• 締切済み

死んでしまいたい

25歳独身女です 今月初め、職場の人間関係のストレスによりうつ状態になり退社しました 元々無口で人付き合いが苦手な性格なので学生時代から上手くいきませんでした 転職は3回していていずれも製造業です 次の仕事を探さなければいけないのですがこういった性格もあり、後込みしてしまいます 職安に通っていますが、大した資格も経験もないので出来そうな仕事がありません 家にいて家族にも迷惑かけて申し訳ないです 死にたいという気持ちが強いですが死ぬ勇気などありません 将来を悲観してばかりいます 私はどうすればいいですか?

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

・女の武器を生かすなら とりあえずバイトでも契約社員でもいいのでなにか探す。 楽な仕事でかまいません。 婚活をする。 大手結婚相談所だと無駄金を使うだけなのでSNSとかネットを利用します。 サクラや危険な男もいますが、まともな男もいます。 その人とうまく行けば解決します。 これは女のみ有効な手段であり、男は使えません。 また使うにしても年齢があります。 +10歳。35歳ではもう無理ですが25歳なら全然可能です。 ******************************************* ・死にたいなら 本来止めるべきですが私は本人の意思を尊重します。 苦しまないで死ぬ方法はいくらでもあります。 ******************************************* ・働きたいなら まずは世の中にどんな職業があるのかを再度調べてみるといいと思います。 お花屋さんから建設業までいろいろあります。 また花屋でも植木鉢を作っている会社、肥料を作っている会社 建設業でも、足場をレンタルしている会社。コンクレートを作っている会社、 空調設備などの売買、取り付け業者。運搬するトラック、タイヤなど部品を作る会社。 実に様々な職業があります。 人付き合いが苦手なら営業はまず不可能ですが、製図、IT関係など 人と関わらない仕事もたくさんありますよ。 ホリエモンじゃありませんがお金を集めることはそれほど難しいことではありません。 起業もしやすく。自分の好きな仕事をやるというのも手ですよ。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます 私のことを理解してくれる男性に出会いたいです 自分に出来そうな仕事を探してみます

回答No.6

ハッハッハー!!! なに言ってるのかな…25歳転職3回!! まだまだお尻が青いですね。 私なんか若いころ、28歳くらいまでに20回以上転職しましたよ。 あなたと同じような理由でね。人付き合いが下手で会社になじめずです。 死ぬのは何時でもできます。もう少し頑張ってみませんか? だんだん年齢とともに人間ずうずうしくなるものです。 次は少し気持ちを大きく持ち口数を増やしてみてください。 私は、あなたのお父さんくらいの年齢51歳です。 おっさんですから、今ではよく喋りますよ。 あなたもきっと変われます。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます 20回も転職出来るとはすごいです もっと喋れるようになりたいです

  • afeler
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

心情お察しします。 お辛い気持ちはわかりますが、はっきりいいまして解決法はないと思います。 雇われて働く以上は人間関係から仕事に至るまで我慢して耐えて頑張るしかないと思います。 どこの職場に行っても悩む要素は大なり小なり全く同じです。 その仕事のプロになるということはこれれの事を耐えぬいてことなれるものであると思いますし、 逆の言い方をすると人間関係が嫌でコロコロと職を変えていたのでは一生根無し草でフラフラした 人生を歩むことになると思います。 自分はアラフォーの男ですがこれまで何回か転職してきましたが、人さんからお金を貰うことの 大変さを身にしみて感じてきました。 これらの悩みを解決するひとつの方法としては、自分で起業して自分のお金で仕事を進めるしかないです。 これはこれで大変な事も多いですが、自分の好きな仕事ですし自分の意思で仕事が進められるので雇われて 仕事するのとはストレスの種類が全く違います。 てなわけで自分は今個人事業者として仕事をしています。 簡単に始められる事でもないですが一応経験談としてお聞きいただけたら幸いです。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます 企業してお金を得ているなんてすごいです 私には難しすぎます

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

> 死にたいという気持ちが強いですが死ぬ勇気などありません 自ら命を絶って死ぬのは勇気ではありませんので間違いの無い様に。 > 職安に通っていますが、大した資格も経験もないので出来そうな仕事がありません 自ら選択肢を狭める必用はありません。 また、将来の事はどう転ぶのかは判りませんから、今から悲観する必用も無いです。 少し休息を取った方が良いでしょう。 退社して直ぐに新しい仕事を探す事は悪い事ではありませんが、質問主さんの場合過去を引きずりそうにも見えてしまいますので、少し休息してリフレッシュした方が良いと思います。 その間に職安が仲介するセミナーや資格講習を受けてみるのも一つの方法。 経済的に余裕があるのであれば、旅行して見ず知らずの土地でその土地の人達と交流してみるのも何かの手助けやキッカケになる場合も有りますので、それも一つの方法。 > 私はどうすればいいですか? あまり考え過ぎない事ですし引きずらない事です。 とにかく何にでも希望を少しでイイから持った方が良いでしょうね。 希望は過度に持ちすぎると落差が大きい時ショックもダメージも大きいですから、少しの小さな希望でイイです。 その希望が前向きに導いてくれる事もありますから、些細な希望でも持つべきでしょうね。 人付き合いが苦手なら、無理して相手に合わせる必用はありません。 正直に生きていれば何れ伝わります。 多少の我慢と忍耐は必用になるでしょうが、前記した小さくてもイイですから希望を持つ事で救われる事も多いです。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

