彼氏への愛情表現に不満がある私の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が年上の彼との関係について悩んでいます。彼はリッチで趣味も楽しんでいますが、友人が少なく休みの日は家で過ごすことが多いです。私は彼をいつもほめちぎっているけれど、私自身はもっとほめられるべきだと感じています。彼と結婚するメリットを考えたり、自己承認を求める自分に疑問を感じる日々です。
  • 私と彼は条件的には理想的な組み合わせですが、彼は愛情表現が苦手なようで私に対しても淡白です。私は自分に自信がなく、他人と付き合うとバランスが崩れます。自分を褒めてくれる人もいるのに、なぜ彼と一緒にいるのか疑問に思います。私はどこかゆがんでいるのでしょうか?
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼はリッチで趣味も充実しているけれど、友人が少なく家で過ごすことが多いです。私は彼をほめちぎっていますが、自分自身にもっとほめられるべきだと感じています。彼は愛情表現が苦手で淡白であるため、私は彼との関係に疑問を感じています。どうすれば幸せになれるのか、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がほめてばかりの関係

年上の彼がいます。婚活を通して知り合いました。 彼氏は最高学府卒業、リッチでずっと続けている趣味があって人生楽しんでいるみたいです。でも友達は、私が知っている限りほとんどいなくて、盛り上げ下手、休みの日は趣味か、一日中家にひきこもってTVやYoutubeのアイドル動画を見ているみたいです。貧しい中でも努力してえらくなったこと、今でも倹約家で仕事も真面目にしているところなど、とても偉いと思います。 私は、彼と一緒にいるときはあまり素を出さず、はいはいと何でも受け入れて彼をほめちぎります。得意の話術で話を盛り上げたり、結構がんばっています。その前につきあおうとした人は、私がダメ出ししすぎて自信を失わせてしまってうまくいかなかったこともあり、その後、愛され上手な女性になるためにたくさん勉強して、行動方針を変えた結果です。 確かに彼はとても喜び、真剣に結婚を考えてくれているみたいで両親に私のことを話したり、二人の新生活の話をしたりしてきます。でも、正直私は、あまりほめてももらえず愛情にあぐらをかかれたような今の状態は、なんだか失敗なような気がしています。毎日メールをくれたり、彼の愛情表現がないとは思いませんが、淡白でよく分かりません。 私も、荒れた貧しい家庭環境の中でも夢を叶えるためにそれなりに努力してきて、大手企業の総合職として働いています。友人も多く、趣味もあり、家族も大切にしていて、外見も気を使っているし、私だって同じくらいほめてもらって良いと思います。 彼は私にとっては理想に近い条件を持っていますが、正直一般的にもてるタイプや性格ではないと思います。良い女な自分を振舞おうとしてもそんなに無理がきく性格ではないし、最近は、どうしてそんなに幸せな思いをしているわけでもないのに自分だけほめてばかりでむなしいのかな、と虚無感が先に立つようになり、彼と結婚することのメリットは?なんて考えたりしてしまいます。これまで二回ほど、どこそこの芸能人に似てるとかじゃなくて直接可愛いと言ってほしいとか、愛情表現がなく不安だということは伝えています。でも、相手は、愛情表現は恥ずかしい。でも心配しなくて大丈夫とか、君無しの人生は考えられない、とか言ってはくれるものの、目先の自己承認が欲しいだけの私は、そういうことを言われても、正直どうでも良いとさえ思ってしまいます。 出会いの場にいけば大抵誰か声をかけてきてくれますし、人から好きになられる技術もあると思います。そのあと愛され続けるのがたぶん下手なのだと思います。もともと自分に自信がなく、独りの時は自分を褒めちぎって自信を持てるようになってきたものの、人とつきあうとやはりバランスが崩れます。自分のことをほめてくれる人ならたくさんいるはずなのに、これからずっと、自分はほめてもらえずに相手だけほめていくのかと思うと、私は実際の所、彼と一緒にいて幸せなのか、何が良いのかよくわかりません。たぶん私はどこかゆがんでいると思うのですが、何かご意見を頂戴できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.6

