彼の心理って?

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理はどうなっているのか気になる
  • 話題が嫌いな彼の連絡の途絶え方に不安を感じている
  • 彼の言葉と行動が一致しないので戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心理って?

付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 付き合った途端に連絡が極端に 少なくなったのですが、 最近ではほんとに滅法です。 彼の仕事柄、不安要素が多く、 この短期間で色々ありましたが、 その都度、彼の言葉を 信じようと思い我慢してきました。 連絡の頻度が少ないのは あまり気にしていないのですが、 肝心なとこで連絡が返ってこない っていうところだけは どうしても納得がいかず モヤモヤしています。 例えば、普段ほとんど言わない 彼に対する好きって気持ちを伝えたり、 彼が落ち込んでいるときに していたやりとりの中で、 ‘‘はけ口がないならいくらでも 私に当たっていいよ? そんなの全然苦にならない! それわ◯◯←(彼)だからだけどね’’ っという風なメールを送った途端、 返信が返ってこなくなったり... これまで一度も好きと言われたことも ないし、こういう風な話題になったときは 必ず連絡が途絶えます。 いろいろな面で あたしが我慢できなくなり、 昨日から喧嘩?意見交換? みたいな感じの状況に なっているのですが、 私が不安に思ってるのを 分かってるはずなのに 最後のやりとりから 未だ連絡が返ってきません。 めんどくさいことや都合の悪いことから 逃げようとする人って分かってるのですが、 こんな会話してる中でもなお 私のことを後回しにするのって どういう心理なのでしょうか? このような話になるたびに その都度安心するような言葉を かけてくるのですが、その後、 自分で言ったことを 実行しようとしたり努力したり しようとしている姿は 見たことないし、感じたことも ありません。 むしろ嫌いになってくださいって 言われてるようなものだなあって思うし、 私の必要性ってあるのかな? って思ってなりません。 それでも今まで 彼が言ってくれたことを 思い出すと、どうしても それが嘘とは思えないし、 信じたい自分がいます。 もうどうすればいいのか 分かりません。 これ以上どう我慢して どれほど気を使えばいいのでしょうか... 彼の心理って何なのでしょうか? 私わどうすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.2

質問者さんはの年はいくつですか? 私は既婚者女性です。 お付き合いして2か月弱 という事。残念ながら、2人のお付き合いの気持ちに開きがあるのでは? 男性は、色々なお付き合いができますので。 キツイ言い方をすると、彼は質問者さんを重たく感じているかもしれませんね。でも男性は、ずるずると付き合う事もできるんですよ。だから、嫌いになっているというわけでもない。 質問者さんは、彼を好きなら、少し様子をみていては?お若いと距離を置くって事は不安でできないけれど、同じなんですよ 好きなら、いずれまた引き合うし、だめになるなら、早かれ遅かれなるものです。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は今21で、彼は22です(^ ^) 確かに開きがあると思います。 私は今お仕事をしていないということもあり、 彼のことを考えてしまう時間も多くて... 日頃我慢していても、 いざ爆発してしまうと 意味がありませんよね(>_<) 重たくならないようにって 心がけてはいても、 結局そう思われているんですよね... はい。好きだからこそ 距離をおいてみようと思います。 すごく辛いけど、今はそうするしか ないですもんね! このまま付き合っていくにしても 別れるにしても、 いつかこの気持ちが 届いてくれることを 祈ります(*^^*)

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 付き合った途端に連絡が極端に     >少なくなったのですが、 恋愛は惚れたものの負けです。    軽い付き合いをすればそれはセフレになるということです。   初めから重い付き合いにしなければ遊びで終わるのです。    結婚する気の無い恋愛は初めからしてはいけないのです。 性欲を我慢できない女性はどんどん男と遊んで将来を考えずに今を楽しみましょう。 

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 私は軽いつもりで付き合ったつもりは なかったし、付き合う前に すごいやりとりもあったので、 彼も最初から浅はかな 付き合いをしようとは 思ってなかったって信じたいのですが... 確かにそうだと思うし 説得力もあるので ちょっと心が痛い気持ちもあります。 でもあの後、彼と話し合いをして 赤裸々にいろいろなことを 話してくれ、仲直りしたので もう少しまた様子をみてみようと おもいます(*^^*)

• youhin
回答No.1

文章からすると彼は他に彼女が出来たような事が感じられます。 そして質問者さんを傷つけずに別れる方法を探している様子もうかがえます。 こういう時はなにをしても希望は持てない気がします。 潔くあきらめた方が良いのかもしれません。 それでも気が済まないなら彼に他の彼女が出来たのか監視して確かめてみるのも手段かもです。 ただし見つからない様に気を付けて誤解を招くので・・・

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそう思いますか... ほんとに嫌いになってくださいって 言われてるような感じだなと 思っていました。 でもやっぱり客観的な意見を言われると 分かっていてもショックですね(>_<) だけど決心がつきました! 彼を好きだからこそ辛いけど 潔く身を引こうと思います。 納得いかないし 心からムカムカするけど、 今はぐっとこらえて いつか彼を見返してやります( *`ω´)