• 締切済み

全歴史上の資料

戦争の資料が知りたいのでわかる方がいればお答えお願いします。 出来れば答えていただける方は資料があればお願いします。 一・歴史上、今までで、どちらか片方の投入兵数が最大規模の戦争は何でしょうか? 二・その戦争の当時の国の人口はどのくらいいたのでしょうか?(投入兵数の多い方) 個人的に考案しているのですが、最大規模の投入兵数があったのは第2次世界大戦中のドイツVSソ連 の ソ連かな? と考案しているのですがいかがでしょうか? 後、私は時間が余りないので時間内に回答がなければ返信が来週になります。 申し訳ありません。 答えていただいた方はありがとうございます。

• 歴史

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

ソ連兵は何人でした? 第二次世界大戦の日本は国民総兵士でしたから1億超えてますよ。

mana5867
質問者

補足

ソ連の場合、戦死者は1000~2000万人といわれているようです 人口が何人かはまだわかりません