40代子持ち主婦です。 質問者様が、本当に褒めて欲しいのは誰ですか? >私も、荒れた貧しい家庭環境の中でも夢を叶えるためにそれなりに努力してきて、大手企業の総合職として働いています。 友人も多く、趣味もあり、家族も大切にしていて、外見も気を使っているし、私だって同じくらいほめてもらって良いと思います。 とのことですが、質問者様の頑張りを認めて褒めて欲しい、その思いは誰に向かっていますか? 只今恋愛中ですから、その願望の対象者が彼氏さんだと勘違いして、彼氏さんに対して理不尽な要求をしてしまっているように感じられます。 >人から好きになられる技術もあると思います。 それなのに、 >もともと自分に自信がなく、独りの時は自分を褒めちぎって自信を持てるようになってきたものの、人とつきあうとやはりバランスが崩れます。 ご自身を褒めちぎっているのと全く同じように褒めてもらえないと不満なのですね。 と、言うことは、 >自分のことをほめてくれる人ならたくさんいるはずなのに と言っても、質問者様の満足の行くように褒めてくれる人物はいないのではありませんか。 >これからずっと、自分はほめてもらえずに相手だけほめていくのかと思うと、私は実際の所、彼と一緒にいて幸せなのか、何が良いのかよくわかりません。 これは、お相手が変わっても状況は変わらないと思います。 何故なら、質問者様がご自身を褒めるようなやり方や言葉をくれる男性はいないでしょうから。 まずは、心理学の"交流分析"関係の本を読んでみて下さい。 他人と過去は変えられないけれど、現在の自分は変えることが出来ます。 ご自分の心の中を覗いてみませんか? ありのままの自分を愛してみませんか?

lamour214
質問者

お礼

hiromi39様  大変鋭いご回答を下さり、ありがとうございました。回答を拝見して、はっとする部分がありました。たしかに、質問文中の、以前うまくいかなかった彼に対しても全く同じ感情を抱いていました。たしかに、同じことの繰り返しかもしれません。 なぜ自分をたくさんほめてもらえないときついのか自分でも考えて来たのですが、生家が荒れていてひたすら劣等感や疎外感を持って成長し、成人近くなって初めてつきあった人からたくさん愛情を受け、ほめてもらえて初めて自分を受け入れてもらえる気がしました。恋愛相手から自己承認の餌付け・すりこみをされたことから、つきあっている人からは愛されないと子供の時の無力で無価値な自分に戻ったような気がしてしまうのかもというのが今時点での理解です。本当にほめて欲しいのは、誰なのでしょう、考えたことがありませんでした。教えていただいた交流分析の本を、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#180577
noname#180577
回答No.5

そんなに文句があるなら、口が上手い男に乗り換えたらいいじゃないですか。 出会いの場に行けば、言い寄ってくる男はいくらでもいるんでしょう? そんな選り取り見取りの状況なら、不満タラタラの現彼氏に固執する理由もないですよね。 迷う必要もない。 さっさと別れて、次行きましょう。

lamour214
質問者

補足

不満たらたらというわけではなく、むしろ理想に近い人なのにそこだけがどうしてもきつくて、自分の考え方に何か問題があってそこを直せばうまく行くのなら直せたら万々歳なので、いろいろな方のご意見を伺いたいと思いました。よりどりみどりのような表現をして不快に思われたら申し訳ありません、強がって他にも探せばいるように表現してしまいましたが、実際には彼のように条件も内面も良い人に出会って結婚前提に愛されるのは自分には容易なことではないと思います。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.4

