• 締切済み

アリコの「ずっとあなたと」を検討しています

アリコは入院給付金3000円からあってがん一時金もつけられるので うまくやりくりすれば保険にかかる月々の出費を抑えらるのかなと思っています。 ただアクサのOKメディカルや、アメホのみんなのほすぴたるもよさそうで・・・。 決める際のアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ご検討している商品は、いわゆる引受基準緩和型と呼ばれている 保険で、何らかの持病がある方を対象にしている保険です。 なので、何らかの持病をお持ちだと思って良いのでしょうか? それは、本当に、引受基準緩和型でなければ、 契約できない程度なのでしょうか? そうではないのならば、まずは、 普通の医療保険に契約できるかどうかを検討してください。 部位不担保がつくとしても、通常の医療保険の方が、 長い目で見ると得です。 引受基準緩和型でなければならないとして…… 実は、この保険、普通の医療保険と違って、 会社によって、差が非常に大きな保険なのです。 なので、色々な会社の保険を調べて、 保障内容と保険料を検討してください。 ご提示された保険以外にも色々な保険があります。 ご自分にとって、メリットの大きな保険を選んでください。

noname#180979
質問者

補足

回答ありがとうございました。残念ながら、緩和じゃないとだめそうなんですよね。普通の医療保険と違って差が大きいのが特徴だったんですね。どこも似たようなものかと思ってたんで、びっくりしました。