• ベストアンサー

電源が入りません

NEC Lavie LL730/5 XPです 電源ボタンを押しても1秒も経たないうちにPLランプが消え、電源が入りません、全く同じPCがありますのでその電源アダプターを使っても症状は同じです、他のPCには通電します、バッテリーは劣化してますので抜いたままで使ってませんが念のため充電して使いましたがやはり同じです、電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです、 他に調べるところあるでしょうか、よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>他に調べるところあるでしょうか、 通電しないと言う事実だけならこれ以上調べようがありません 修理依頼なら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP 買取りリサイクルなら http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/ENTP/h/?tab=ET1_Z_REUSE_RECYCLE&sstop=rnavi12

goodman7002
質問者

お礼

よきアドバイスありがとうございます。 早速”買い取りリサイクル”を調べました、根底には最低Windowsが立ち上がらないと話にならないみたいですね、 (ちなみに修理代は約\50.000との事、) ハンマーで叩き割って普通ゴミとして処分しましょう、これしか選択肢なし                    ありがとうございました、

その他の回答 (2)

回答No.2

>電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです バッテリーの問題では無いとのことですが 念のためBIOSのアップデートをされてみてはいかがですか? 既知の問題として電源関係の修正BIOSが出ています。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5099 BIOSアップデートされている状態でご使用だった場合は BIOS一度デフォルトでロードすると変な症状が出ている時に 解決することもあります。 既にいろいろとご自身で検証されいますので PC本体の故障の疑いが濃いですが.....

goodman7002
質問者

お礼

やはり本体の残留電気の無くなった頃を見計らって電源投入するも 回復なしです、  あともう一台ノートとデスクトップがありますので故障品をあきらめます                    ありがとうございました、

goodman7002
質問者

補足

ご指導いただきありがとうございます。 1.LaVie L/G (LL930 LL900 LL750 LL730 LL700 LG16SL LG16HL)  ・ごく稀に、起動できないほどバッテリの残量が少ない状態で、ACアダプタを接続しても本機の電源が入らない場合があります。この問題が発生した場合、一旦ACアダプタとバッテリの両方を外し、再接続することで正常に戻ります。     ↑ もちろん上記件実施しましたが・・・通電しないもんですからBIOS云々出来るわけないし、

• URD
回答No.1

そこまで検証してあれば故障以外の何ものでもありません 修理に出しましょう

goodman7002
質問者

お礼

”やはり”という感じです 修理代問い合わせましたら約¥50.000です。 もうあきらめます、                     ありがとうございました