まず第一に、日本の男は、女性をほめるのが下手というか苦手なんです。 それを分かったうえで、考えてみましょう。 ーー大手企業の総合職として働いています。友人も多く、趣味もあり、家族も大切にしていて、外見も気を使っているし、ーー ここのどこが自信がないんでしょう。 ーー貧しい中でも努力してえらくなったこと、今でも倹約家で仕事も真面目にしているところなど、とても偉いと思います。ーー 彼もこんなにすごい。もっと褒めて偉くなるようにしてあげたらいかがでしょう。 頭が良い≒友達が多い   では無いです。もっと偉くなれば、自然に、相手から寄ってきます。 貴方はその時の為にもっと自分を磨き、彼を盛り立てるようにしていけば、彼も貴方なしではいられなくなるし、幸せにも、もっとなるんじゃないでしょうか。 その時には、友人との付き合いで、貴方も忙しくなるでしょう。 ファーストレデイーになるつもりで、自分を高めるのも良いんじゃないでしょうか。 きっと素晴らしい夫婦になるでしょう。

lamour214
質問者

お礼

sinntyann様 素敵なご提案をありがとうございます。彼がもっと偉くなれるように自分を磨いてサポートしていく、というのはとても素敵なお考えだと思いました。頑張れば、彼にとって得がたい存在になれるのかもしれません。ただ、代わりに私は何が得られますか。フルタイムで同じように働き続けるのに、相手をほめるだけで何も報われていない気がします。時々彼との関係を突然絶ってしまいたいくらい無力感に襲われます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

愛し続ける事が出来ないと、愛され続ける事も難しいと思います。

lamour214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、正直これまで正確に誰かを愛したことがあるのか自信がありません。自分が能動的な恋愛は全てどこか損得感情で考えてしまうようです。

noname#180711
noname#180711
回答No.2

 あなたのことは知りませんが、似たような男性の顔がいくらでも思い浮かびます。東大にいがちなお子様に引っかかっただけでしょう。もしあなたが高学歴の男性がどうしてもよいと思ってらっしゃるなら、よくある話と諦めるのがよいと思います。それに逆に言えば、煽てておけばいいわけで、人心掌握が実に簡単な相手だとも言えますね(笑)。  見返りは、会話とは別のところで求めましょう。知的であるところとか、深い教養があるとか、何とか。でもアイドルオタクなのか。私ならお金をもらってもお友達になりたくないなあ。高学歴でアイドルが好きって、知性が崩壊しているんじゃないかと思い、一言では、キモい(笑)。子供に接する母親の気持ちを持つ他なさそうですね。  まあでも、高学歴者の中でも、もっと素敵な男性はいくらでもいると思います。。。

lamour214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人心掌握しやすい、ですか(笑)そういう考え方はこれまでしたことがなかったです、たしかに何を考えているか分からない人に振り回されるよりは自分にとっては楽な気がします。「こういう人と諦めて、人心掌握に徹する」というアイデアは、さっぱりしていて自分になかった視点ですので、参考にさせて頂きたいと思いました。 そうですね、知性がある人に惹かれます。彼は学校名を自慢したりはしませんが、社会一般への関心分野が広くて柔らかいです。いろいろ教えてくれるし、私の話も結構聞いてくれるし、笑いのツボも似ていて、高学歴な人はたくさん見て来ましたが、自分の一番好きなタイプだと思います。こう書いているとやはり理想的な人のように思えてきました・・。アイドルは正直私も少し気持ち悪くて完全には受け入れられていない気がします。ただ、婚活に疲れた時にはまったみたいで、ちょっと気持ちも分かって、否定したら可哀想なのでダメ出しはしないようにしています。浮気やキャバクラ通いをされるよりはずっと良いし、今度そのアイドルのコンサートチケットをプレゼントしようなどとも思っています。

回答No.1

あなたを歪んでいるとは全く思いません。 人は、報われないとモチベーションが下がります。 ただ、あなたは何を褒めてもらいたいですか? 読んでいると、愛情表現として「君無しの人生は考えられない」は とっても素敵だと思いますし、そんなに言えることでもないと思います。 愛情表現としては十分だと私は思えました。 また、あなたの今までの努力を褒めてもらいたいのなら、 そのことを軽く話した時にでも、 「私も結構頑張っているでしょ??」と怒りながらではなく、 冗談っぽく言ってみてください。 多分、相手にあなたの真意は正しく伝わっていないように思えます。 私も、自己承認をすごく欲しがるタイプなので、 「褒めて伸びるタイプ」を主人に公言してます。 たとえば、何時もより、念入りに部屋を掃除します。 でも、大体主人は気が付きません。 だから「何時もより時間掛けて掃除したよ、どう?」と言います。 そしたら、「きれいになったね、ありがとう」と言ってくれます。 こういうのを繰り返さない限り、思い通りの言葉は返ってこないと思ってます。 だから、相手に素直に「あなたに認められたら、頑張ってきたかいがあったし、 頑張っていこうと思う」と相手が褒めてあげたら喜びそうだと思ってもらえる行動を 取るのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと思います。私は元奥さんに負けてると思います。尽くしてあげられないです。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 愛情表現ができるようになることはあるのでしょうか?

