• 締切済み

W54S電源がつかない!

↑のとおり電源がつきません。 いつの間にか電源が切れていて、電池切れかな??と思い充電したのですが・・・。つきません。 充電中の赤いランプはつきます。

noname#260258
noname#260258
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.3

W54S・W54SA・W56Tは同時期な発売になりましたが全て不具合が多いです。知人は3度程修理にだし直らずに他の機種に変えてもらったそうです。症状で多いのは電源が落ちる、Ezwebが固まる、ボタン操作の反応がにぶいなどさまざまです。一度ショップのもって行って強めに抗議してみたらいかがでしょうか。一年すぎるとクレームもききにくくなるのでお早めに。

noname#260258
質問者

お礼

ありがとうございます。あの後携帯自身をチェックしたら、プラグ(?)とかイヤホンとかをつけるための穴のフタが微妙に空いていたのでそれを締めて充電したら直っていました。その後簡易メンテナンスをしたら、ケータイアップデートが必要と出たのでしました。 話変わります↓ 今日また同じ症状が出ていたんですが、携帯自身には特に異常はありませんでした。 やっぱり↑はたまたま直っただけなのでしょうか?

回答No.2

普段充電する際に、au純正の充電器を使われていますか? コンビニや家電量販店等で入手できる凡用充電器などを使用されていませんでしたか? 充電器がau純正品でなく、凡用充電器を多用すると電源が入らなくなります。 この場合は基盤の交換しか対応方法はありません。 保守サービスなど契約していれば…、契約に応じて修理してもらえるかも? auショップでご確認下さい。

noname#260258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 充電器はちゃんとした付属品です。 上の方のお礼内容にもあるとおりで、それでも直らなかったらショップへ行ってみます。

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

電池の寿命がきたのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 電源が入らない(充電もできない)

    SH-08Eが、突然電源OFFし、以後電源が入らない、充電ランプもつかない状況になっています。 何かをやっていたわけではなく、「さて使おうか」というときに電源が切れていたので、I/Oスイッチを押したのですが何の反応もしなくなっていました。電池切れかと思い充電しようとしても充電ランプもつきません(電池切れになるような使用状況でもありませんでした)。 どなたか、この状態から抜け出るための情報をお持ちでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • PSPの電源が付きません

    PSP初心者です。(自分自身は持っていないので) 友人に借りたPSPを使っていて電源を 切っておいておき、使おうと思い電源を入れようと してもうんともすんともいいません。 何かしたかな?と思ったのですが心当たりがありません。 因みに最後にPSPを見たとき電源の緑色のランプがピカピカ光っていました。 (多分スリープモードで置いておいたと思います) どうしたら電源つきますか?? ただの電池切れですか?? 電池切れだとしたら手元に充電器がないので確認ができません。

  • W54Tの電源がつかない

    ここ最近電池の減りが早く、また充電口にさしても、接触が悪いのか、ランプがついたりつかなかったりと、なかなかうまく充電できない状況でした。 それで、今日満タンの表示の状態で朝出かけたものの、すぐに減り、昼には充電が完全に切れてしまいました。それで、家に帰ってきて、充電をしようと思ったのですが、電源をつけようとしても、now loadingと出てきてその数秒後には画面が消えてつかないのです。しばらく繰り返していると、全く反応しなくなり、電池パックを一旦外してみたら、またnow loadingとは出るのですが、同じ状況です。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ニンテンドーDSライト

    一年程?気付いたら長い間、ゲームしなかったんです。 最近、ゲームしようとしたんですが電源が入らず、電池切れかなと思い、充電してみたんですが、充電ランプがつかず、何時間充電しても、うんともすんともいいません……。 どないなったんでしょう……?2台あるんですが、両方とも電源入らず、充電ランプつかず……。分かる方いますか。

  • 電源がつかない!?

    電源がつかない!? 今日の昼までは、通常通り 電源もつき、 充電も出来たのですが、 今さっき電源がつかない&充電できない状態になってしまいました。 電池を充電してください。 と、携帯で出たので充電しようと 思ったきりです。 バッテリーパックを外して充電すると、充電ランプがチカチカ点滅します。(普通の充電の時はチカチカ点滅しません) バッテリーパックをいれて、充電すると無反応。 機種はsoftbankの842pです。 どなたかどうすればいいか教えてください。。

  • 電源が入らない

    電源が入らない 予備電池の残量が減った為、ACアダプターを挿した所 充電ランプが点かず充電できませんでした。残量使いきり電池の消耗かと 思ったけど ACアダプターを挿したままなのに 電源ランプも点かずPCが使えなくなりました。(電源ランプが2回程点滅します)PCが故障したのですか?他に原因があるようでしたら、教えて下さい。一年前に購入したものです。 FMVA54HGKS

  • w21caの充電についてお願いします。

    電池パックをいれると赤いランプがつき電源をつけると充電していないのに充電中ですしばらくお待ちくださいとなってしまいますどなたか対処方をおねがいします。。。

  • 数日前使えたノートPCが電源さえONにならない

    IdeaPad S540-13API (モデル名 81XC)です。 電源が入らないので電池切れと思い、付属のACアダプタから充電しようとしました。その際は本体側面充電ランプ(オレンジLED)がいつものように点灯しました。2、30分後に様子を見ると充電ランプが消えていたので電源スイッチを押しましたが全く反応がありません。それ以降充電ランプは消えたまま、ACアダプタを繋いでも繋がなくても電源が入らなくなりました。 ThinkPad E-480の電源でも試しましたが駄目です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 携帯の電源がつかない

    ポケットに携帯を入れて、取り出して見ようとしたところ、電源が落ちていました。 ボタンを押して電源をつけようとしましたが、全く動作しませんでした。 毎日充電しており、いつもならば切れる時間ではないのですが、家に帰ってすぐに充電のコンセントをいれてみました。 けれども、充電のランプはつきません。 そこで充電器のコンセントを違う電源にさしかえ、再び携帯を充電しようとしましたが、またもや充電のランプがつきませんでした。 これは壊れたのかな、と携帯の背部にある電池をとりだしてから、もう一度入れてみたところ、1~2秒して電源がつき、電池残量は3分の2でした。 今までこのようなことは一度もありません。携帯本体に衝撃を与えた記憶もありませんし、ウィルスなのかな、と疑問に思いました。 実際のところウィルスなのでしょうか。 ウィルスならば、携帯を変えようと思います。 機種は、ドコモのSH505iを1年6ヶ月くらい使ってます。携帯の電池は交換してません。

  • Wi-MAX5Gのルーター、電源入りません

    Wi-MAX5Gに切り替えたけれど、電池切れで電源が落ちて、充電後電源を入れても入らないです。修理に出しても「故障していません」で返ってくるし…。昨日充電の環境がなかったので電池切れで落ちて、今電源入れても入りません。このルーター、電源入りにくくないですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。