• 締切済み

W54S電源がつかない!

↑のとおり電源がつきません。 いつの間にか電源が切れていて、電池切れかな??と思い充電したのですが・・・。つきません。 充電中の赤いランプはつきます。

noname#260258
  • au

みんなの回答

回答No.3

W54S・W54SA・W56Tは同時期な発売になりましたが全て不具合が多いです。知人は3度程修理にだし直らずに他の機種に変えてもらったそうです。症状で多いのは電源が落ちる、Ezwebが固まる、ボタン操作の反応がにぶいなどさまざまです。一度ショップのもって行って強めに抗議してみたらいかがでしょうか。一年すぎるとクレームもききにくくなるのでお早めに。

質問者

お礼

ありがとうございます。あの後携帯自身をチェックしたら、プラグ(?)とかイヤホンとかをつけるための穴のフタが微妙に空いていたのでそれを締めて充電したら直っていました。その後簡易メンテナンスをしたら、ケータイアップデートが必要と出たのでしました。 話変わります↓ 今日また同じ症状が出ていたんですが、携帯自身には特に異常はありませんでした。 やっぱり↑はたまたま直っただけなのでしょうか?

回答No.2

普段充電する際に、au純正の充電器を使われていますか? コンビニや家電量販店等で入手できる凡用充電器などを使用されていませんでしたか? 充電器がau純正品でなく、凡用充電器を多用すると電源が入らなくなります。 この場合は基盤の交換しか対応方法はありません。 保守サービスなど契約していれば…、契約に応じて修理してもらえるかも? auショップでご確認下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 充電器はちゃんとした付属品です。 上の方のお礼内容にもあるとおりで、それでも直らなかったらショップへ行ってみます。

• looksno1
回答No.1

電池の寿命がきたのではないでしょうか。