彼の心理って?

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理はどうなっているのか気になる
  • 話題が嫌いな彼の連絡の途絶え方に不安を感じている
  • 彼の言葉と行動が一致しないので戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心理って?

付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 付き合った途端に連絡が極端に 少なくなったのですが、 最近ではほんとに滅法です。 彼の仕事柄、不安要素が多く、 この短期間で色々ありましたが、 その都度、彼の言葉を 信じようと思い我慢してきました。 連絡の頻度が少ないのは あまり気にしていないのですが、 肝心なとこで連絡が返ってこない っていうところだけは どうしても納得がいかず モヤモヤしています。 例えば、普段ほとんど言わない 彼に対する好きって気持ちを伝えたり、 彼が落ち込んでいるときに していたやりとりの中で、 ‘‘はけ口がないならいくらでも 私に当たっていいよ? そんなの全然苦にならない! それわ◯◯←(彼)だからだけどね’’ っという風なメールを送った途端、 返信が返ってこなくなったり... これまで一度も好きと言われたことも ないし、こういう風な話題になったときは 必ず連絡が途絶えます。 いろいろな面で あたしが我慢できなくなり、 昨日から喧嘩?意見交換? みたいな感じの状況に なっているのですが、 私が不安に思ってるのを 分かってるはずなのに 最後のやりとりから 未だ連絡が返ってきません。 めんどくさいことや都合の悪いことから 逃げようとする人って分かってるのですが、 こんな会話してる中でもなお 私のことを後回しにするのって どういう心理なのでしょうか? このような話になるたびに その都度安心するような言葉を かけてくるのですが、その後、 自分で言ったことを 実行しようとしたり努力したり しようとしている姿は 見たことないし、感じたことも ありません。 むしろ嫌いになってくださいって 言われてるようなものだなあって思うし、 私の必要性ってあるのかな? って思ってなりません。 それでも今まで 彼が言ってくれたことを 思い出すと、どうしても それが嘘とは思えないし、 信じたい自分がいます。 もうどうすればいいのか 分かりません。 これ以上どう我慢して どれほど気を使えばいいのでしょうか... 彼の心理って何なのでしょうか? 私わどうすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

質問者さんはの年はいくつですか? 私は既婚者女性です。 お付き合いして2か月弱 という事。残念ながら、2人のお付き合いの気持ちに開きがあるのでは? 男性は、色々なお付き合いができますので。 キツイ言い方をすると、彼は質問者さんを重たく感じているかもしれませんね。でも男性は、ずるずると付き合う事もできるんですよ。だから、嫌いになっているというわけでもない。 質問者さんは、彼を好きなら、少し様子をみていては?お若いと距離を置くって事は不安でできないけれど、同じなんですよ 好きなら、いずれまた引き合うし、だめになるなら、早かれ遅かれなるものです。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は今21で、彼は22です(^ ^) 確かに開きがあると思います。 私は今お仕事をしていないということもあり、 彼のことを考えてしまう時間も多くて... 日頃我慢していても、 いざ爆発してしまうと 意味がありませんよね(>_<) 重たくならないようにって 心がけてはいても、 結局そう思われているんですよね... はい。好きだからこそ 距離をおいてみようと思います。 すごく辛いけど、今はそうするしか ないですもんね! このまま付き合っていくにしても 別れるにしても、 いつかこの気持ちが 届いてくれることを 祈ります(*^^*)

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 付き合った途端に連絡が極端に     >少なくなったのですが、 恋愛は惚れたものの負けです。    軽い付き合いをすればそれはセフレになるということです。   初めから重い付き合いにしなければ遊びで終わるのです。    結婚する気の無い恋愛は初めからしてはいけないのです。 性欲を我慢できない女性はどんどん男と遊んで将来を考えずに今を楽しみましょう。 

