• ベストアンサー

Excel2010 ファイルの上書禁止について

Excel2010を使用しています。 共有ファイルで内容を変更されないよう上書禁止にするには どうすればいいのでしょうか。 ファイルを最終版にしたり、読み取り専用の設定では、 開いた人も解除できてしまうようなのですが、 管理者しか更新できないようにする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar00
回答No.1

書き込みパスワードを設定すればいいと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1409-6340
sprit
質問者

お礼

パスワードを設定することで解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

システムの権限設置によって、管理者しか更新できないようにファイルの権限を設置したらいいと思います。もちろん、前の方の方法もできるでしょう。