• ベストアンサー

eoスマートリンクタブレットの電源がはいりません

eoスマートリンクのSony Tabletの電源が入らなくなってしまいました。 電池切れかとも思い充電し直し、充電完了を確認後あらためて電源を入れて見ましたが、しばらく長押ししてみても、無反応で画面に何も反応がありません。 どうすればよいか、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期不良なのかもしれません。 ソニーのQ&Aをみると初期対処方法も載っています。 メーカー保証期間内のメーカー起因による故障の修理は無料ですが、 故意、過失の場合およびメーカー保証期間外の場合は有料となります。 保証期間はタブレットが到着日から1年間となります。 eoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休) ■eo光電話から 151(通話料無料) ■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料) ■他社IP電話から 050-7105-6333(通話料有料)

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1108241093815/
whoamizero
質問者

お礼

ありがとうございます。 SonyのQ&AのSTEP3のリセット操作により解決しました。 全く反応がない状態でリセットの意味があるのか、また何かデータが消えないか不安ながら 試したところ問題なく起動するようになりました。 パソコンでいうところの強制再起動のようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

サポートに電話すれば?

whoamizero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正論ですが、それではQ&Aの意味が・・・