• 締切済み

栃木県 佐野市 議員 窃盗 差し押さえ

私たち市民の代表であり模範であるべき議員が報酬を裁判所に差し押さえされたようですが、納税者としましてはこの議員に無駄な税金を使われたくありません。 この議員は窃盗で逮捕されたこともあるようですし、その他にも以前勤務先の女性をストーカーしていたとの情報もあります。噂も広がり佐野市の恥です。皆様はどうお考えでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

議員のままにしておこうという有権者の方の意識が足りないのでしょう。 地方自治法第80条を読んでみてください。 http://www.houko.com/00/01/S22/067.HTM#s2.5.2