トイレに間に合わない

このQ&Aのポイント
  • 退院後も鬱や足の悪さに悩み、トイレに間に合わない状況です。
  • 薬を過剰摂取し、便失禁することもあります。
  • 自力でおむつ交換ができず、看護師の支援が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレに間に合わない

尿意は無く おむつしてます。   入院 布パンツになるまで リハビリしてくれたのに   (看護師の介助により可能)   退院して 鬱と足の悪さ 手が動かしが悪く  定時でいくのが難しい。   最近、薬をODしているが 下剤は毎日 使い 体重を減らす。   ただ、一気に来るので 便失禁してしまう時も。   自力でおむつ交換出来ないけど 看護師に『退院したんだから自分で』と   ズボンやパンツの上げ下ろしが難しくて 間に合わない。 どうしたら良いですか?   この前は おむつ上げれなくて ズボンを直に履いたりだし   匂いきになるから 寝たきりに近い状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

ワンタッチのずぼんとかに変えられないのですか? あげおろしは余計な手間でしょ 行動範囲少ないひとは 横開けのワンタッチマジックテープスカートタイプでも いいと思うのですが。室内移動が多いのなら べつに何も恥ずかしくないと思いますが。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます