• 締切済み

好きな人

中2女子です。好きな人がいます。 3年間片想いしています。 好きになったきっかけは彼に告白されたからです。 その時は他に好きな人がいたので断りました。よく知らなかったし。 でも、その日から彼の事が気になり始めました。 フったのにまだ一途に思い続けてくれている事も知り、素敵だなと思うようになりました。 最初は正直冗談半分でした。 悪く言うと私は「好かれている方」を選んだんです。 報いの無い今の恋より。 こんな自分には腹が立ちました。でも、彼と話したりすると全て忘れられました。 いつの間にか大好きになっていました。 それから2年。 未だ進展無く、目も合わなくなったしもちろん喋らないし、クラスも離れてしまいました。 最近は1日に1回会えるかどうかのペースです。 それでもまだ好きなんです。 今は中2だと先ほど言いましたが、中1の時は彼はまだ思い続けてくれていたようです。(噂ですが) でも今は...正直自信なんか全然ありません。 中1の時は自分に自信があったし(自分で言うのもなんですが)、積極性だったけど、 中2になってから急に自信が無くなって、消極性になりました。 自分から怖くて動けない。嫌われたらどうしよう、って。 だから、ずっと彼の行動を待っているだけでした。 そんな自分が嫌で嫌で、こんな世界から抜け出したい、って何回思ったか。 決意してもすぐ弱気になって更に自信が無くなって、夜 毎日泣いてます。 こんな時間が無駄な事は分かってます。 でも でも、どうしても1歩が踏み出せない。 最近カップルが多くなってきた事もあって、最低だけど急いでしまいます。 彼には彼女はいないみたいですが、中1の時に4人付き合ってました。 すごいモテてます。男子にも、女子にも。 それに対して私は文化系です。 むっちゃ嫌われてていじめられているタイプでもなく、 目立って誰とでも仲良くできるタイプでもありません。至って普通の、女子中学生って感じ。 勿論お付き合い経験は0。 告白された事は3回程ありますが、好きじゃなかったし興味もなかったのでフりました。(彼を除いて) 今クラスに好かれてるかも?という男子がいます。 自分も結構気になっています。 でも、やっぱり彼を見ると胸がぎゅうってなるし、彼ほど好きじゃないです。 自分でもよく分かりません。 本当に彼の事好きなのか? 忘れようとするたびに楽になれるのも嘘じゃありません。 結果忘れられないです。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • nahuta
  • お礼率92% (107/116)

みんなの回答

  • io05ssh
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

こんばんわ 高1女子です。 強く言っても良いでしょうか…? 良くは知りませんが、この文章を読んでいるだけだと 質問者様は、自分に甘すぎる。と思いました。 自分が傷つかない道を選んでいる、というか… 質問者様のいう彼が好きなのか、ということは質問者様にしか分からないのです。 こんなとこで、初めて貴女を知って、文章を読んだだけの私には分からなかったです。 だって、そんなの貴女が決めることじゃないですか。 どうしても忘れたいなら、好きじゃないと思えば良いし、  忘れたくても、忘れられないなら 好きなんじゃないですか? でも。貴女の気持ちは分からないので、分かりませんね。 答えになってないですね…。すみません。 最後に、   >>今クラスに好かれてるかも?という男子がいます。 自分も結構気になっています。 でも、やっぱり彼を見ると胸がぎゅうってなるし、彼ほど好きじゃないです >>絶対に今のままでは、その男子と付き合ってはダメです。   失礼です。   その彼が貴女にとって何なのか良く考えて下さい。 長文すみません。   

nahuta
質問者

お礼

そうですよね。自分に甘すぎました。周りに甘えてました。 「自分が傷つかない道を選んでいる」、心に刺さります。 それが真実です。その真実からさえも、目を背けようとしてました。 彼の事、 好きです。大好きだと、思います。 自分の気持ちは自分にしか分からないですよね。 自分の気持ちに素直になりたいです。 彼の事を一途に思って頑張りたいと思いました。 第3者からの目線で答えて下さり、自分と向き合う事が出来ました。有難う御座います!

回答No.1

その彼が好きなら、素直になって、メアド聞いたり手紙渡したりして、二人でデートする約束してあなたから告白したらいいと思いますよ! いいよられてる人に行くんぢゃなく、本当に好きな人と発展したいなら自分から行動にうつさなきゃ!頑張って!告白しないでいたらきっと後悔すると思いますよ! その彼も前に勇気を出してあなたに告白したんだから、次はあなたが勇気を出して告白する番ぢゃないのかな?

nahuta
質問者

お礼

そうですね、まずは素直になる事が1番ですよね。 彼も、私にとって都合が良かったから好きになり始めました。最低ですよね。 今は本気で好きだし、あの時彼を選んで良かったと思っています(^^) もうこんな事繰り返さない様に、今は彼に私の気持ちが届けば満足なので、自分なりにガッツで。本気で想って本気で伝えて、結果無理でも努力したなら誇れる自分になれると思いました。 私はいつも、「でも」「でも」って言い訳して逃げてばかりです。 抜け出したい。頑張ります。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 好きな人へのLINEは何を送ったらいいのでしょうか

    中二女子です。 中一の頃は同じクラスだった好きな人がいます。 その人は誰とでも話す明るい人で、バレーも上手くて優しい人です。 そういうところが好きになりました。 でも、距離が近かったりボデイタッチが激しかったりします。それは私だけでなくほかの女子や男子と話している時にもするタイプの人なので私のことをどう思ってるか分かりません。 その人とは今まで4回遊んだ事があり、なかはいいほうだと思います。 しかし、女友達のこと話しかけに行ったときに「女子と話してるといい印象受けないからあんまり学校で話したくない」と言われました。 なのでLINEで話しかけようと思ったのですが何を話せばいいのかわからなくて…。 男子にはなんて話しかければいいでしょうか。 ちなみに好きな人は男子バレー部で、バレーとハイキューが好きです。(グッズを買うほど好きではないそうです) 誕生日は3月頃です。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 隣の女子