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 私は軽いつもりで付き合ったつもりは なかったし、付き合う前に すごいやりとりもあったので、 彼も最初から浅はかな 付き合いをしようとは 思ってなかったって信じたいのですが... 確かにそうだと思うし 説得力もあるので ちょっと心が痛い気持ちもあります。 でもあの後、彼と話し合いをして 赤裸々にいろいろなことを 話してくれ、仲直りしたので もう少しまた様子をみてみようと おもいます(*^^*)

  • youhin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

文章からすると彼は他に彼女が出来たような事が感じられます。 そして質問者さんを傷つけずに別れる方法を探している様子もうかがえます。 こういう時はなにをしても希望は持てない気がします。 潔くあきらめた方が良いのかもしれません。 それでも気が済まないなら彼に他の彼女が出来たのか監視して確かめてみるのも手段かもです。 ただし見つからない様に気を付けて誤解を招くので・・・

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそう思いますか... ほんとに嫌いになってくださいって 言われてるような感じだなと 思っていました。 でもやっぱり客観的な意見を言われると 分かっていてもショックですね(>_<) だけど決心がつきました! 彼を好きだからこそ辛いけど 潔く身を引こうと思います。 納得いかないし 心からムカムカするけど、 今はぐっとこらえて いつか彼を見返してやります( *`ω´)

関連するQ&A

  • 嘯く心理、なぜ最初から素直にならないか。

    うそぶく心理についてです。私のようにちょっとひねくれた人間しか思わないことかもしれませんが、経験上、どんな気持ちから出てきますか? ●Q1● 基本的に「別にぃ・・・」に続く、いろいろな言葉。まずは否定形。 子供などに特に多いような気がしますが、大人(私含む)でも時々おられますよね。 やせ我慢(ハードボイルド?)とでも言うのでしょうか。 本当はしたいのに、興味あるのに、欲しいのに、 「別にぃ~、したくないよ~」 「別にぃ~、興味ないよ~」 「別にぃ~、欲しくないよ」 実際、本当に興味ないときもあると思うのですが、 そうではなくて、本心とまったく違ったことを言う心理。 そのくせ、後になってから、 「実は・・・」ってんで訂正してくる。 最初から素直になっていれば良いのに、なぜか素直になれない、というような。 これは、なぜこんな風な行動に出てしまうのでしょう。 自分の本心を知られたくない、何かを隠したい心理でしょうか、 はたまた、自分の掲げる理想像があって、それには相応しくないと感じるからでしょうか、 それとも、本心を言った途端、何かよからぬことが起きるかも、という得体の知れない恐怖心からでしょうか。 皆さんの経験ではいかがですか? ●Q2● 逆に、肯定形はあまり見かけないのですが、こちらはどうでしょう。 本当はやりたくないのに、「したい!したい!」 本当は欲しくないのに、「欲しい!欲しい!」 本当は興味ないのに、「見せて!見せて!」 ちょっと否定形の場合と心理的に違うと思うんですが、こちらは、少し”心理的に病んだ”感じを受けます。 相手の注意を引きつけておきたいため、 何か相手に後ろめたさや、”借り”の気持ちがあるため、 こんな場面ではないかと思うのですが、こちらも実情として、どんな気持ちから出てくるのでしょう。 以上、お付き合い、よろしくお願いします。

  • 釣った魚にエサをあげない心理??

    男性はよく釣った魚にエサをやらないなんて言いますよね。 交際に至ったり結婚したりしたとたん彼女(妻)にやさしくなくなったり手を抜いたり・・。 責めるわけではありません。 ただ、そういう場合、男の人の心理的にはどんな感覚なんですか? 相手への愛情が途端に冷めるんですか? 愛情はあってもめんどくさいんですか? 何したって相手が逃げられないと思うと冷たくなったりできるんですか? 男性の方、教えてください。 ちなみに私は入籍したとたん彼に完全無視されるようになりました。 入籍して10日以上、まだ一緒に住んでいないのですが、旦那さんはこちらが連絡しても無視、音信不通状態です。 私は臨月に入り、不安いっぱい、彼がどんな心理で入籍したとたん無視するのかわかりません。 彼にはモラ夫の気配はあるのですが・・。

