• ベストアンサー

ピーナッツといえば?

ピーナッツといえば、何が頭に浮かびますか? 或いは、何か思い出がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

子どものときのあだ名です。(家族限定) 私の幼少期の顔立ちは、こめかみが少し凹み、頬の辺りはポテッとふくらんでいて、落花生そっくりでした。 私はキャ●メルコーンのピーナッツが大のお気に入りで、子どもの頃から、しょっちゅう食べていたのですが、親きょうだいからは、たびたび「共食いっ!」と、からかわれたものです。 母に、「あんたを産んだとき、顔がちょうど出てきた辺りで、フッと息を抜いちゃったのよね。ゴメンゴメン~(笑)!」と、言われたりしてました。 もちろん大人になった今では、それが茶目っ気のあるウソだと理解できてますが、子どもの頃はそのエピソードを真に受けて、「おかーさん、なんでもっと気合い入れてくれなかったの!」と、いじけたことを思い出します。 懐かしい。

be-quiet
質問者

お礼

あだ名が「ピーナッツ」でしたか。 しかし、お母さんもキツい冗談を言ったものですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

ピーナッツといえば、ザ ピーナッツ。 「お父さん、お粥が出来たわよ。」 「いつもすまねぇなぁ~。」 「お呼びでない・・・・こりゃまた失礼しました。」

be-quiet
質問者

お礼

大スターだったザ・ピーナッツも、あのコントを思い出されるとは・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

のび太のおやつはピーナッツ7粒。。。。。。。

be-quiet
質問者

お礼

のび太のおやつはピーナッツ7粒・・・そりゃ、哀れですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.9

ピーナッツクリームです。 アメリカの甘くないのではなくて、ジャムの様に甘いのです。 パンやクラッカーに塗って食べるのが好きです。

be-quiet
質問者

お礼

私は中学生の時に、ピーナッツクリームをたっぷり塗ったコッペパンをお弁当として持っていったものです。 もちろん、甘~いのでしたよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

・かんと豆 ・ロッキード事件 ・ジャズの曲で「ソルトピーナッツ」

be-quiet
質問者

お礼

かんと豆という言い方は、知りませんでした。 ロッキード事件には、ピーナッツもえらい迷惑していたでしょう。 「ソルトピーナッツ」も知りませんでしたが、ジャズにも使われているんですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.7

こんばんは 友人宅で酔っ払って寝込んでしまい 両鼻の穴に詰め込まれ ?息苦しさでまが覚めってしまって ヽ(`Д´)ノプンプン・寝かせろ・・・ ぐーぐーすやすや

be-quiet
質問者

お礼

私は、子どもの頃にうずら豆を鼻に詰めてしまい、お医者さんに行きましたが、ピーナッツなら鼻をかんで取れていたかも(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

●MOISES SIMON作曲「ピーナッツ・ヴェンダー(南京豆売り)」 ●漫画スヌーピー ●ロッキード疑獄 ●「小さな花」などで一世を風靡した双子のデュエット姉妹 ●千葉県四街道市周辺 ●スナック菓子の「スニッカーズ」 ●ピーナッツヌガー ●ピーナッツ味噌 ●ピーナッツバター ●スナック菓子の「南京まね」

be-quiet
質問者

お礼

「ピーナッツ・ヴェンダー(南京豆売り)」 という曲があるんですね~ 漫画、犯罪、歌手、名産地、お菓子、調味料・・・いろいろなピーナッツがあるものです。 一世を風靡した双子のデュエット姉妹も、とうとう一人になってしまいました。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

「スヌーピー」と「稲葉のピーナツ」 稲葉のピーナツのCMは 「スヌーピーと稲葉浩志さんが 並んでピーナッツを食べている・・」 なんてどうでしょう? 少なくともB’zファンには嬉しいCMかと思います。 稲葉のピーナツが全国区かどうか知りませんが・・。

be-quiet
質問者

お礼

「稲葉のピーナツ」は、知りませんでした。 そんなコラボのCMを作れば、間違いなく全国区でしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

スヌーピー

be-quiet
質問者

お礼

「ピーナッツ」からはたくさんのキャラクターが有名になりましたが、やはり「スヌーピー」が一番ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.3

