• ベストアンサー
  • 困ってます

PXシリーズのプリンタ

  • 質問No.8151964
  • 閲覧数375
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

昨年PX-101を購入し、機能に満足したので今度は二台目の購入を検討しています。しかし現状では既にPX-105の後継機になっており、同形のものがありません。今回は諦めて後継の機種を購入するつもりですが、シンプルなインクジェットプリンターの製品入れ替えはこのように一年単位で行われてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

>シンプルなインクジェットプリンターの製品入れ替えはこのように一年単位で行われてしまうものなのでしょうか?

シンプルなというより、複合機を含めたインクジェットプリンタが毎年モデルチェンジというのがパターンです。
(まれにカタログから消えない機種もありますが)

型番が変わるのみで、性能的にはあまり変わっていません。
価格改定と、互換カートリッジの普及防止程度に思っておいた方が良いでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
PX-101は2008年発売の物です、5年前、

1年前ではありません