• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書類応募の際に職務経歴書を出し忘れてしまいました!

転職活動中の者です。アドバイスお願い致します。 リクナビ等の転職サイトから応募をした後、 書類(履歴書と論文)を送付するようにと連絡を頂き、 送付後面接の連絡を頂くことができました。 ただ今になって、履歴書を送るようにと言われた場合 職務経歴書も合わせて送るべきだったのではと気が付きました。 初めに転職サイトから応募した際に、簡単に職務経歴も載せていたのと 履歴書にも経歴を多めに書いたため、それで判断して頂いたのだと思いますが、 履歴書とセットで出すのが常識だったのでは、、と反省しています。 そこで、いずれかの対応をするか悩んでいます。 1、面接まで時間があるので、「遅れてしまいましたが、、」とメールでお送りする 2、面接時に持参する(ただし、面接で持ち物は要りませんと言われています) 3、何もしない どれが良いでしょうか。 初めての転職なので焦っています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 転職
  • 回答数2
  • 閲覧数2106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2799/7241)

相手の立場で考えて見ましょう。 もし職務経歴が必要なら、応募書類を受け付けたときにそう連絡してきます。 面接時に、必要だったと思うなら、そこで見せてくれないかというと思います。 職務経歴書を用意して保持し、面接時に聞かれたときにはじめて出せばよいのです。 相手がほしがらないうちに出すのは、迷惑かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私なら1、ですね。 2をすると、面接官全員がその場で読む必要が出ると思うからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!