    初めてお付き合いした男性とは自然と愛情を伝え合うことが多く、そういう気持ちをお互いに伝えるのは当たり前のことでした。 やはり世界で1番相手の良いところや魅力を知っているのはパートナーなはずですから、そういう相手と一緒にいることはお互いに自信を与えてくれる関係だったと思います。 そういった付き合いしかしたことがなかったので、去年お付き合いした男性との関係は本当に辛く嫌なものでトラウマになっています。 恐らく彼は愛着障害だったと思いますが、初めはすごく好きな気持ちを伝えてくれたりしていたのですが、付き合いだしたら、真逆に変わりました。 例えば一緒にソファに座っている時に、私が彼の腕を自分の体に回したところ、そういうことは自分がやりたい時にやるからと言われたり、そういうことがたくさんありました。 一度そのことで話し合いをした時に、「そういうのって本能なんだから仕方がない。嘘でもいいならできるけど、そんなの意味ない」というようなことを言われました。私は嘘でもやって欲しいのではなく、そうしたいと思われなくなったこと自体が悲しいので、そのままどんどん関係は終わりに向かっていきました。 幸せを感じる状態が違うのだから、それは一緒に幸せにはなれないのは当然かもと思いました。 そのお付き合いで色々と悩み、その際に異性の心を上手に透視する方法という本を知り、かなり勉強になりました。 世の中にはお互いに好きでもどうにもうまく行かせられない組み合わせがあることを知りましたし、自分が経験した出来事の正体がわかりました。 今婚活を再開して色んな男性に出会うのですが、上記を学んだ経験から、どのくらい親密でありたいかがかけ離れている人とのお付き合いは絶対に避けたいと思っています。 例えば本当は趣味を一緒にやりたいとかであれば、向こうはしたくない場合でも、ベストではなくても、例えば趣味は趣味仲間と一緒に楽しむとか代替することができますが、愛情やスキンシップなどの部分はお互いにパートナーにしか与えられないもので、パートナーは世の中にたった1人しか持てないのですから、その部分が一致しないのは致命的だと思っています。 なので初めから私はどんなお付き合いを求めているのかかなり具体的に伝えます。 お互いに愛情表現ができる関係ということも伝えます。 明らかにそこを軽視しているような人はその時点で避けます。 今やり取りをしている人は、愛情表現は苦手だそうです。でも私の考えるような関係は共感するようですし、努力はしたいと言っていました。 前回のお付き合いで元彼が言った、そういうのって本能なんだから仕方がないと言うのは確かにそうだと思うのです。 なので、そうやって努力してできるようになることなのだろうか?と疑問に思いました。 私や初めにお付き合いしていた彼は、愛情表現をしようと思ってそうしていたわけではありません。 幸せを感じる形がそうだったし、そう伝えることが心地よかったし、自然と相手に触れたいと感じたり、そこから安心感を感じたり、本能としてそうしていたと思います。 愛情表現ってそうやって努力してできるようになったりするものなのでしょうか?

