• 締切済み

マウスの排他

DELL LATITUDEV740と言うP4のノートをWIN2Kで使って居ます。 このノートPCには、タッチパネル系のマウスがK/Bに付いて居ります。 私的には不慣れなので、USBのMSオプティカルマウスを導入しました。 そこで、排他が効かない様で、両方のマウスが生きて居ます。 当然ご操作の元なので、K/B側のマウスを無効にしたいのですが、 教えてください。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

デバイス・マネージャーから「不要なポインテング・デバイス」を(無効ては無く、削除)したらどうなりますか?

mark_proud
質問者

補足

お世話になます。 さくじょすると次回起動時に認識してしまします、

noname#148473
noname#148473
回答No.1

うちもWindows2000です。 スタートメニューの「設定」から「コントロールパネル」を開きます。 「マウス」のアイコンをダブルクリックします。 「ハードウェア」のタブを開くと、「デバイス」の欄に現在インストールされているマウスが表示されますので、無効にしたいマウスをクリックして選択された状態にしておいて、右下の「プロパティ」ボタンをクリックします。 選択したマウスのプロパティが開きますので、「デバイスの使用状況」を「無効」にしてください。 最後に「OK」を押して2つのウィンドウを閉じれば設定完了です。 (場合によっては再起動を要求されるかもしれません)

mark_proud
質問者

補足

ご指導頂いた通り行いました。 同じマウスがUSB版とPS版と有り、USB版のみ残し再起動を実行 症状は変わりませんでした、BIOSなのでしょか?