• ベストアンサー

NECのPC VN350LSとMSWの違いは

XPの期限が近いのでWin8を考えています(別に7でもいいのですが)TVセットやタッチパネルのない安いのをと「VN350LS」と「350MSW」が知識と腕相応かなとをピックアップしました。ところがスペックを見ると全く同じと思えるのに価格が40%近く異なります。こと違いは何か機能的な違いなのでしょうか?不慣れもあり分かりません。識者のお教えをいただければ幸いです。 1・なぜこんなに違うのか。買うとすれば安い方がいいが問題ないか? 2・OSのWin8と7ではどちらが適当か? などよろしくお願いします。

• se2525
  • お礼率45% (117/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

No.1です。 価格コムのスペックで両者の比較をしたのですが、その表示が誤りであり、もしかするとNo.2さんが書かれたように、グラフィックも含めて差は無いかもしれません。 なお、ビデオチップやメモリは、画像負荷が大きなオンラインゲームなどをやる場合に差があり、それが無いとグラフィック描写が遅くなるそうです。 私は、ゲームをしないので、よくわかりませんが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN350LS VN350LSは、2月発売で既に出荷停止。 その後継機が VN350/MS という位置づけみたいです。 グラフィック機能も含め、両者にほとんど違いはないようです。 単に、「旧モデルだから」という理由で価格差があるのではないでしょうか? ※LSの方は出荷停止なので、在庫限りかもしれません。  買うなら、早めの方がいいかも。

se2525
質問者

お礼

有難う御座います。すぐに手配いたします。

• lv4u
回答No.1

1.350MSWには、ビデオチップ、ビデオメモリが追加されている。 2.購入する人の使い方による。ネットやエクセルしか使わないなら、安いほうでもいいでしょうね。 3.購入する人の好みでは?

se2525
質問者

補足

早速に有難う御座います。よく耳にするのですが「ビデオチップ」と「ビデオメモリ」が自分に必要なのかその要否が分かりません。もしお時間御座いましたらどんなときに必要とするのか簡単概略をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。申し訳ありません。