしまって言い出せなかったり、だと思います。 まだ20代前半の頃なんて人生経験も浅いので、『どうすればよいかわからなかったから』最後のその行動になったのだと思います。 あなたのことは仲良しのお客さんとして、自分を可愛がってくれるお客さんとして好きだったのでしょう。 私も接客業ですが、そんな気がします。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の受けた感覚にの近いのですが、そんな女性が今の時代に存在するのでしょうか? そこがいちばん知りたいところです。 そうだとしても突然の雲隠れはありえない。というところで推理が行き詰っていました。 自分の中で矛盾な点が多すぎるからです。 >仲良しのお客さんとして、自分を可愛がってくれるお客さんとして好きだったのでしょう。 >どうすればよいかわからなかった 今日も雨模様ですが、心の中でも雨が降りました。でも梅雨明けも近いと感じました。

inmou
質問者

補足

大変参考になりました。 面倒かもしれませんが、同様の悩みを持っています。 こちらも感想を聞かせていただけないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8182180.html

noname#186285
noname#186285
回答No.2

うん、彼女に対する貴方の重いではとても美しいものなのはわかります。 えー。貴方を悲しませないためにあえてうそをついた…は、残念ですが あなたの妄想です…。 手料理もね。知り合いに対してマメな子はいます。 たとえば、その親切なサービスや丁寧な対応、 恋心を抱かせるに十分な行動を彼女はしていましたが それははたして、貴方だけにしていたことなのでしょうかね? 他の人にはいっさいそういうことはしていなかったと断言できますか? 出来ないですよね。 だって、他の客がいる時にはやらないのですから。 よく喋る間柄のお客さんで、他の人がいないという条件があれば 友達にするサービスとして、手料理を出すことも普通な子かもしれません。 あなたが多少なりとも好意がある人にやる行動だろう、と思ってることが 彼女にしてみれば友達にやる普通のことだということです。 未練があるのはわかりますけど… 彼女とは絶対無理なのできつめの言葉のほうを受け止めてください。 思いでも大事にしまいこめとはあえて言いません。 夢みてると先に進めませんしね。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 御察しの通りだと思います。 手料理はお世辞ではなく美味しかったので、うまいうまい と褒めました。 それで調子づいてい喜んで作ってくれたのもあるでしょうし、コンビニで買っていくプレゼントのお返しということもあったと思います。 50回以上行きましたが、業務以外で他のお客と話してるのは1度しか見たことがありません。自分にだけは他のお客がいても、今日は忙しかったとか、いつもと注文が違うとか疲れてるねとか話しかけてくれました。こちらのほうが気にする感じです。 彼女にとっての普通、でもそれはただのお客以上の 友達?と認めてくれてたからだと思うのです。(恋人では絶対にないですが。) それなのになぜ、突然、神隠しにあったような行動を選んだのかが理解できないのです。 妊娠を隠したり恥ずかしがる時代でもないような気がするし、退職のことぐらいは教えてほしかったと思うのです。 未練というよりも、彼女のことを嫌いになりたくないのです。 思わせぶりな言動をして小手先であしらう人間が嫌いだからです。いくら客商売でも。 もしもそれが事実なら、最初から普通にしてもらってた方が良い思い出になってたと思います。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

だましてないでしょ別に。 真実をあなたに伝える必要、義務がないだけです。 お客だから、対応を優しく、自分のことは明かさずにいただけなので。 真実を話すほどに信頼をしたり、貴方に特別な感情を抱いていなかっただけ。 口ごもったのは、そんな私的なこと話す間柄ではないから。 好意と恋愛は違いますから。 そもそも、新婚家庭のようだ・・・と言う感想、ちょっと気持ち悪いです。 お付き合いしてたわけでもないのでしょ。 彼女に幻想を抱いていたのはわかりますね? 彼女との事はあなた自身の彼女への好意が見せていた幻影だってわかりますよね。 彼女の本質を知れたのですから、 すっぱり諦めるのが良いかと。 次の一歩を踏み出してください。(恋愛じゃなくてね。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お客だから、対応を優しく、自分のことは明かさずにいただけなので。 やはりそんなところでしょうか。そうだとしたらとても悲しいですし興味もないです。 例えば、片思いの自分のことを悲しませたくなかったからあえて事実を言わなかったのではないかとか、 そういう女性の心理についていろいろな意見を聞かせていただきたいです。 そう考えてしまう理由として、初めに手料理のリクエストをしたのはこちらなのですが、それを覚えていてくれて、本当に作ってくれるとも思っていませんでした。 他のお客がいないときは必ず作ってくれました。彼女のほうから今日ならと言って作ってくれてました。若い綺麗な女性が手料理を自分のために作ってくれるということは新婚生活ぐらいでしか味わえないだろうと言うことです。チェーン店ですし、メニューにもないもの、食材も半分は自前なので尚更です。 転勤ももっと前から決まってたのに直前になって教えてくれました。その直後の退職のことも決まってたはずなのに一言も教えてくれなかったこと、意図的に隠してたと思えて仕方がないのです。 閉店時間に間に合わない事もあり、他のお客は断っても自分だけは入れてくれました。迷惑客なので体裁よく避けるために転勤したのか?2重人格の女性?とも疑いましたが、妊娠の事実を知り、疑った自分がみじめで仕方ないのです。 質問のカテゴリーを間違えてしまったようですが、彼女と付き合いたいとか未練があるとかの相談でなく、いろんな意見や推測の中から彼女の心境を察したいと思っています。

関連するQ&A

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • 店員さんへの恋

    かなり長いですが御意見よろしくお願いします。 私は、今大学生なのですが、下宿のすぐ近くのとある飲食店をよく利用しています。簡単に言うと、そこで働いている女性店員の方に恋をしています。 その人のことを意識し始めたのは1年半ほど前で、「お兄さんよく来てくれてますよね」と笑顔で話しかけられたのがきっかけでした。 その後はそれまでよりもよくそのお店に通うようになり、だいたいその人は土曜日に出勤していることにも気づいて、主に土曜日に、二週に一度くらい通うようになりました。(その店員さんは毎回いたわけではありませんでしたが。) 彼女はレジに入っていることが多く、この頃から、お釣りを渡すときに笑顔で私の目を見つめながら(自意識過剰?笑)手を握って渡してくれるようになりました。でも、会話をすることはほぼありませんでした。 もともとすごくハキハキしていて明るい人なのですが、 接客態度を見ていると、他の客に対しては手を握ったりはしてなかったように思います。 そんなある日(去年の冬頃)、いつものようにレジでお会計していると、彼女から笑顔で「この間大学でお見かけしました。◯◯部なんですか?」(私が◯◯部のユニフォームを着ているところを見かけたようです。)と話しかけられました。 私は酷く緊張してしまい(苦笑)、照れ笑いしながら「そうです。」としか返せませんでしたが、彼女は「頑張ってください!」と言ってくれました。(正直めちゃくちゃ嬉しかったです。笑) この辺りから、私もなにか彼女に対してアクションを起こしたいと思うようになったのですが、まるで女性経験もない私は彼女に話しかけるなどのことはできず、「ご馳走さまです。」と言うとか、会釈とかしかできませんでした。 この一か月後くらいには、気づけば彼女は、笑顔で接客はしてくれますが、お釣りを渡すときに手を握ってくれることはなくなっていました。(他の客と同じ対応になった…?) 私がやっぱりダメか…と思い始めたころ、彼女はそのお店に顔を見せなくなりました。 私はそのお店の料理自体好きだったので、彼女がいないその間も月一くらいでは行っていたのですが、 先日、なんと彼女がお店に復帰していました。(多分4か月ぶりくらいに見ました。) 私がカウンターの席に座ると、結構遠い位置にいた彼女は、(他の店員も私の近くにいたにもかかわらず、)小走りで私のところにお水とお絞りを持ってきてくれて、満面の笑みで「お久しぶりです!」と言ってくれました。 私も嬉しくなって笑顔で「お久しぶりです」と返したのですが、緊張のせいかかなり小声になってしまい、正直聞こえたかわかりません、(情けない…)。 友人に話すと、「チャンスあるから、好きならガンガン話しかけろ」と言われたのですが、自身の女性経験の無さから、どうも自信が持てません。今まで何度となくお会計のときに話しかけようとしたのにアガッてしまいできなかった辛さもあります。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 高校生女子です。飲食店の店員さんに恋しました。

    わたしは高校生女子です 店員さんのことを好きになってしまいました・・・ (店員さんは26歳くらい?) その店員さんは週1で行く飲食店の店員さんです、 (私はカウンターで食べ物テイクアウト) 何回か行ったとき、顔を覚えてくれてて 話しかけてくれました(><) そこから毎回お店に行くと話しかけてくれて 話すようになりました。 私からは勇気なくて話しかけたことないです(;-;) でも遠くにいても手を振ったり話しかけてくれます。 優しくしてくれてますます嬉しくなります・・・ 店員さんと客の恋ってありですか?; また高校生って恋愛対象外ですか? なにかエピソードあったら教えてくれるとありがたいです(><) よろしくお願いします。

  • 飲食店の女性に恋をしました。私は26歳の客で、彼女は20代前半です。

    飲食店の女性に恋をしました。私は26歳の客で、彼女は20代前半です。 先日、会計のときに「よかったらメールをしてもらえませんか?」 と聞いたところ、「いいですよ。」と言われたので用意していたメールアドレスを書いた紙を 渡しました。しかしあれから10日経ったのですが未だにメールが来ません。 これは脈無しだと自分でも分かっているのですが、彼女から「番号を教えましょうか?」と言われた ことが引っかかってあきらめきれません。他の客もいたこともあり、番号を聞くことはしませんでした。 そこで質問なのですが、もう一度お店に行って話をするというのは引かれますか? しつこいと思われるでしょうか? こういう経験をされた方、また女性の方、恋愛マスターの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性がいます。

     20代男です。恋愛経験ゼロです。気になっている年上の女性がいます。知り合って1年たっていません。彼氏はいるかわかりません。店員と客の関係です。  彼女の仕事上、彼女の携帯番号を教えてもらい時間をあけて何回か私のほうから気軽な感じで食事や映画の誘いをしましたが忙しいらしく断られました。その後は私から電話で世間話をする程度にしました。毎回ではないですが話が盛り上がって楽しく話が出来ていたと思います。ですが彼女のほうから電話がかかってくるのは仕事のことだけです。たまに彼女に会いに店へ行ったりもしました。(世間話して帰る感じ)  今月はクリスマスがあるのでプレゼントを渡そうと思ってます。私は趣味でCGをやっているのでクリスマスに私が作ったCG画像をプレゼントしようと思っています。実際にもう作り始めています。お金がかかるものだと嫌がられると思うし、こういう物は珍しいと思うのですがどうでしょうか?

  • 常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。

    常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。 1ヶ月に1回はその美容室へ行くので、彼女が休みでなければ店で会って世間話をしています。 彼女とは店で知り合ってから1年半程です。 その女性は他のスタッフみたいに饒舌で軽快に明るく喋るタイプの性格ではなく、声は小さ目でゆっくりと喋る物静かな方です。 最初の頃は特に意識していなかったのですが、話が弾んで笑う度に見せる彼女の笑顔の魅力に気づいてからはすっかり惹かれるようになりました。 特別美人というわけではないのですが、笑ったときの彼女の印象が私のタイプにぴったりです。 ここから本題です。 色々世間話をする間柄ではありますが、あくまで現状は店員と客という関係のレベルだと認識しています。 私はもっと彼女自身のことを色々知って仲良くなりたいのですが、店にいる時間は限られますし、相手も仕事中なので長時間話し込まないよう遠慮しています。 できれば店外でゆっくりと話せる機会をつくりたいのですが、どうやって店外で会える様に誘えばいいのかわかりません。 もちろん最終的な目標としては彼女と恋愛したいですが、まずは友人関係から構築できればいいと思ってます。 美容室関係の方と恋愛するのに成功された方や体験談をお持ちの方がいれば是非助言下さるとありがたいです。 因みに私も彼女も同じ地域に住んでいます。

  • お店の女性店員さんと仲良くなるには!?

    去年の12月終わり頃に地元の創作料理のお店に友達と飲みに行きました! ここのお店はカップル向けのとてもオシャレなお店です。 ここは地元でも本当に有名なぐらい可愛い店員さんが多いです!! 冗談なしでみんな女子アナになれそうなぐらい綺麗で可愛いです!! そしたら自分の友達が『俺はここで働く!』と言い既に面接のアポも取ってるみたいです! ほんと行動力ある友人は凄いです(笑)。 自分も友人に負けず、何とかして店員さん達と仲良くなりたいと思っています。 欲を言えばそこで『出会い』があればと思っています!! そこで皆さんに聞きたいのですが、どちらの方が可能性があると思いますか? (1) そこのお店に入ってスタッフとして働きながら仲良くなる! (2) 何回もお店に通って顔を覚えてもらい、仲良くなる! (ただ本当にカップル向けのお店で、男同士ましてや一人では行きにくいお店です・・・) この場合やはり友人の『スタッフとして働く』方が近道なのでしょうか・・? また飲食店で働いたことのある女性に聞きたいのですが、 スタッフ同士で恋愛に発展したり、付き合ったりすることはあるのでしょうか? そんなことは一切無く、やはりあくまでも『仕事の仲間』でしょうか? バカな質問ですが・・是非何でも結構なので回答お願いします!!

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • 年上の女性への恋

     こんばんは。いつもお世話になります。 26歳の男です。年の差のある女性に恋心を抱いてます。年齢は36歳です。未婚で、彼氏なし。同じ会社の社員です。同じ会社の社員と言っても、チェーンストアなので職場は離れてます。ちなみに私は滋賀の店。彼女は岐阜の店です。下道で走ると往復5時間は要すところです。  知り合ったいきさつは、一番初めに仕事をしていた岐阜の店で知り合いました。当時の上司が応援要員として、私の店に連れてきてくれたことが最初の出会いでした。ちなみに当時は私は一般職社員。彼女はパートタイマーでした。でも会社歴は私の3倍ぐらいの経歴で、中途採用の試験を突破し、正社員になった方です。今店舗は離れ離れですが、交流はあります。  私から見た彼女の性格は、「控えめ」という感じです。自分をあまり「私が私が」と出さず、話はほとんど聞き役。しかし自分という芯を強く持っているような方です。知り合った当時は私にも交際者が居て、そのような気持ちがありませんでしたが、転勤で岐阜県を離れるとき(その時は振られてました・・汗)、少しずつ好意を抱き始めました。  好意を持ってから早半年以上。まともにデートにも行ってません。たまに食事に行くぐらいです。転勤する前は、ちょくちょく食事に行ってましたが、食事といってもファミレスで近況を報告しあうような感じです。他に会う機会は、岐阜で知り合い同士が集まってお食事会をするときに、私も参加するという具合です。しかし特に進展もありません。というか、むしろ気づかれているかもしれません。なんせ周りは気づいていたので・・・。また彼女の趣味がいまいちわかりません。会うと大体仕事の話になりますが、そこまでプライベートの話をしたことがありません。プライベートで「楽しい!」と思えることが少ないそうで、「ない」と言っていたぐらいです。更に、知り合いから聞いた話では、彼女は「まだ恋愛や結婚を考える気はない」とのこと。難攻不落な感じです。  そこで、皆さんにお聞きしたいのは下記のことです。 ・みなさんなら今後どう進めますか?(わかり辛い現状かもしれませんが・・) ・「まだ恋愛や結婚を考える気はない」という女性を振り向かせるにはどんなことが良いのでしょう?と、相手次第なのでしょうが・・。 ・彼女はメールをあまりしないタイプなのですが、今までは「気を遣って」返信をくれていました。しかし最近はあきらかに質問・お尋ね系のメールでないと、さっぱり返事をくれません。これはシビアなものなのでしょうか?人それぞれかもしれませんが・・。返信がないことには慣れましたが、一時期不安で不安でしょうがなかったです。 以上よろしくお願いいたします。