• 締切済み

W54Tの電源がつかない

ここ最近電池の減りが早く、また充電口にさしても、接触が悪いのか、ランプがついたりつかなかったりと、なかなかうまく充電できない状況でした。 それで、今日満タンの表示の状態で朝出かけたものの、すぐに減り、昼には充電が完全に切れてしまいました。それで、家に帰ってきて、充電をしようと思ったのですが、電源をつけようとしても、now loadingと出てきてその数秒後には画面が消えてつかないのです。しばらく繰り返していると、全く反応しなくなり、電池パックを一旦外してみたら、またnow loadingとは出るのですが、同じ状況です。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

それ、恐らく充電されてませんよ。 私も、W54Tですが 携帯握ると手汗をかいて、充電端子が湿気と汗の塩分で酸化してしまいます。 つまり、LEDは点くが接触不良でまともに充電されてません。 定期的にめん棒などを”ほんのちょっと湿らせて”充電端子を拭いてやって下さい。後の、乾拭きもお忘れなく。 それで、直らなければ、充電池が末期の”過放電”状態だと思いますので、充電池交換になるかも知れません。

noname#158990
noname#158990
回答No.3

僕も東芝ですが、その症状は出てきました。 基盤の緩みですね・・・。 修理に出してください。

noname#155304
noname#155304
回答No.2

auショップへ行ってきなさい! 急がないと!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

お近くの au ショップへ行きましょう。 単に、ハード的にどこか不具合が発生しているのかも知れません。

関連するQ&A

  • 電源がつかない!?

    電源がつかない!? 今日の昼までは、通常通り 電源もつき、 充電も出来たのですが、 今さっき電源がつかない&充電できない状態になってしまいました。 電池を充電してください。 と、携帯で出たので充電しようと 思ったきりです。 バッテリーパックを外して充電すると、充電ランプがチカチカ点滅します。(普通の充電の時はチカチカ点滅しません) バッテリーパックをいれて、充電すると無反応。 機種はsoftbankの842pです。 どなたかどうすればいいか教えてください。。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 携帯の電源が入りません。

    auのS001を使用しているのですが、突然電源が切れ、電源を入れようとすると「Now Loading」と画面に表示されるのですが、そのまままた画面が暗くなり、また「Now Loading」と表示され、これがずっと続くんです。 以前このようなことが起きたときには、電池パックを一度外し、また取り付けると、電源が入りました。しかし、今回はそれを何回行っても直りません。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします!

    • 締切済み
    • au
  • 急に電源が入らなくなった。

    機種は604SHです。 昨日の朝からこの状態で、充電ランプも点きません。 元々充電台が接触が悪く、充電されてなかったことも多かったので、やはり電池でしょうか。? 同様の状況経験者の情報を求めます。

  • 電源が入らない(充電もできない)

    SH-08Eが、突然電源OFFし、以後電源が入らない、充電ランプもつかない状況になっています。 何かをやっていたわけではなく、「さて使おうか」というときに電源が切れていたので、I/Oスイッチを押したのですが何の反応もしなくなっていました。電池切れかと思い充電しようとしても充電ランプもつきません(電池切れになるような使用状況でもありませんでした)。 どなたか、この状態から抜け出るための情報をお持ちでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • W54S電源がつかない!

    ↑のとおり電源がつきません。 いつの間にか電源が切れていて、電池切れかな??と思い充電したのですが・・・。つきません。 充電中の赤いランプはつきます。

    • 締切済み
    • au
  • 電源が入りません

    PCを使おうとWiMAX2+の電源をいつも通り入れようとしましたが電源が入りません。 20秒以上長押ししても何の反応もありません。 充電にはずっと繋がれてる状態だったので、充電100%だとおもってますがうんともすんともしません。 もう一度充電につなげても何の反応もありません。 以前も一度電源が入らなくなった時がありましたが、電池パックを外して再度試したところ、付いたことがあったので、今回も試してみました。 SIMカードをも一度抜いてみましたが電源は入りません。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • w21caの充電についてお願いします。

    電池パックをいれると赤いランプがつき電源をつけると充電していないのに充電中ですしばらくお待ちくださいとなってしまいますどなたか対処方をおねがいします。。。

  • W61Tについて

    au携帯で、w61tを3ヶ月使用しています。先ほどから突然電源が入らなくなり、入ったかと思えば、真っ黒な画面に白の文字でROM test 0 Failerと表示されます。これは故障でしょうか?ICカードをつけたり外したり、電池パックをつけたり外したり・・・いろいろしてみますが、まったく反応せず・・・。ちなみに充電器をさしても反応しません。 明日、ショップに持っていく予定ではあるのですが…。同じような症状が出た方、もしくは対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電源が入りません

    NEC Lavie LL730/5 XPです 電源ボタンを押しても1秒も経たないうちにPLランプが消え、電源が入りません、全く同じPCがありますのでその電源アダプターを使っても症状は同じです、他のPCには通電します、バッテリーは劣化してますので抜いたままで使ってませんが念のため充電して使いましたがやはり同じです、電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです、 他に調べるところあるでしょうか、よろしく。