• 締切済み

ショートカットの作り方

ノートパソコンのマウスで外付けを使っているため、タッチパネルを無効化していますが、たまにPCが熱くなりすぎると正常に認識しなくなります(マウスだけでなくキーボードも)。そこで、タッチパネルの無効化を解除しようとするのですが、これがマウスに慣れてしまっている私には面倒くさいのです。 コントロールパネル→マウス→デバイス設定といって有効のタブをクリック(マウスが使えないので実際はALT+Eでやってます)です。 この設定を変えるためのショートカットの作り方を教えてください。つまり、押すと、タッチパネルの認識をするようになるか無効化になるかというのを一発で変えられるようにしたいのです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンのメーカと型番を書いて下さい。

miniture_min
質問者

補足

失礼しました。DELLのInspiron5100です。