  • どうしたら関係を改善できるでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い始めるまでにどんどんとお互いに気持ちが盛り上がり、付き合い始めて2,3週間は愛情表現をたくさんしてくれてお互いに大好きという感じでした。 私は基本的に一度好きになるとずっと全力で大好きでいる方で、愛情表現はとても大切に思っています。 2,3週間過ぎた辺りから、だんだんと彼の態度は変わってきたように感じていて、あまり愛情表現をされなくなってしまったように感じています。 付き合い始めの頃はデートの後はどれだけ幸せな気持ちになったかとか伝えてくれたり、きれいやかわいいともたくさん言ってくれていました。 でも今は例えばクリスマスに「今日会えるのとっても楽しみだな。クリスマス楽しく過ごそうね」とLINEしたら、前だったら必ず同じように自分もすごく楽しみとか返してくれていたと思いますが、そういうのは全くないメッセージが来ました。 甘えたい方なので、家で2人でいる時は彼にもたれ掛かったりすると、彼が肩を抱いてくれたりしていましたが、それを拒否された訳ではありませんが、頭に手を置いたまま何もされなかったので、甘えた感じで彼の手を私の肩を抱くように持ってきたら、自分がしたい時にそうしたいというようなことを言われてしまいました。 他の男性と比べるのはいけないと思いますが、今までのお付き合いで、手を出させれたら当たり前のように繋ぐような感覚で、もたれ掛かったら自然と抱き寄せられたりしていたので、今まで人生で好きな2人が一緒にいて、そういうのがダメなタイミングがあるとか考えたこともなくて、よく考えたらダメな人もいるのだと思うのですが、考え出すといつなら良いのかわからなくなってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 やはりそういう態度に傷ついてしまうので、少し怖くなってしまっています。 初めはスキンシップや愛情表現の好きな人なのかと思ってしまったのですが、今はあまり好きじゃなさそうに感じています。 それが私には私のことがあまり好きじゃなくなったように感じてしまいます。 毎回そういうのを感じる度に胃がキュっと痛むような感覚で、傷ついてしまい、積もっていくのを感じています。 何度か話はして謝ってくれたりしましたが、ただ本人は全く変わった自覚がそもそもないそうで、今も変わらず私のことは大好きなのだそうです。 好きじゃなかったら毎週会ったり、毎日連絡取ったりしないと言っています。 私は彼のことが大好きで、付き合った時は本当に毎回今日もたくさん笑って過ごしたなと思い、彼といる時の自分も好きでいられると感じられたことも、とても大きなポイントでした。 でも今は一緒にいる時に悲しくなって最後には、不機嫌になってしまうのを何回かしてしまい、彼と一緒にいる時の自分が好きではなくなってしまっています。 今も彼のことはすごく大好きでずっと一緒にいたいのに、今は温度差があるような感じがしてしまいまい悲しくなってしまいます。 初めの頃と言ってもそもそもまだ2ヶ月って私の中ではまだまだ初めの頃なのに、今これならこの先どうなってしまうのだろうと不安です。 私のベストはお互いに初めの頃のようなきちんと愛情表現をする関係ですが、相手を変えるのは難しいので私が彼へ向けている気持ちを減らして、悲しくならないようにするのがいいのでしょうか?コロナで休んでいた趣味を再開させようかと思ったりもしますが、私の気持ちを減らすことが本当に解決策なのだろうかと思ったりしています。 どうしたら関係を改善できるでしょうか?

  • もう一度彼女とやり直したい!

    いままで、自分の愛情表現が下手で、好きである事がいまいち伝わって おらず、気持ち的に冷めてしまった彼女がおりますが、もう一度振り向いてもらえるよう努力してますが、どのように接したら良いでしょうか。教えて下さい。

  • 恋愛してると辛い。

    23歳男で彼女は24歳で付き合って2ヶ月です。 その人のことが好きで好きでたまらないんですがいつか自分の前からいなくなってしまうんではないかとか常に思ってしまいます。 会ってる時はすごく幸せで不安はないんですが彼女の性格上、メールでは愛情表現しないし冷たいことが多いです。 もう性格だとは理解してるんですけどやっぱ淋しいです。 彼女がどっかにいってしまわないようにそんなことを考えずに彼女をとにかく愛してあげることが大切だということもわかります。 なのにいつも悩んでばかり。 付き合ってて好きで好きでたまらないのに辛い、矛盾してます。 どうすればいいんでしょう?

