• ベストアンサー

TV版 攻殻機動隊のオペ子

tvsb2007の回答

• ベストアンサー
  • tvsb2007
回答No.2

タチコマのセリフは「ステロタイプの思考ポーズ」ではないでしょうか。 タイプ名というより、仕草のことを言っているのだと思います。 9課のオペレーターの外見は課長の趣味という説があるみたいです。

rilith
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、ステロタイプだったんですね。 聞き違いも甚だしいことでした・・・反省orz たしか第三話で旧式アンドロイドの(通称)ジェリが出てきたり、海自・陸自のオペ子さんたちや キャッシュアイで多数のセクサロイドが登場したりで、ロボっ娘好きの私としては名前が気になって 仕方が無かったんです。 なるほど、課長の趣味ですか・・・名前がないのは残念ですが、ほんと課長はイイ趣味してらっしゃるw