• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPC電源入らず

NECノーパソコン PC-LL7005D電源入らず 本体ACアダプターが接続されていますが、バッテリーとも電源ランプ ついていません、バッテリーを取り外して、再挿入した場合電源が入りますが、どこが悪いのか教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gungnir7

バッテリーが古いのが原因でしょうか? バッテリーが相当に弱っていて完全放電(微弱に残っている)場合は電源が入らないと見受けられます。 バッテリーを除去した状態では電源は入りませんか? 15年くらい昔のNECのノートで同様の現象があったような記憶もあります。 再挿入した後は無事に動くようですから電源まわりの回路の問題だと思われます。 設計上の問題なのか仕様なのかは分かりません。 一度メーカーにて指示をあおぐべき事項だと思われます。

質問者からのお礼

ありがとうございました バッテリーが駄目でした

その他の回答 (1)

• 回答No.2

他メーカーのノートPCで同様の経験あります。 ACアダプターとバッテリーを外したうえで、電源ボタンを長押しして解決しました。 (帯電してしまった静電気を放電させるためと、メーカーのサポートはいってました) それでも、解決しなければ、ACアダプターとバッテリーを外して、一晩放置すると。 原因が、静電気ではないならこの対処は違っていますが、 やってみても損することはないかと思います。