音声が出ない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC-A2797DAB-E3の無線LAN接続で音声が出ないトラブルについての質問です。
  • パソコン本体のNEC 121wareに関連する音声が出ない問題について質問があります。
  • お困りの状況や表示される内容について詳しく書かれていない点があるため、画像やスクリーンショットの添付が推奨されています。
回答を見る
  • 締切済み

音声が出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2797DAB-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声がでない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

取り合えず、下記リンクを参照して、トラブルシューティングして下さい。 改善しない場合は、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。 パソコンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002704

回答No.4

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ※どのページも似たような対処法になります。 改善しないようであれば、残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。 購入後すぐでしたら初期不良の可能性もありますので保証対応してもらってみてはいかがでしょうか? パソコン(PC)から音が出ない場合の対応方法 - ドスパラ ↓↓↓↓↓ https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_nosound パソコンの音が出ない原因は?Windows 10などOSごとの解決 ↓↓↓↓↓ https://www.4900.co.jp/smarticle/7327/ Windows 10搭載パソコンで音が出ない場合の設定・対処方法 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/39523 【2022最新】パソコンの音が出ない原因と設定・対処方法 ↓↓↓↓↓ https://jp.iobit.com/driver-update/no-sound-from-windows-52.html

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

パソコン購入直後でしたらパソコンの初期不良でしょう。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

以下の3つをやってみて下さい。 1.スタート→設定→システム→サウンド→サウンドを再生する場所を選択する でサウンドを再生する場所を選択する 2.スタート→設定→システム→サウンド でボリュームを大きくする 3.スタート→設定→Windows Update(画面右上) でアップデートする

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797DAB-E3 こちらですね。 Windows 11でパソコンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023677 あたりを確認して見るぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • NECデスパソコンパソコンの起動不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーDA770DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動すると英語の画面が表示され、その先に進めず、電源も切れない情況 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 製造年月日が分からない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ550DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製造年月日が知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップが進まない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップを行っています。新しいメールアドレスを作成し、ロボットでないことを証明されましたが、この画面のまま次に進みません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されてい ===ご記入ください=== スマートビジョン視聴中10~15分で電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-A2365DAAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)  ミニアンプを経由させたく、今はイヤホンジャックから出力していますが、  本体にはyamaha Audio Relay というソフトが入っており、出力選択にも表示されますが、その出力方法が知りたいです。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ご存知の方、教えてくださいませ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N550 DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらのリチウムイオンバッテリーの型番が知りたくご存知の方、 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 2022年春モデルの液晶一体型PCにモニター使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 2022年春モデルの液晶一体型モデル ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCA2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== HDMIケーブルで繋ぎたいです ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022年春モデルの一体型PC(A2797DAB)を使用しています。新たにモニターの購入して二面にしたいのですがおすすめのモニターや接続可能なモニターがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • smartvisionの自動ログイン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE A27 PC-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== smartvisionで、自動ログインできませんでした、というエラーメッセージを消す方法を教えてください。設定画面を見ても自動ログインの設定をどこでするのか分かりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードの印字が消えてきた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2965DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して3ヶ月ほど。キーボードの印字が薄くなり消えてきました。前モデルのキーボードは5年以上使っても、印字が消えることはありませんでした。劣化が早く困ります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-A2366DAB キイボードの取替え

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== PC-A2366DAB ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ パソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2366DAB ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 旧のPC-DA770MABに付属していたキイボードをPC-A2366DABで使いたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です