  • 距離をおきたい

    ほんとに数日前まで、普通に過ごしていたのですが、小さなケンカから話が大きくなり、「本当にいっしょにいたいのかわからなくなったから考える時間がほしい」といわれました。私としては、平凡に生活できていた平穏な時間というのがよかったのですが、彼としては、そうではなかったようで。年齢も年齢で、結婚も考え始める時期であり、だらだら過ごすのはよくないと思ったのもあるし、彼が納得いけば、もっといい付き合いができるだろうと、時間を与えることにしました。しかし、正直、いつふられるかもしれない恐怖と放置されてしまうことは、悩んでも仕方がないことではありますが、これから何日続くのだろうと、毎晩眠れません。ふられる可能性と再度つきあう可能性はフィフティーフィフティーといったところでしょうか。あまり、自信もありません。 私の彼は愛情表現が得意ではなかったけれども、一緒にいて幸せだと感じていたので、それでいいと思っていました。自分が彼を愛しているという確信があったので気にはなりませんでした。 どうして、男の人は、追われると自分の感情が見えなくなってしまうのでしょうか。それとも、私に愛情がもともとないのでしょうか。 自信がなくなっているので、誰か優しく教えてください。

  • 結婚願望はあるけど性格面で希望が持てない

    結婚について悪いイメージがあるわけではありません。宗教やギャンブル、マザコン、ヘビースモーカー、浪費癖があるわけでも、働いてないわけでもありません。 子供も好きだし、家族揃ってご飯も食べたい。子供が出来てもたまにはお嫁さんと出掛けたり、一緒の布団で寝て、寝る前や一緒に皿洗いや洗濯物畳ながら1日の出来事話せたらいいなって思ってます。両親仲がいいので家庭を持ちたいという気持ちは大きいです。 でも男らしくなくて、性格的に結婚向いてないのかなって思います。1日1通くらいはメールしたいし、せめて月に2回くらいは会いたい。甘えたいし、甘えられたい…男のくせに寂しがり屋で不安になりやすいです。 付き合ったこともあるんですが、いつもメールや愛情表現が苦手なクールな人を好きになってしまって重い!と振られてしまいます。逆に愛情表現豊かな子と付き合ったときは相手のあまりの常識の無さに振ってしまったり… 婚約破棄された方には「メールなんて毎日するものじゃない。好きな人の自由な時間を大切にしたいという気持ちを最優先で考えれないあなたは自分が一番好きなだけ。子供と同じ。幸せになれるわけない」といわれ、ずっと自信をなくしています どうすればバランスのよいおつき合いが出来るのでしょうか? 僕ももう20代半ばです。性格って変えれるのでしょうか? 恋人や恋愛一番になってしまいます。 趣味もあるし、仕事が嫌いなわけではないんですが…

  • 駄目な男性が好きな女性について

    現在、気になる女性がいます。 趣味も食の好みもほとんど合うので一緒に遊ぶにはとても居心地が良く、数回遊んだ後に好きになっていき告白をしました。 しかし、彼女からは「あなたは優しくてとてもしっかりしてて一緒にいたら幸せになれるんだろうなとは思うのだけど、私は駄目な人の方が落ち着くの。」というような形でその場は流されてしまいました。 覚悟はしていたのでショックはないです。これからゆっくりと時間をかけて気持ちが変わってもらえるよう努力していこうかと思っています。 自分なりに調べたのですが、自分に自信がなく、相手がしっかりしていると虚勢をはるので疲れる。自分より駄目な人に頼られて幸せが不安、不幸に安心というようなことを知りました。 駄目な人に傷つけられて、さらに自信を無くしまた駄目な人探しを始め悪いスパイラルに入るということも知り本当に怖いです。 そういった女性の気持ちを理解したいのと、これから彼女の幸せも考えて僕ができることを考えたく、この場を借りてお聞きしたいです。 ・駄目男が好きな女性が、健全な男性と好きになれるようになった方のエピソード。 ・駄目男が好きだったときに心理。 人は人、自分は自分と割り切ってきたので性格や好みについて正そうとか一切思ったことがなかったのですが、いいか悪いかは別にして好きな相手だからこそ自分が良いと思う方向に連れて行きたいという気持ちになっています。 どうか、ご親切な方アドバイスをよろしくお願い致します。