• 締切済み

電源が入りません

PCを使おうとWiMAX2+の電源をいつも通り入れようとしましたが電源が入りません。 20秒以上長押ししても何の反応もありません。 充電にはずっと繋がれてる状態だったので、充電100%だとおもってますがうんともすんともしません。 もう一度充電につなげても何の反応もありません。 以前も一度電源が入らなくなった時がありましたが、電池パックを外して再度試したところ、付いたことがあったので、今回も試してみました。 SIMカードをも一度抜いてみましたが電源は入りません。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

バッテリーパックが外せる事からNECのWX01だと思われますがSIMカードやバッテリーパックの接続不良が考えられます。その場合は無理に自分で治そうとしないで購入したお店で見てもらう事をお勧めします。更に状況が悪化する可能性があるので、余計なことはしない方が得策です。

noname#230377
回答No.3

バッテリーというものは、衝撃には弱いのです。 WiMAX2+の本体を落としたりすることでもバッテリーは劣化しますので、「まだ購入して2ヶ月ほど?」と思われるが衝撃に弱いのでそんな事も考えられないことはない。 さらに、WiMAX2+のACアダプタなどについては、電源ラインからの雷サージでも劣化したり、壊れたりすることもあります。 特に電波を扱う機器の場合、壊れやすいのでAC電源には雷サージ保護付きのケーブルタップを利用して壊れないよう心がけることが大切。  ただ、雷の影響は避けるには、ガラス窓際に設置しないことがよいのですが、WiMAXの受信機器は窓際に置かないと電波の受信感度が悪くなるので、保護が難しいですね。

回答No.2

WiMAX2+を購入してからどのくらいの期間が経ちましたでしょうか。 特に以前に「以前も一度電源が入らなくなった時がありましたが」という記載があるので バッテリーの寿命と判断しました。  auショップなどで内部電池交換の有償修理になると取扱説明書に記載がありました。  在庫にリチュウムバッテリーがない場合、修理に時間が掛かる様でその間は通信できないことが明記されています。

kbnb830
質問者

お礼

まだ購入して2ヶ月ほどです。 バッテリーの寿命にしてははやいですよね?

• weavaest
回答No.1

それだけの情報で判断すれば、壊れたのではないかと思います。

kbnb830
質問者

お礼

まだ購入して2ヶ月ほどです。使う頻度も少なく、持ち歩きも数回しかなかったです。 故障だったらはやいですね