• ベストアンサー

手術を行うのは早いほうがいいのでしょうか?

現在、早々に手術を検討しているわけではないのですが、年齢を重ねると手術を行いにくくなる可能性は御座いますでしょうか。 また、早めに手術を受けた方がいい点など御座いましたらご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

年齢を重ねますと、若い方に比べ、若干ですが傷の治りが遅くなります。 また、それぞれに対処法があり殆ど問題なく行えますが、ドライアイが長引きやすい、角膜の再表層の上皮が剥がれやすいなどのリスクがあります。 早くレーシックを受けられた方が長く裸眼生活を送れますので、既にレーシックを受けようとお考えであれば、早くレーシックを受けた方がメリットは高いと思います。 コンタクトレンズをご使用であれば、金銭的な面でもメリットがあります。 http://www.kobe-kanagawa.jp/expense/contactlens.html ただ、レーシックを受けられない方もいらっしゃるので、まずは適応検査を受け、レーシックが受けられるかどうか確かめておくのも良いでしょう。

jsktok
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 前向きに検討させて頂ければと思います。 ありがとう御座いました。