• ベストアンサー

電源が入りません

NEC Lavie LL730/5 XPです 電源ボタンを押しても1秒も経たないうちにPLランプが消え、電源が入りません、全く同じPCがありますのでその電源アダプターを使っても症状は同じです、他のPCには通電します、バッテリーは劣化してますので抜いたままで使ってませんが念のため充電して使いましたがやはり同じです、電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです、 他に調べるところあるでしょうか、よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>他に調べるところあるでしょうか、 通電しないと言う事実だけならこれ以上調べようがありません 修理依頼なら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP 買取りリサイクルなら http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/ENTP/h/?tab=ET1_Z_REUSE_RECYCLE&sstop=rnavi12

goodman7002
質問者

お礼

よきアドバイスありがとうございます。 早速”買い取りリサイクル”を調べました、根底には最低Windowsが立ち上がらないと話にならないみたいですね、 (ちなみに修理代は約\50.000との事、) ハンマーで叩き割って普通ゴミとして処分しましょう、これしか選択肢なし                    ありがとうございました、

その他の回答 (2)

回答No.2

>電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです バッテリーの問題では無いとのことですが 念のためBIOSのアップデートをされてみてはいかがですか? 既知の問題として電源関係の修正BIOSが出ています。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5099 BIOSアップデートされている状態でご使用だった場合は BIOS一度デフォルトでロードすると変な症状が出ている時に 解決することもあります。 既にいろいろとご自身で検証されいますので PC本体の故障の疑いが濃いですが.....

goodman7002
質問者

お礼

やはり本体の残留電気の無くなった頃を見計らって電源投入するも 回復なしです、  あともう一台ノートとデスクトップがありますので故障品をあきらめます                    ありがとうございました、

goodman7002
質問者

補足

ご指導いただきありがとうございます。 1.LaVie L/G (LL930 LL900 LL750 LL730 LL700 LG16SL LG16HL)  ・ごく稀に、起動できないほどバッテリの残量が少ない状態で、ACアダプタを接続しても本機の電源が入らない場合があります。この問題が発生した場合、一旦ACアダプタとバッテリの両方を外し、再接続することで正常に戻ります。     ↑ もちろん上記件実施しましたが・・・通電しないもんですからBIOS云々出来るわけないし、

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

そこまで検証してあれば故障以外の何ものでもありません 修理に出しましょう

goodman7002
質問者

お礼

”やはり”という感じです 修理代問い合わせましたら約¥50.000です。 もうあきらめます、                     ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電源が入りません。

    NEC Lavie LL550/6D のノートPCを使ってます。 いつものように電源アダプターをセットしてもPCの起動スイッチで起動しません。 起動しないとはファンも含めて全く反応しないことで、BIOSの確認さえ出来ない状態です。   (1)症状としてはアダプターセット時、PC側のバッテリーランプが点灯しますので電気は間違いなくPCまで来ていると思います。そこで、PCの起動スイッチを押すと一瞬ですがPC電源ランプが点灯しその後消灯します。この時バッテリーランプも消えてしまいます。 つまり全く起動しない訳です。  (2)再確認のために一旦アダプターを外し、再度セットしても今度はバッテリーランプが点灯しません。 また、アダプターを外し、バッテリーパックを一旦外し、再セット後電源アダプターをセットするとバッテリーランプが点灯します。 しかし、PCの起動スイッチを押しても初期に記載した症状で起動できません。  (3)バッテリーパックを完全に外した状態(アダプターはセット済)では全くPCは起動しません。 (4)アダプターに問題があるかもしれないと思い、予備のアダプターに交換してみましたが改善されませんでした。 このような状況で全くPCが起動しませんので非常に困っています。同じような質問があるかと思いいろいろ検索してみましたが見つかりませんでした。 どなたか良きアドバイスをお願いします。 

  • 電源が供給されない・・・

    フロンティアのノートPC、YB-N1を使用しています。 先日、バッテリー駆動で動かしていたところ、席をはずしている間に電源が落ちてしまいました。 ACアダプターを持ってきてつないだのですが、なぜか電源が入りません。 PC本体の通電確認や充電のランプ類がつかないのです。 アダプターの通電確認ランプはついてます。 最初はアダプターの断線かな?と思ってテスターで調べましたがきちんとアダプターの先端までは電気が供給されています。 いろいろ調べてみて、バッテリーをはずして20分ほど放置してからアダプターのみつないでも状況は改善しません。 ちなみに、普段はバッテリーとアダプタは常時接続して使っています。 今日に限って、外しただけなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 電源が入らない

    電源が入らない 予備電池の残量が減った為、ACアダプターを挿した所 充電ランプが点かず充電できませんでした。残量使いきり電池の消耗かと 思ったけど ACアダプターを挿したままなのに 電源ランプも点かずPCが使えなくなりました。(電源ランプが2回程点滅します)PCが故障したのですか?他に原因があるようでしたら、教えて下さい。一年前に購入したものです。 FMVA54HGKS