    俺は、中2の男子です。 隣の女子が好きです。 しかし、俺と小学校が違うし、中1の時のクラスが違うのでなかなか話す機会がありません。 告白は無理なのでそこはカットしています。 人間関係から作ろうと思います。 どうしたら女子と仲を作れますか? (でも俺はMで、影が少し薄めです・・・)

  • ※初質問※好きな人。話せない。

    初の質問なので、失礼だったり読みづらかったらすみません。 私は中2の女子です。 初めて好きな人(Aとします)ができました。でもどっちかというと。「かっこいい」ではなく「かわいい」なのです。 自分より小さくてかわいい男子が好きで、そのAも小さいんです。 無口で女子とは全然話さない人で、私自信も男子とは全然話しません。 それで、Aが男子と話している時にAがポケモン好きだと知りました。 私はまぁ、アニメ好きというか、オタク・・・?なので。 Aとの話題ができたな、と嬉しく思いました。 でも、お互い異性と話さないので全くと言って話せません。 同じクラスになってしゃべったのも3,4回です。 願望としては、もっとたくさん話したいです。 メアドも聞きたいし、ぶっちゃけ付き合いたい位です。 でも、あんまり話したこともない(あいさつもしないw)女子にいきなり話しかけられたら嫌ですよね? 質問のまとめです。 ・あんま話したことのない女子に話しかけられたらどう思いますか? ・いきなりメアド聞かれたらやっぱり迷惑ですか? ・また、無口な男子にはどんな事をしたら好感度(??)が上がるんでしょうか? 結構、切実なのでよろしくお願いします。

  • 好きな人が・・・。

    中2の女子です。 中1から好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知っています。 最近、席が隣になってすごく仲がよくなりました。 けれど、ほかの男子のことをかばったりすると機嫌が悪くなって無視をしてきたり、いきなり機嫌が悪くなったりするんです。 友達が「お前のこと、あいつがんみしてたよ」とかも言ってきます。 よく目があって、前一回目があって、違う場所に行ってもすぐに目があいます。 脈ありだと思いますか? もう少ししたら、2回目の告白をしようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 回答、お願いします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人の彼女が

    中2女子です。 クラスに好きな男子がいます(○○さんとしますね) でも昨日、私が○○さんを好きなことを知ってる子から 「じつは○○さんと付き合ってるんだ ゴメンネ」 といわれました 正直かなりショックです 諦めたくはないんです でもどうしたらいいかわからなくって 告白して振られたら諦められるかなと思ってますが どうしたらいいんでしょう。 回答おねがいします

  • 中1の時からずっと好きだった人が忘れられません…。

    僕は現在私立の学校へ行っている中3の男子です。 中高一貫校なので中3の9割の人はそのまま高校へ進みます。 僕もそうなのですが… 僕には中1の時同じクラスになった女子の事が好きなのですが その女子が高校は別のところへ行ってしまいます。成績が悪いのではなくイイからレベルのより高い高校へ行くみたいです。 しかし、その好きな人(Aさんとします)はどちらかといえば消極的で静かな感じの人で他の男子と話しているのは見たこと無いくらいです。僕も全然話した事がありませんでした。でもその人の『感じ』というか『雰囲気』というかそんな所を気づいたときからいいなと思うようになっていました。 しかし何もないまま中1が終わりクラス替えによりクラスが離れてしまいました。涙 もちろん中2でも何もコミュニケーションがないままでした…。 でもまだずっと気になっていました。 で中2の3学期になり僕と仲のいい女子と『好きな人』の話になったので今までの事を話しました。しばらく後その人からAのメアドを教えてもらってメールしたのですが、初メールにも関わらずAから『○(←僕の名前)って中1の時誰が好きだったの??』と聞かれました。もちろん『秘密』と言いました。Aはこのメールをした3・4ヶ月前に好きだった人を告白はしてないけどなんとなく諦めがついて終わったと言っていました。視界に入るだけでも嫌になるとも言っていました。 このメールから何日か後、バレンタインをAからもらいました。最初に仲のよい人と話してから段々広まっていき他の女子にも協力してもらってチョコももらいました。それからAは周りの雰囲気などで僕が好きという事に気づいてしまいました。最初にメールした時『おれも好きな人は中1から同じだけど諦めちゃいけないんじゃない?』と言った事もあったと思います。 それからとても気まずくなってホワイトデーの日の帰りに他の人の協力もあり教室に2人にしてもらい。僕は告白しました。 しかし、緊張のあまり何も言えず『何言いたいか分かる?』と聞いたら黙ってAはうなずきました。またも言葉が出ず長い沈黙が続きました。 最終的にはAから『付き合うのは…』と言われてしまったので急いで僕は『友達でいて』といいました。とても小さな声で…。 『まぁ友達なら』みたいな事をAが言ってまたも沈黙…。 結局、お互いそろそろかなみたいな感じでAは教室を出て行きました。 それから、全くなにも無いままでした。『友達』としても。メールも数回したくらいです。今年はバレンタインもAからもらえず…。 でもやっぱりAの事が気になっているのです。今は試験1週間前で試験が終わったらしばらくの休みの後数日学校に行き後は『卒業式』といった感じです。このまま終わってしまうのでしょうか?自分でもよく分からず悩んでいます。 どうか、アドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。