• ベストアンサー

室戸のアジ

室戸のアジが、手に入り卸していたらアジのお腹から餌として食べたと思われる甲殻類?小さなシャコ 長さ3cm位・幅1cm位・厚さ7mm位、出目金状の頭?で卵をお腹に抱えた生き物が、ほとんどのアジから出てきました。何方かこの生物について御存じな方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

ウオノエの類ではないんでしょうか。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51781673.html

foodsno1-fk
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 これです。でもやはり食べる気にはなれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

写真は無いんですか? アジは甲殻類も食べますよ

foodsno1-fk
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 ウオノエと言う寄生虫でした。 お力お貸し頂き本当にありがとうございました。 お礼のメール旨く乗らず、遅れました事お許しください。

foodsno1-fk
質問者

補足

本当に間抜けですが、処分してから写真を撮ればと後悔しました。それと色は、真白でした。