• ベストアンサー

ピーナッツといえば?

ピーナッツといえば、何が頭に浮かびますか? 或いは、何か思い出がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

子どものときのあだ名です。(家族限定) 私の幼少期の顔立ちは、こめかみが少し凹み、頬の辺りはポテッとふくらんでいて、落花生そっくりでした。 私はキャ●メルコーンのピーナッツが大のお気に入りで、子どもの頃から、しょっちゅう食べていたのですが、親きょうだいからは、たびたび「共食いっ!」と、からかわれたものです。 母に、「あんたを産んだとき、顔がちょうど出てきた辺りで、フッと息を抜いちゃったのよね。ゴメンゴメン~(笑)!」と、言われたりしてました。 もちろん大人になった今では、それが茶目っ気のあるウソだと理解できてますが、子どもの頃はそのエピソードを真に受けて、「おかーさん、なんでもっと気合い入れてくれなかったの!」と、いじけたことを思い出します。 懐かしい。

be-quiet
質問者

お礼

あだ名が「ピーナッツ」でしたか。 しかし、お母さんもキツい冗談を言ったものですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• santana-3
回答No.11

ピーナッツといえば、ザ ピーナッツ。 「お父さん、お粥が出来たわよ。」 「いつもすまねぇなぁ~。」 「お呼びでない・・・・こりゃまた失礼しました。」

be-quiet
質問者

お礼

大スターだったザ・ピーナッツも、あのコントを思い出されるとは・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.10

のび太のおやつはピーナッツ7粒。。。。。。。

be-quiet
質問者

お礼

のび太のおやつはピーナッツ7粒・・・そりゃ、哀れですね~ ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.9

ピーナッツクリームです。 アメリカの甘くないのではなくて、ジャムの様に甘いのです。 パンやクラッカーに塗って食べるのが好きです。

be-quiet
質問者

お礼

私は中学生の時に、ピーナッツクリームをたっぷり塗ったコッペパンをお弁当として持っていったものです。 もちろん、甘~いのでしたよ。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.8

・かんと豆 ・ロッキード事件 ・ジャズの曲で「ソルトピーナッツ」

be-quiet
質問者

お礼

かんと豆という言い方は、知りませんでした。 ロッキード事件には、ピーナッツもえらい迷惑していたでしょう。 「ソルトピーナッツ」も知りませんでしたが、ジャズにも使われているんですね~ ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.7

こんばんは 友人宅で酔っ払って寝込んでしまい 両鼻の穴に詰め込まれ ?息苦しさでまが覚めってしまって ヽ(`Д´)ノプンプン・寝かせろ・・・ ぐーぐーすやすや

be-quiet
質問者

お礼

私は、子どもの頃にうずら豆を鼻に詰めてしまい、お医者さんに行きましたが、ピーナッツなら鼻をかんで取れていたかも(笑)。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.6

●MOISES SIMON作曲「ピーナッツ・ヴェンダー(南京豆売り)」 ●漫画スヌーピー ●ロッキード疑獄 ●「小さな花」などで一世を風靡した双子のデュエット姉妹 ●千葉県四街道市周辺 ●スナック菓子の「スニッカーズ」 ●ピーナッツヌガー ●ピーナッツ味噌 ●ピーナッツバター ●スナック菓子の「南京まね」

be-quiet
質問者

お礼

「ピーナッツ・ヴェンダー(南京豆売り)」 という曲があるんですね~ 漫画、犯罪、歌手、名産地、お菓子、調味料・・・いろいろなピーナッツがあるものです。 一世を風靡した双子のデュエット姉妹も、とうとう一人になってしまいました。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

「スヌーピー」と「稲葉のピーナツ」 稲葉のピーナツのCMは 「スヌーピーと稲葉浩志さんが 並んでピーナッツを食べている・・」 なんてどうでしょう? 少なくともB’zファンには嬉しいCMかと思います。 稲葉のピーナツが全国区かどうか知りませんが・・。

be-quiet
質問者

お礼

「稲葉のピーナツ」は、知りませんでした。 そんなコラボのCMを作れば、間違いなく全国区でしょうね。 ありがとうございました。

• take-on3
回答No.4

スヌーピー

be-quiet
質問者

お礼

「ピーナッツ」からはたくさんのキャラクターが有名になりましたが、やはり「スヌーピー」が一番ですね。 ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

ピーナッツといえば? ロッキード事件だがな、 日本での疑獄といえばまず一番に頭に浮かぶのは「田中角栄総理大臣のロッキード事件」という  名称ではないでしょうか。しかし、当事件はもはや歴史上の事件といった感  があり、名前は知っていても内容はイマイチ知らない、という方は多いので  はないでしょうか。  今回はそんな田中角栄総理大臣のロッキード事件の概要について説明しましょう。  ロッキード社という会社はアメリカの航空機製造販売をしている会社です。  事件自体をすごく簡単にいうと、この会社が自社の飛行機「トライスター」  を何とか日本に売ろうとして結果的に日本の政治家に賄賂を渡したというこ  とになります。  この事件が明るみに出始めたのが、1976年のアメリカ上院議院多国籍企  業小委員会で、ロッキード社の不法献金の証拠資料が公表されてからといえ  るでしょう。「ピーナッツ100個」の領収書などは流行語になりました。  これは暗号領収書でピーナッツ1個は100万円で、100個は1億円を意  味していました(30年前の1億円なのでかなりの額です)。

be-quiet
質問者

お礼

ロッキード事件のピーナッツは、まさにギネスブックに載せたいほど高額でした。 それにしてもピーナッツとは、違和感のある隠語?でしたね~ ありがとうございました。

回答No.2

ピーナッツを食べてたつもりが口から歯が出てきて どこの歯だろうと思って見たら歯茎にピーナッツがINしてたという 実話。 信じるかどうかはあなた次第(ドヤ

be-quiet
質問者

お礼

ピーナッツと歯は、かなり似ています。 だから、私は素直に信じますよ(笑)。 ありがとうございました。