• 締切済み

後傾姿勢

私は極度の後傾姿勢でまっすぐ歩くとすぐふんぞりかえってしまい膝に負担がかかります、なので自転車や歩くときは前傾姿勢を意識して歩くのですが気持ち悪いと言われたりします、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

姿勢を意識するのではなく、膝をきちんと伸ばして歩くことを意識すりゃいいのです。 あのさ、膝を曲げながら歩いてるってことは、チンパンジーみたいな歩き方になってるってことだぜ。原因としては、足腰の筋肉がなってないってことです。つまりもっと鍛えろってこと。

NESUGOSI
質問者

補足

膝はむしろ伸びてるんですけどね笑