カラオケ店で働く際の注意点

このQ&Aのポイント
  • カラオケ店でのバイト経験や自炊経験が少ない方でも大丈夫かを質問
  • うつ病持ちの方がカラオケBOXで働くのはキツイかを質問
  • カラオケ店でのバイト募集情報と仕事内容についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

☆★☆カラオケ店で働いた事がある方に質問です。★☆

閲覧ありがとうございます。 現在、私は21歳(女)で、今までにバイト(リサイクルショップ)は1回経験があります。 前回のバイトは、「あなたはウチにあわない」と理由も言われず、急遽バイトをやめさせられてしまったので、今は次のバイトを探している途中です。 そこで、近場で、新しくオープンしたカラオケ店が募集していたので、やってみようかな。と思いました。 仕事内容は、【  カラオケBOXの接客・清掃・簡単な調理  】でした。 また、未経験者OKとも書いてありました。 私は今まで自炊をしたことが、本当に少ししかないので、そんな状態でも大丈夫かな?と思ったのですが、経験者様は、やってみてどうでしたでしょうか? また、少し関係のない話になりますが、私はうつ病持ちで、治療中(バイトの許可はおりてます)なので、色んなバイトをしたいなー、とは思っているのですが、未経験者でもカラオケBOXはキツイでしょうか? 回答をいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

アルバイトなら、基本的にはレシピ通り作るだけです。精々がレンジでチンか、フライヤーで揚げるぐらいでしょう。すぐに慣れました。 お客と触れ合う時間は短いから楽なのですが、ゲロの掃除や酔っ払いの相手がきつかったですね。まあ、慣れると言えば慣れちゃうんですけど。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カラオケって人と接する事って、思ってみたより少ないんですね、少しびっくりしました。これから、もし受かったら頑張って仕事をしたいと思います!

その他の回答 (1)

• opheart08
回答No.2

僕は以前カラオケ店の店長をしていたので多くのアルバイトを見てきたのでアドバイスはできますが 出来れば質問をもう少し具体的にしてもう一度して貰いたいです 例えばmiya0807さんが言われているキツイですが、キツく感じるポイントは人によって異なるんですよ なのでmiya0807さんがどのようなことをキツく感じるのか?とか あと今バイトをする前に不安があると思います。その不安のについてなどです もしバイトをするのなら面接前に僕に聞いて下さいね。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安なこともありますが、なんとか今日、バイトの面接の予約ができました。自分なりに、頑張ってみようと思います。