mana5867のプロフィール

@mana5867 mana5867
ありがとう数59
質問数26
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2013/06/24
  • 「浮気をしない」は大して評価されない?

    私はこれまで、割とたくさんフられてきた男で、浮気や不倫をしている男性を見るたび「なんでそんな男が選ばれ、愛されるのかなあ…俺を選んでくれたら浮気しないで大切にするのになあ…」なんて思ってましたが、考えてみれば、浮気しようがしまいが…いやむしろ浮気するような男の方がモテているように思います。(まあ彼女ができなければそもそも浮気できないっていう男もいるでしょうが) 実は女性が彼氏を選ぶにあたって、浮気しないとか誠実とかは大してプラス評価されないもので、容姿、トーク、金などがずっと重要視されるのでしょうか? 本音を教えてもらえると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#200838
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 社内不倫をバラしたい

    同じ職場で仲の良い友達が社内不倫してます 彼女の不倫で私もだいぶ不快な想いをしましたし嫌悪感を抱いてます 何度忠告してもやめません 不倫の事を知っているのは70人の部内でも私だけです もう一人仲の良いAちゃんと最近よく2人で遊びます Aちゃんにこのことを打ち明けてしまおうか悩んでいます(彼女とAちゃんはそこまで仲良くはない) 他人の恋に口出しせず放っておけばいいのはわかってるのですが 半年間不快な想いに耐えてきました 我儘ですがこの愚痴を同じく彼女と彼を知る誰かに聞いて欲しい… しかしこんな風に影でバラすのは彼女を裏切る行為だし、 Aちゃんは口は固いですがこんな相談されても迷惑かもしれない もし噂が漏れたら私のせいです それでもいい、限界です 誰かに聞いて欲しい Aちゃんに話してもいいですか? もしくは不倫男に文句言うか(不倫男はまさか私がそのことを知ってるなんて全く知りません)この男を見るだけで嫌悪感を抱きますので、いつ自分でも嫌味をチクッと言ってしまうかわかりませんw どちらにしても彼女との友情は壊れますが それも覚悟しています

  • 離婚・不倫・浮気・養育費・慰謝料について

    いつもご回答いただき有難うございます。 ネットユーザー様にいつも助けられ、感謝しきれません。 今回は、離婚問題についてなのですが、 身内が離婚をすることになりました。 特定を避ける為フェイクを入れます。 夫⇒別居を宣言 ・これまでの結婚生活に嫌気がさしている等 そこから数週間で離婚話へ ・その数週間の妻の言動が気に入らないからなどを理由に すべて夫の意見を押し通し現在は自宅に帰っていない様子。 子供は2人。 その間にわかったことは、 (1)夫は浮気をしているということ (2)浮気相手の住居へ転がり込んでいること (3)浮気相手の身元や娘の小学校などすべて把握 (4)現場を押さえてはいるものの、夜間の為証拠写真が撮れず (5)浮気はバレていないと思っている様子 (6)養育費や慰謝料などお金に関してもめている 以上6点から、 今後離婚に向けてすべきことをピックアップした場合 (※金銭的余裕はありません) ○証拠写真を撮る ・暗視カメラを購入 ・専門へ依頼 どちらが良いでしょう。 ○書類を作成 ・自作で作成 ・弁護士へ依頼 どちらが良いでしょう。 ○家庭裁判所へ相談 いつごろでしょう。 順番としては、何から行うべきでしょうか、 また、すべて自分たちでするのは難しいでしょうか。 この数日で急展開しそうなので、早急な回答をお願い致します。 また、補足等で再度ご質問をさせて頂くかもしれません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 本当に好きな人がわかる方法って何ですか

    本当に好きな人がわかる方法って何?と友人に聞かれました。 そんなこと今まで考えたことがなくてそのときは何も言えなかったのだけど、家に帰って考えてみてもやっぱりその答えが浮かびません。 好きな人と本当に好きな人って何が違うのでしょうか? 本当に好きな人だとわかる瞬間があるとすればそれは何でしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚?仮面夫婦?どれを選択するべきか

    現在第二子妊娠中で臨月の者です。 20代後半、主人も同い年です。 10代の頃から7年ほど付き合い結婚、出産、マンション購入と順風満帆でした。 しかし第一子出産後すぐから主人が職場の10歳年上の女性とW不倫を始め、途中それに気づいてから関係をやめさせたりどうしようもなくなって一時容認したり、職場にバレてお互い異動になって終わったと思ったらまだ続いてたり、結局最後はお互い離婚して一緒になりたいと燃え上がったので、相手のご主人、親、主人の両親も巻き込んで関係を終わりにし、お互い家庭をやり直すという結論に行き着きました。 それが三月の頭ごろのことです。 後から知りましたが、避妊をしてなかったので一度相手は主人の子をおろしています。 私は、これから先主人が家庭をやり直す努力をするのなら今までのことは水に流すつもりでした。 家事や育児で至らない点を反省して改善する努力もし、正直臨月の体は辛いですが子供のお風呂なども疲れている主人には一切頼らず、明るく自然に振舞って休日もお昼過ぎまで好きに寝かせたりしていました。 今までの不倫についての謝罪やこれから先家族としてやって行こうなど、主人の口からは一切ありませんでした。 それどころか、どうにか相手と水面下で連絡をとりあい関係を続けるかということで頭がいっぱいなのは態度や携帯の痕跡(検索履歴やカップルアプリ閲覧)から容易にわかりました。 それでも見なかった振りをして、でも実際に会わないように適度な監視を続けていました。 でもとうとう、また連絡をとってこの先相手の子供が大きくなったら離婚して一緒になろう、今も会えなければ生きてる意味が無い、死ぬことばかり考えているといったやり取りをしていることを知って、耐えきれなくなりました。 主人も開き直りもちろん謝罪などはなく、会えないとイライラする、情はあるけど友達のようにしか思えない私とずっといるのは苦痛、会えないままだとイライラしてテレビとか家の物壊すかもしれないけどいいか?などと言っています。 私や子供に対して暴力はありません。 私自身、もう主人に女として愛されることはないだろうと覚悟はしています。それでも子供がパパ大好きで、子供に対してはとても優しい子煩悩な主人なので離婚になかなか踏み切れずにいます。 主人の抱っこを私が受け取ると泣いて主人に手を伸ばすほど懐いています。 また、第二子出産間近で仕事復帰もだいぶ先で生活基盤も離婚となると心配です。 マンションも購入したばかりなのでローンも残っています。 一時期は、相手がこの先ずっと愛人でいても仮面夫婦を貫き通して妻の座と家庭を守りきると意気込んだのですが、果たしてそれが本当に子供にとっていい選択なのか不安な気持ちもあります。 子供は敏感なので、両親の不自然さに気づき歪んで育つという意見も頂きました。 一方で、父親という存在を奪ってしまうのが心苦しくもあります。 毎日、決意が変化してどうしていいかわかりません。 ここまでされても、主人の目が覚めればまた1から夫婦、家庭を作り直したいという気はあります。 でも到底覚めそうにないです。 ここまでされると、私も精神的に不安定な時が多くなり、それも子供に影響しないか心配です。 相手のご主人は精神的に不安定なので、まだ関係が終わっていないと知ったら何をするかわかりません。 誓約書もあるのでまず慰謝料裁判起こされるかもしれないです。 お腹の子のことを考えなければいけないのに、その他の不安に押しつぶされそうです。