  • 「電源に接続: 充電していません」と表示されます

    PC : LaVie S(PC-LS700SSW) OS : Windows10 PCを電源に接続しても、充電ができなくなってしまいました。また、バッテリの残量が十分ある状態でもACアダプタを抜くと電源が切れてしまうようになりました。 症状に至るまでの過程ですが、まず3日ほど前に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」からバッテリの劣化のため交換を促す通知があり、タスクバーのバッテリのアイコンにカーソルを置くと「〇〇%が使用可能です(電源に接続: 充電していません)」と表示されました。 このとき、ACアダプタを取り付けてもPC本体の充電中のランプは点灯しませんでした。また、ACアダプタを外した状態でもPCは動作していました。 私は新しいバッテリ(純正の新品、元々ついていたバッテリの大容量版)を購入しました。しかし新しいバッテリを取り付けたあとにタスクバーのバッテリのアイコンを確認したところ、表示は交換前と変わっていませんでした。残量は78%と表示されていました。 このとき、ACアダプタを取り付けると先ほどとは異なりPC本体の充電中のランプは点灯しました。しかしバッテリ残量が78%の状態でACアダプタを外すとPCの電源は切れてしまいました。また、ACアダプタを外した状態で電源ボタンを押しても何も反応がありませんでした。 同じような質問があったためいろいろ解決方法を試してみたものの、改善しなかったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源がつかない!?

    電源がつかない!? 今日の昼までは、通常通り 電源もつき、 充電も出来たのですが、 今さっき電源がつかない&充電できない状態になってしまいました。 電池を充電してください。 と、携帯で出たので充電しようと 思ったきりです。 バッテリーパックを外して充電すると、充電ランプがチカチカ点滅します。(普通の充電の時はチカチカ点滅しません) バッテリーパックをいれて、充電すると無反応。 機種はsoftbankの842pです。 どなたかどうすればいいか教えてください。。

  • 電源が入りません

    2ヶ月くらい電源を入れず放置していたら電源がつかなくなりました。 今年の2月頃に買ったのでバッテリーの劣化は考えにくいと思いました。 どうしたら治るでしょうか 本体はLAVIE Direct PM 型番 PC-GN1863ZAF とりあえず今は充電していますが充電ランプも光ってないです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 突然電源が切れ、以降起動しなくなりました。

    突然電源が切れ、以降起動しなくなりました。 機種はPC-LL9109Dを使用しています。 いつものようにネットサーフィンしていると、いきなり電源が強制的に落ち起動しなくなりました。 その時はACアダプターで起動していたので、外しバッテリーで駆動しようと思ってもダメでした。 ACアダプターを繋ぐといつもは充電ランプが点灯するのですが、充電ランプも点灯しません。 どういった現象でしょうか? PCが無くなり困っていますのでよろしくお願いします。

  • ノートPCの起動のトラブルについて

    NEC Lavie LL750/8 なのですが、先日XPをクリーンインストール中に何らかの原因で落ちてしまい、それ以降電源スイッチを押しても立ち上がらなくなってしまいました。 症状としては、 1.通電ランプは点灯する 2.充電ランプは点灯しない 3.充電ランプの隣のランプも点灯しない 3.冷却ファンは回っている 4.外部モニタにつないでも何も写らない 5.NECロゴ画面も出ない 6.BIOSにすら入れない 7.バッテリー、またはACアダプタのみでもだめ 確認できることはこれくらい?です 説明の足らない部分があると思いますがよろしくお願いします

  • ノートパソコンの電源が入りません。初めて質問します。

    ノートパソコンの電源が入りません。初めて質問します。 NEC Lavie LL750/8Dのユーザーです。購入から7年半が経つところです。(XP Home edition) 起動して作業した後、席を立ちしばらくして戻ったところ勝手に電源が落ちていました。 電源ボタンを押しましたが全く反応がありません。 ハードディスクは最近換えたばかりで、快適に動作していました。 バッテリパックや電源コードを差し直すなど自分に考えられることは試しましたが 結果は同じでした。 ランプも点灯しません。全くの無反応ですが、しいて言えば電源ボタンを押している期間に内部から かすかな音を感じます。 バッテリパックは一度も換えたことが無く、いつもACアダプタで使用していました。 バッテリ充電中のランプはいつもは点いているのですが、今回の症状ではそれも点きません。 できる限り自力で対処しようと思っているのですが、対処法を教えていただければ とてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 電源が時々入らない

     最近、時々ノートパソコンの電源が入らないときがあります。いつも、コンセントをつないで使用しているのですが、コンセントをつないでもバッテリーのランプがつきません。いつもはついているのですが。もう4年目になります。そこでお尋ねしたいのですが、 (1) コンセントをつないで使用しているときは、バッテリーを充電し ながらPCを使っているのでしょうか? (2) 電源が入りにくいのはバッテリーのせいでしょうか?バッテリーを通さずに、コンセントの電源でパソコンを動かすことはできないのでしょうか?そうすれば、バッテリーは必要なくなりますよね。 (3) ACアダプタが結構熱いのですが、おかしいでしょうか? PCはNECのLavieで、OSはWindouw XPです。