今の学校は昔の学校のように喧嘩などをさせないから、 社会に出てから精神的に勉強しなくちゃいけないですよね、 子供の頃だとある程度柔軟性があるけれど、 大人になってからは、疲れますよね。 人付き合いが苦手とは積極的でないのだろうけど、 相性のよいひとにもいつかは会うと思うので待ちましょう。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます いい出会いがあればいいです

noname#199348
noname#199348
回答No.2

こんばんは。 焦る気持ちが伝わってきました… 製造業を3回転職されたのなら、もう気付かれたと思いますがどこに行っても何をしても一長一短ありますよ~ 全てが自分に合うなんてあり得ません! 私の仕事場も理不尽なことばかりで毎日つらくて何度も辞めようと思いました。 辞めようと思いながら5年…今は、まぁこんなものか♪と思えるようになりました。 あなたには支えて下さる家族があり、辞めても生活できます。 でも私には支えなければならない家族がいます。 合う合わないなんて言っていられません。 生きるためにはお金が必要なのです!! 仕事はお金を得る手段でしかないと割り切られたらいかがでしょうか? 少し図々しいくらい強く生きなくては幸せは掴めないと私は思います。 そんな割り切った毎日の中にも小さな幸せはあります! 小さくても積み重ねれば大きな幸せですょ♪ 私の幸せは、夕焼けがきれいとか、コンビニで買ったアイスが当たりだったとか♪ 他人が何と言おうがいいじゃないですか~ どうぞ強くおおらかに… 笑顔でいれば絶対幸せになれます!! めげずにお仕事チャレンジしてください! 次はきっと頑張れますよ~ 仕事で精神やられるなんて勿体ないですよ、楽しいことは探せば山ほど♪ 支えてくださる家族のためにも死にたいなんて言わないで… つらくても頑張って働いていつか家族にご馳走してあげてください どうぞ幸せたくさんの人生を!

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます 家族を養っている人は偉いです 励ましの言葉うれしいです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは病気を治しましょう。 すべてはそれからです。

saki_saku
質問者

お礼

ありがとうございます 心療内科には通っています

関連するQ&A

  • 転職活動は、在職中が良いのでしょうか?

    24歳の男です 現在、製造業で技術職をしております。(高卒で6年目です。) しかし、会社の将来に不安があり、仕事のストレスも大きく転職を考えています。 社会保険労務士に興味があり、試験勉強をしています。 (・・・高卒ですが、行政書士資格は持っているので、受験資格はクリアしています) 独身なので、給料は今の半分でも良いので、社労士事務所で働きたいと思っています。 職安のHPで検索してみると、私の住んでいる県に募集中の事務所はあるようです。 早速、職安に行きたいのですが、有給は取りづらく、面接を受けることになったとしても土日だけに なってしまいます。 リスクを覚悟で、思い切って離職してから活動を始めた方が良いのでしょうか?

  • どのような職種が自分に向いているか悩んでいます。

    現在転職活動中です。 自分に合う職種を見つけたいのでアドバイスをお願いします。 現在24歳。男です。私は営業向きではない事は確かです。 18歳から家庭ゴミの収拾で4トントラックを運転を5年してましたが昨年の11月で退社しました。退社の理由は給料が手取りで11万なのでもっと給料が高く、ボーナスが月に2回キチンと貰える会社がいいなと思ったのと、休日は日曜日だけでしたので、彼女と同じ『土日祝』が休みの会社がいいからです。人間関係と仕事の内容ははとてもよかったのですが、給料と休日の面でやっぱり納得がいかないので退社しました。 これまでに製造関係の会社を2社面接し、不採用で現在も職安に通っています。 私は無口な方であんまり人前でハキハキ喋るのは苦手な方です。与えられた仕事はまじめに取り組むことができます。計算が得意で細かい作業をもくもくとやるのも好きです。体力にも自信あります。運転には自信がありますが免許は普通免許しかもっていません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 躁鬱のなおし方

    もともと躁鬱なのですが、仕事のストレスで躁鬱が激しくなりました。 鬱状態になると思考が悲観的になり、何もしたくなくなります。 ただし、自分が鬱状態であることは自覚でき、 2時間ぐらい我慢すれば元通りになります。 仕事のストレスから最近解放されたのですが、躁鬱は軽くなった ものの、なかなかなおりません。 待っていればそのうちなおりますか?