ピーナッツといえば? ロッキード事件だがな、 日本での疑獄といえばまず一番に頭に浮かぶのは「田中角栄総理大臣のロッキード事件」という  名称ではないでしょうか。しかし、当事件はもはや歴史上の事件といった感  があり、名前は知っていても内容はイマイチ知らない、という方は多いので  はないでしょうか。  今回はそんな田中角栄総理大臣のロッキード事件の概要について説明しましょう。  ロッキード社という会社はアメリカの航空機製造販売をしている会社です。  事件自体をすごく簡単にいうと、この会社が自社の飛行機「トライスター」  を何とか日本に売ろうとして結果的に日本の政治家に賄賂を渡したというこ  とになります。  この事件が明るみに出始めたのが、1976年のアメリカ上院議院多国籍企  業小委員会で、ロッキード社の不法献金の証拠資料が公表されてからといえ  るでしょう。「ピーナッツ100個」の領収書などは流行語になりました。  これは暗号領収書でピーナッツ1個は100万円で、100個は1億円を意  味していました(30年前の1億円なのでかなりの額です)。

be-quiet
質問者

お礼

ロッキード事件のピーナッツは、まさにギネスブックに載せたいほど高額でした。 それにしてもピーナッツとは、違和感のある隠語?でしたね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ピーナッツを食べてたつもりが口から歯が出てきて どこの歯だろうと思って見たら歯茎にピーナッツがINしてたという 実話。 信じるかどうかはあなた次第(ドヤ

be-quiet
質問者

お礼

ピーナッツと歯は、かなり似ています。 だから、私は素直に信じますよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーナッツのDVDが欲しい!でも…

    最近のケーブルテレビなどでピーナッツのアニメを見ると、キャラクターの声が子供ですよね。私の中では、昔のビデオで大人の方がセリフを喋っていたピーナッツの思い出が強く残っているので、子供の声ではいまいち楽しめません。 現在出ているDVDでは、声はどうなっているのでしょうか。教えてください。

  • ピーナッツはモヤシなのか?

    今朝、出掛けにテレビを見ていました。ピーナッツモヤシと言うものがあるようでしたが、ピーナッツはひょっとして、モヤシのようなものの、頭の部分(実なのかな?)だったのでしょうか?今まで考えた事も無く、ヤシの実のような感じかと、思っていたのですが、そう考えて思い出すと、形は非常によく、似ていると思いますが?

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • どんどん焼きのピーナッツ

    なぜ、どんどん焼きにピーナッツが1つしか入っていないのですか? というより、ピーナッツを入れた理由が気になって仕方が無いので知っている方教えてください。 ちなみに、途中、味のアクセントの為のピーナッツという理由ではどうしても納得いきません。 というのも、食べると必ず、比重のせいか、最後の一粒がピーナッツになるからです。 よろしくお願いします。

  • ピーナッツについて

    ピーナッツを食べてふと思ったんですが、 ピーナッツの殻(皮)は種子で、ピーナッツ2個は胚のうですか? 胚のうならば、胚珠には胚のう母細胞が2個あるってことなんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • ピーナツの色々教えて??

    最近ピーナツ入りのチョコが好きです。 母親にピーナツは、あまり食べてはいけない!と 言われチョコもあんまり良くないと言われます。 この2個…特にピーナツは体に害があるのでしょうか? 何事にも食べ過ぎは良くありませんが 適量ならピーナツは体に良い食べ物?悪い食べ物? チョコは適量ならポリフェノールが豊富で 良いと言われていますけどナッツは?? と疑問に思いました。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • ゆでピーナツ

    おみやげで「ゆでピーナツ」をもらったのですが・・・ どうも私の口にはあいませんでした。けど、ピーナツは好きだし、せっかくもらった気持ちも大事にしたいので、 何か調理するなど、よい食べ方あったら教えてください。 お願いします!!

  • ピーナッツを食べ過ぎるとどうなるの?

    私はピーナッツ(瓢箪の皮がついたやつ)が好きでよく食べるのですが 食べ過ぎるといつも腹が痛くなります 一回死ぬほど痛くなったことがあり一日中のたうち回っていました またピーナッツを食べていてこれ以上食べたら危ないなと思ってやめたときでも 死ぬほどではなかったのですがその一歩手前まで腹が痛くなりました 何か、ピーナッツにそうのような要素があるのでしょうか?

  • ふやけたピーナツをおいしく(どうやって?)

    バターピーナッツ(バタピー)が好物です。 でも、大量なので、一度に食べられない。 ふと気がつくと、それが、最近の蒸し暑さのせいでシケていました。 カリッとした食感は失われましたが、かえって、消化にはイイかもしれないですね。ピーナツは胃を悪くするようなので(夏目漱石とか)。 そこで、いっそ、このふやけた感じのピーナツを、何か別の料理の素材にしようと思います。 どういう料理(レシピ)がありますか?教えてください。

  • ピーナツバターとピーナツクリームの違い

     ピーナツバターが欲しくなってお店に行ったのですが、 <ピーナツクリーム>と記されたものしか、ありませんでした。ピーナツバターとピーナツクリームの違いはなんでしょうか?