• ベストアンサー

eoスマートリンクタブレットの電源がはいりません

eoスマートリンクのSony Tabletの電源が入らなくなってしまいました。 電池切れかとも思い充電し直し、充電完了を確認後あらためて電源を入れて見ましたが、しばらく長押ししてみても、無反応で画面に何も反応がありません。 どうすればよいか、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初期不良なのかもしれません。 ソニーのQ&Aをみると初期対処方法も載っています。 メーカー保証期間内のメーカー起因による故障の修理は無料ですが、 故意、過失の場合およびメーカー保証期間外の場合は有料となります。 保証期間はタブレットが到着日から1年間となります。 eoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休) ■eo光電話から 151(通話料無料) ■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料) ■他社IP電話から 050-7105-6333(通話料有料)

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1108241093815/
whoamizero
質問者

お礼

ありがとうございます。 SonyのQ&AのSTEP3のリセット操作により解決しました。 全く反応がない状態でリセットの意味があるのか、また何かデータが消えないか不安ながら 試したところ問題なく起動するようになりました。 パソコンでいうところの強制再起動のようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

サポートに電話すれば?

whoamizero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正論ですが、それではQ&Aの意味が・・・

関連するQ&A

  • ソニーのタブレットを買って困ってます

    ソニーのXperiaTM Tablet Zを買いましたXperiaTM Tablet Zを電池式充電器で充電したいのですが。もともと持ってる電池式充電器は0.8アンペアしかないので充電出来ません。 充電器で充電出来るのですが、ハッキリ言って面倒です。だから、電池式充電器で充電しようと思いました。 XperiaTM Tablet Zの放出電力は分りません、ソニーに聞いても分りませんでした。 こんな私にお勧めの電池式充電器は有りますか? 予算は特に有りません。 あと「充電器で充電してください」とかそう言う回答はやめてください。

  • 電源が入らない(充電もできない)

    SH-08Eが、突然電源OFFし、以後電源が入らない、充電ランプもつかない状況になっています。 何かをやっていたわけではなく、「さて使おうか」というときに電源が切れていたので、I/Oスイッチを押したのですが何の反応もしなくなっていました。電池切れかと思い充電しようとしても充電ランプもつきません(電池切れになるような使用状況でもありませんでした)。 どなたか、この状態から抜け出るための情報をお持ちでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホの電源が入らない

    機種は ドコモの XPERIA SO-05D です。 気が付いたら画面が真っ黒だったので、充電切れだと思い充電コードに繋ぎました。 いつもだと、そのまま電源ONすると立ち上がってくるのですが、 いくら待ってもONになりません。 充電中の赤いランプが付いているので充電されてはいると思うのですが、反応なしです。 時々、画面に「SONY」と表示されてきて電源入るのかな?と思っていると、すぐ消えてまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。(これを数十秒ごとに繰り返してる状態) 非常に困っています。 同じような状態になった事のある方、または対処法がわかる方アドバイスお願いします。

  • PSPの電源が付きません

    PSP初心者です。(自分自身は持っていないので) 友人に借りたPSPを使っていて電源を 切っておいておき、使おうと思い電源を入れようと してもうんともすんともいいません。 何かしたかな?と思ったのですが心当たりがありません。 因みに最後にPSPを見たとき電源の緑色のランプがピカピカ光っていました。 (多分スリープモードで置いておいたと思います) どうしたら電源つきますか?? ただの電池切れですか?? 電池切れだとしたら手元に充電器がないので確認ができません。

  • スマートリンクタブレット

    eoスマートリンクを検討しています。 sony製タブレットS仕様とZ仕様とどちらにするか迷っています。 使っている方の意見をお聞きしたいのですが よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • W54S電源がつかない!

    ↑のとおり電源がつきません。 いつの間にか電源が切れていて、電池切れかな??と思い充電したのですが・・・。つきません。 充電中の赤いランプはつきます。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • asusのタブレットの電源不具合について

    asusのタブレット(モデルK010(TF103C)、2015/03製)を使用しています。 下記のような症状に困ってます。解消方法を教えて下さい。 なお、余計なアプリの起動は極力避け、メモリ・CPUへの最低限の負担を心がけてます。 キャッシュをクリアしても変わりません。 (1)スリープモードにしておくと、頻繁に電源が落ちてしまいます(充電量には問題なし)。 スリープモードになってから、数分で電源が落ちてしまうこともあります。 むしろ、スリープするとその後、電源が落ちないほうが珍しいです。 (2)上述のように電源が落ちているので、起動しようとして、電源スイッチを押しても中々反応してくれず、何度も電源スイッチ押していると、そのうち反応して起動します。 長押しや、ボリュームスイッチと両押しをも合わせてトライしますが、どのように押したら上手く起動しやすいという傾向はありません。 起動の調子が悪いときは数十回押してやっと起動したりします。 以上宜しくお願い致します

  • ソニーのタブレットを買ったのですが充電出来ません

    最近ソニーのXperiaTM Tablet Zのタブレットを買って充電する際に、電池式充電器 LSI-02UBABの電池式充電池で充電したのですが、「最初は場面に充電の表示がされてるから大丈夫と思い」、それでタブレットを使いながら充電しても充電されないでむしろ使っているせいか電池の残量が減っていきます。 「使ってるから駄目なのかな」と思いタブレットをスリープ状態のまま、充電しっぱなしで寝て朝今日電池の残量を見たら、さらに残量が減っていました。 で今度は「スリープが駄目なのかな」と思い、電源を切った状態で1時間そのままにしたら、また充電されずに残量が減っていました。 今度は「電池式充電器に入ってる電池の残量が少ないのかな」と思い、百円ショップで買った電池の残量を調べる機械で四つの電池の残量を調べたら、「多い、中、少ないで表示されてるとしたら」まだ多い方でした。 今はタブレットはコンセント「充電器」で充電出来てます。 また電池式充電器はPSPを充電して、やりながらだとPSPのバッテリーの残量が減るのですが、スリープ状態で充電してると充電出来ます。 何でタブレットは電池式充電器では充電出来なくて、普通の充電器では充電出きるのですか?。 もしかして電池式充電器の電力が少ないからですかね?だとしたらお勧めの電池式充電器を教えてください。 あと私がなぜ電池式充電器にこだわるかと言うと、コンセントに繋いで充電するのが面倒になってきたからです。 PSP,3DSの充電も面倒になってきたからです。 だから電池式充電器にこだわっています。 「充電器で充電してください」とか、そう言う回答はやめてください。「このこだわりは捨てられません。」 ちなみに、さっきも言いましたが、電池式充電器でタブレットを充電したら、電池は減るだけで、充電は認識しています、タブレット自体が充電を認識していないわけじゃ有りません。 電池式充電器の電力が少ないからだとしたら、お勧めを教えてください。 あと電池式充電器で充電してるのに電池が減る理由が分る方、回答お願いします。

  • Wi-MAX5Gのルーター、電源入りません

    Wi-MAX5Gに切り替えたけれど、電池切れで電源が落ちて、充電後電源を入れても入らないです。修理に出しても「故障していません」で返ってくるし…。昨日充電の環境がなかったので電池切れで落ちて、今電源入れても入りません。このルーター、電源入りにくくないですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。