  • 転職について

    今29歳です。独身女性です。 来年30歳になります。転職を考えています。理由は仕事が終わるのが遅いので自分の時間がもてません。 なので、もう少し自分の時間が持てる環境に身をおきたいと思います。 でもこの不況ですし・・・ ただ、動かないと後悔するような気がします。 今、事務職です。 結婚を考えるといずれ今の会社は辞めると思いますが結婚してから仕事を探すなら今のうちに、転職して仕事に慣れていたほうが結婚後の生活にもストレスが少なくてじゃすむんじゃないかと思います。 年齢的なことで勇気がでませんがボーっとしてても時間だけ過ぎていきます・・・ もっと一歩踏み出す勇気がほしいです。 この年齢で転職されて、よかった点や悪かった点を教えてください。

  • 仕事を探す時に何を利用したらいいのか☆

    現在21歳の女で転職を考えています☆ 何のキャリアも実績もなく、しかも長く勤めたりもしていません。 初めに就職した時は、ストレスで体を壊し3ヶ月で辞めてしまいました。その後1年フリーターで、今は2社目で働いて1年7ヶ月くらいです。 こんなあたしを雇ってくれる所があるかは分かりませんが転職を考えていて、どのように求人を探すかを迷っています。 地方なので、ネットで求人を探してもなかなかないし、職安もあまり良さそうな求人はない感じです☆ やっぱり地元で働きたかったら、職安しかないんでしょうか?? 経験者の方教えて下さい!!よろしくお願いします♪

  • なんで入らん?

    質問です。 先月4月6日に職安で再就職手当ての申請をしたのですが、未だに何の通知も来ないんです。 1ヶ月くらいで連絡が行きますとか言われたんですけど・・・。 そして仕事が合わす今月15日に退社してしまったのですが、この場合って再就職手当ては入ってくるんでしょうか? モヤモヤしてます。

  • おとなしくて無口なタイプに向く仕事

    明るくて社交的な人なら、どこのような仕事や職場でもOKだと思うのですが、無口でおとなしいタイプの場合、どういった仕事が向いていると思いますか。 人と話さないわけではないのですが、無理に明るくワイワイやっていると、ストレスを感じてしまうことがあります。暗い性格ではないと自分では思っているのですが…。仕事はキチンとやるほうだと思います。

  • 焦燥感不安感で何も手につかない

    仕事に対して完全に自信喪失しています。 焦燥感不安感で何も手につきません。 転職を考えていますが、先のことが何もイメージできません。 転職サイトを見てもなにも思いついてきません。 36歳という年齢的にも焦りと不安があります。 幸か不幸か独身ですが、この先の人生が悲観的で仕方ありません。 どうしたらよいのでしょうか? 何をして生きて行きたいのか?何が出来るのか?何も分かりません。 ただただ時間だけが過ぎてゆきます。

  • うつとストレスとのつきあい方

    こんにちは。 うつと仕事などのストレスとのつきあい方に戸惑っています。 うつになってから、ストレスを感じると怖くてその場から逃げ出したくなってどうしようもなくなってしまうようになり、仕事が続けられなくなって困っています。 うつになって休職→退職し、完治と言われてから何度か転職をしましたが、ストレスの原因は様々でも結局は同じ事の繰り返しでした。 どの職場でもストレスを感じると怖くなって、その場から逃げ出したくてたまらなくなって、体調にも影響が出てきたりして、結果最終的には周りの目や続けていく自信がなくなって自分から辞めてしまいます。 でも辞めてからは求職のストレスで逆に悪化してきます。 どうすればストレスを逃げ出したい気持ちや体調不良まで持って行かずにすむのでしょうか。 またどうすればそういう気持ちを持ちながらも辞めずに頑張ろうという気持ちになれるのでしょうか。 仕事を続けられないのは自分が甘くて耐える力がないからだと分かっていますが、これでは今後仕事に復帰するのも怖いですし、周りの方にも迷惑をかけてしまいます。 かといって短期で辞めるのを繰り返して経歴をこれ以上汚すのも怖いです。 うつの経験のある方はどうやって仕事を続けていったのか、ストレスがかかったときはどうやってやり過ごしているのか教えてください。

  • 精神科医に『ウツではナイと』言われたら

    私は小学生低学年の頃には、すでに悲観的な性格でした。 高校生の頃には自殺未遂のようなマネごとをよくしていました。 そんな話を知らない周りの人にも『ウツの気がある』と言われていました。 3年前に出産しましたが、出産後しばらくして 以前よりもひどく情緒不安定というか…自分でもひどいと思うくらいだったので 初めて精神科を受診しました。 私はウツ(病気)じゃないと、もともとの性格だと思いつつも もしウツだと言ってもらえたら…自分の中で気持ちが楽になると思ったからです。 結果は『ウツではナイ』でした。 予想通りではあったものの、じゃあ私の『コレ』は何なのか? 性格だけで済ますには、本当に酷いと思うのです。 精神安定剤の軽いものを処方されましたが、全く効きませんでした。 1週間服用しましたが、1週間ずっと変わらず子供に怒鳴り散らしていました。 このままだとドコにもやれない思いを転嫁させ いつか子供を殺してしまうんじゃないかと思っています。 自分が死ねばイイのですが、自分で死ぬ勇気もなく 通り魔に襲われないか、事故に合わないかと願うばかりです。 そう思う人に限って、そんな死ぬ程の災難は来ないと思うので 出来ることならば、自分自身が変わりたいと思うのですが… どこへ行って、どうすればイイのでしょうか? 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう