失禁患者について考える

このQ&Aのポイント
  • 失禁患者について、日中のトイレの心配や夜間のおむつの利便性についてまとめます。
  • 失禁が多い患者への対応策として、リハビリパンツの利用やおむつの使用を検討することがあります。
  • 自身が入院した経験から、夜間の心配をせずに眠ることができるおむつの利便性について述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ 毎回 失禁してしまう患者さんについて

ほぼ 毎回 失禁してしまう患者さんについて、   車椅子で 全介助 着替え 全介助 の若い 患者さんですが   車椅子でトイレ介助しても 二回に一回の割合でパッドを超えて パンツを濡らしてしまい   1日に 数回ズボンまで濡らしてしまいます(介助しても トイレに移る前に全部出てしまう)   夜は 睡魔が強く 二回に 一回~二回 布団の中で 失禁 全部 取り替えの 患者さんがいました   パッドとパンツとズボンの組み合わせですが、   失禁が多い為、周りで リハビリパンツにしようかと 話しがあがりました。   そうこうしてるうちに別の病院に転院すると 夜間は すべておむつを当てられ 尿意で起きても そのままするようになっていました。   皆さんなら 失禁の多い患者さんの場合 どうしますか?   ちなみに、自分が入院して患者になった時の経験ですが   夜間 トイレの心配をしないでぐっすり 眠れたので おむつの方が楽でした。 昼間は 失禁したくなかったので 水分取りたくないし トイレばかり気になりました   患者とは自分の事ですが、 なにとぞ 回答 お願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

リハビリパンツをはいて、 その上で失禁しないようトレーニングを続けるといいです。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。