• ベストアンサー

すいかの種が気持ち悪い色。

今日買ってきたばかりのすいかを切ってみると、画像のようにほぼ全ての種が黒と薄茶色のまだらでとても気持ち悪い見た目のものでした。(逆に黒色の種が一つもありません。) こんなすいかは食べても大丈夫なのでしょうか。(ただの生育不足でしょうか。) もしくは、何かの病気になっているすいかである、などの問題はありますでしょうか。 切ってしまったので、もし食べられるのなら傷む前に早く食べてしまいたいと思っております。 ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

若いですね スイカの白い種から黒い種へ変化する途中だとおもいます 問題無く食べれるはずですよ

pppmagicalppp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生育不足というお答えを3人の方にいただき、きっとそうなんだろうなと納得いたしました。 その中で最も早くにご回答くださったのでベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.4

タダの生育不足です 果肉の色から見ても「日照不足」による生育不良でしょうね 残念ですが、このスイカは期待する程甘くないと思います

pppmagicalppp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこの西瓜の商品紹介に「生育中の気候により種が白い場合がある」というようなことが書かれてありました。説得力のあるご回答に感謝いたします。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

生育不足てすね。もしどうしても食べることが出来ないなら皮をむいて赤い所の境目で゛切て浅漬けにします。

pppmagicalppp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西瓜の浅漬けというアイデアまで出していただいて感謝しております。 結局見れば見るほど気持ち悪くなってしまって食べられませんでしたが、今度甘くない西瓜にあたってしまったときには参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

赤く熟れてますし、少し食べてみて、食感とかみてみれば良いと思います。 それで甘かったのなら育成不足ではないと思いますけど。 種無しスイカは黄色が定番ですけどね、その近似種というのか、完全に種無しになるまでの過程の品種改良スイカではないでしょうかね。あるいは天然なのか・・ 柑橘などでも時々ありますよ。 温州みかん木になるネーブルとか(汗) 多分、問題ないと思いますが、遺伝子組み換え食品とか最近是非が問われていますから、そのレベルでの医学的、科学的には、どうかはまったく分からないです。

pppmagicalppp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 結局見た目として気持ち悪く思えてしまって、食べられませんでしたが、様々な可能性を考えていただいたご回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 小松菜の種の色は

    百均で小松菜の種を買いましたが、いざ開けてみると、人工的な水色でした。 普通は黒か茶色だと思いますが、このまま蒔いても大丈夫でしょうか。安心して食べられますか? ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • スイカの表面が茶色に変色!

    家庭菜園でスイカを栽培して3年目になります。 今年の台風で苗が痛めつけられたのが原因と思いますが、 スイカの生長が止まって表面の上のほう(ヘタの周辺)が 薄い茶色に変色しその範囲がだんだん大きく(現在直径20CM程度)なっています。 これって、病気なのですか? スイカは現在25CM程度まで大きくなっていますが、 これ以上大きくなる様子はありません。 このスイカは収穫して食べても大丈夫でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 友人の結婚式で茶色スーツはNG?

    当方、24歳の男性です。 友人の結婚式に招待されました。 スーツを3着持っており、リクルートスーツと2着同時購入した、黒、茶色のスーツになります。 しかし、体重が10kgほど落ちて、黒のスーツが結構なブカブカになってしまいました。 茶色は結構キツキツなサイズで購入したため着る事が出来ます。 結婚式で、茶色のスーツというのは良くないのでしょうか? 靴も黒よりは茶色が合うと思うので、大丈夫なようでしたら、茶色の靴で行こうかと考えております。 色に関しては、画像を参考にして頂けましたら幸いです。 濃い目の色だとは思うのですが… 周りの友人は礼服ではなく、皆、スーツで行きます。 以上回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 目の虹彩の色についてです

    目の虹彩についてです。 自分ではいたって普通のブラウンだと思っていたのですが、友人からは「目、茶色いね」といわれます。 また高校の頃机にぐでっとなって窓の外を見ていたら 「目、青いのかと思った!!」 といわれました。 また怒ったり、はしゃいでたりするときに太陽光が当たると「金色に見える」という人もいました。 そこで改めて自分の目を見てみたのですが、白目との境が深い藍色(黒っぽいです)でその中が茶色です。茶色の中に金色の部分が曲線を描いています。そして瞳孔は黒でした。 ただ目の色が昔よりも明るく?なっている気がします。 どういったことなんでしょうか・・・?病気ですかね? それと髪の色と目の色が季節によって変わります。 寒い季節、冬の初めから春先などですが、髪は明るい栗色、目もライトブラウンになります。 夏はこげ茶の髪にダークブラウンになります。 親族にも例がないので気になります。(年間通して同色です) 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 目の色を黒に…

    目の色を暗い茶色から黒に戻す方法はありますか?? 元々は黒でしたが茶色になりました、原因は多分目を日焼け??したのだとおもいます 目が日光にあたり過ぎてなったのだと思います。 元に戻す方法がありましたらどうか教えてください!!!

  • 酵素の「種は食べてはいけない」について

    生の食材には、体に必要な酵素が入っているそうなのですが、それを知ってからオール加熱食だったのを少し生野菜や果物などを取り入れるようにしました。 酵素の本などでは「ブドウなどの種は食べてはいけない」と書いてあるのですが、「トマトやキュウリなどの小さい種ならOK」と書いてあります。 そこで疑問があります。 桃の種、マンゴーの種、アボカドの種なら大きくて分かりやすいのですが(まず飲み込めないw)、ブドウの種も小さいんだけどこれは食べてはいけないらしい。 だけど、トマトやキュウリ、オクラ、いちご、キウイ、イチジクなどは小さい種を持ちながら一緒にたくさん種を食べることになる。本当に大丈夫なのでしょうか? 種は食べてはならないという説明がありながら、食べて良い種もあり、どうしても基準や根拠が分かりません(TT) あと、スイカの黄色っぽい種は食べても大丈夫なのでしょうか?種の黒も黄色も取り除くと面倒なので、いつも黄色は実と一緒に食べてました。 もしご存じでしたら教えてください。

  • アジア人の目の色

    私は日本人はみんな黒(茶色)い目でとてもつまらないので好きでありません。 でも外国人の人は黒(茶色)い目をどう思っているのですか? 外国人(まあ、具体的にいうならアメリカ人)はどんな目の色に憧れるのですか? 日本人はみんな黒(茶色)いからだいたいの人は青い目とかに憧れると思うんですけど、 やっぱりアメリカ人はみんないろんな目の色をしているから特定にこの色が人気とかはないのですか? 私は将来確実にアメリカに住むつもりなので、まあアメリカ人にアジア人の切れ目に憧れられるように(全員が好きではないと思うけど)、黒(茶色)い目も憧れっていうか好きになってもらえるんだったらそれでいいかなと思います。(もちろんアメリカ人にも黒(茶色)の目の人がいくらでもいるのは分かっています。 ハンナモンタナのドラマの中でマイリーが「茶色い目が好きなの」っと言っているのを見ました。それにレディー・ガガの曲にも「Brown eye」があります。 でもマイリーは青い目で、レディー・ガガは緑色の目なので自分とは対照的なものに憧れるのかなあと勝手に思いました。 欧米人は東洋人の切れ目に憧れて、東洋人が欧米人のぱっちり目に憧れたりするのは、結局は自分や自分の近くにないものに憧れるに人間の心理なのですか? 目の色の話からだいぶ広がりましたけど、回答待っています!

  • 黒っぽい便の色

    35歳女性です。便がゆるく色がまだらに黒っぽかったんです。 便の周りに黒っぽい葉がついていて便器の水もいつもは茶色なのに黒っぽかったです。 思い当たるのはお昼に少し急いでほうれん草のソテーを食べたくらいです。 胃がんとか大腸がんが心配ですが・・・。症状が続かなければ様子を見て大丈夫ですか? ちなみに胃カメラは4月にやりました。 大腸がんの便の検査も4月にやりました。 ほうれん草でこんなに黒っぽくなるのでしょうか? 教えてください。

  • どんな色にも似合う色って・・・・?

    こんにちは。 私は新しく上着を買うつもりなのですが、どんな色を選んだらいいのか分かりません。。。 上着はかさばると嫌なので、どんな色にも似合う色(もしくは模様)を探しているというわけです(^^;) 私の服は結構茶色、白、黒、紫、濃い黄色、薄いピンクなどが多いのですが、 どんな色(または模様)の上着がいいのでしょう??? どなたかアドバイス下さい!(>_<) ***必要ならば*** ボトムスはジーパン、迷彩などが多いです。 ブーツはベージュの少し濃い感じの色と、ちょっと濃い目の茶色を持っています。 ***********

  • 水戸あおいの種について

    去年、苗から育てていた朝顔(水戸あおい)から種をとり冷暗所に保存してます。 種蒔きまでまだ2ヶ月ほど余裕がありますが、気になっている事があるので質問させて頂きました。 その種ですが、色がベージュ~薄い茶色なのです。 はじめに採取した際、まだ早いのかと思い十分に待ってから採ってみたのですが やはり変わらずにこの色でした。 小学生の頃学校で育てていた黒い種しか、朝顔の種を見たことがないもので、心配に思っています。 画像検索にかけてみたものの、水戸あおいの花はあっても種の画像が見付からず困っております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう