• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノートパソコン LL750/F 電源が落ちる

LL750/F ノートパソコンで ACアダプターを接続して使用していても バッテリーの残量がなくなると電源が落ちてしまいます バッテリーを外してACアダプター接続では パソコンの電源は入りません 原因が解る方がいれば教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242475

昔のPCでは、バッテリーを接続されている事を前提としたノートPCがあります。 その様なタイプであれば、新しいバッテリー(互換バッテリ)に交換しなければ、いくらACアダプタを接続てしも、バッテリーの中をループ配線されているのでバッテリーを接続しないとACアダプタからの電源供給が出来ない仕掛けになっています。 従い、対策はお持ちのパソコン形名でアマゾンなどでバッテリーの型名を検索し互換性のあるものに交換しなければ、正常なパソコン動作は見込めません。 最悪、新しいパソコンを購入する形となるでしょうね。