  • 我慢できません。連絡にルーズ?な彼

    彼はもともと予定をしっかりたてるタイプではありません。 仕事が忙しく、土日も関係ない仕事です。 最近のやり取りです。 金曜日に「今週の日曜日はあいてるの?」→「まだわからん」→「じゃあ一応連絡して、私も寝てるだけだろうし」と。 そして日曜日22時になっても何ひとつ連絡がありません。 今までも似たようなことが何度かありました。今までは私が結局我慢できないので「結局今日はどうなの?」と聞いていました。大体そういう時は「今日は無理」ということが多かったです。ダメならダメと連絡して、事前に言えばしてくることもありました。でもそこまで言わなくてはいけないのか。 ダメならダメ、行けるけど遅くなる、など連絡をするのが普通ではないでしょうか? 多分彼的には予定のひとつにも入ってないのか、連絡をしないことでダメなんだと察しろということなのか。 彼女というより都合のいい女、軽くみられてるという風にも受け取れるしいつも不安です。 それとも彼の性格なのか。私の伝え方も悪かったのでしょうか? 彼の仕事柄(医師)ということを考慮してあまり責めたことはありませんでした。これは怒ってもいいですよね? それともこんな曖昧な約束をした私が悪いのでしょうか? もう彼にとって私はなんなのかよくわかりません。怒ってぶつかることも正直すごくストレスですので、今回は何も言わず様子をみようかとも思いますが、やっぱりイライラというかモヤモヤします。 こういうことも含めて、私の中で彼とはもう別れよう、と何度も思いました。 今回ももう嫌になりました。でも好きな気持ちもあるんですよ。 支離滅裂で長文ですが、どうしたらいいでしょうか。なんでもいいのでご意見頂けたらうれしいです

  • 男の心理って…

    彼は2つ年下の大学生で院試を受けようとしていて猛勉強中です。しかし、2ヶ月も会ってなく連絡はいつも私からのメールでそれに対して彼からの返事…でも、忙しくても少しの時間くらいつくれるはずなのに、、それでこの前「2ヶ月も会ってないしちょっとは時間つくって会ったりするものじゃない?」って聞いたら「もし、今回落ちたら後期の院試を受けんといけんけ、今よりも状況が厳しくなるし、もし我慢できんのんら別れるかどうかはそっちが決めてもいいよ。」「別れたいわけ?」「いいや」っていうやり取りをしたんですけど、どうも男心というか心理が分かりません。。どうして、私任せなんでしょうか。本当は別れたいけど、自分からは言えず私に言わせたいんでしょうか…。みなさんはどう思われますか?

  • 別れた彼の心理とは?

    別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

  • 連絡先を渡す心理

    男性の方、教えてください。 職場に出入りしている他の会社の男性とお話するようになって、食事に誘われ、連絡先を渡されました。 その日のうちにその連絡先にメールをして、何度かやりとりをしてそれなりに話も盛り上がったと思うのですが、それ以来しばらく(一週間くらい?)音沙汰がありません…。 メールのやりとりをした日以降も、仕事の関係で何度か顔を合わせており、あまり話す時間もありませんが前よりもお互いに打ち解けているような気はします。 単純に忙しいだけでしょうか? それとも、最初のメールのやりとりが、何かよくなかったのかな…? 今まで、連絡先を渡された後にこんな風に放っておかれることがなかったので、なんだか気になってしまいます…。 男性心理を教えてください。 よろしくお願いします>_<

  • 彼女の心理がわからない

    41歳の男性です。交際1ヶ月の彼女(40)がいますが、 彼女の心理について相談です。 少し前にちょっとしたケンカをしました。 その夜、彼女からメールが届き、その中に「もう会わない」とありました。 冗談だろうと思っていたのですが、その日はこちらからの連絡には一切応答なく、 翌日は前から約束していたデートの日だったのですが、 その当日になって「最後にデートしよう」とメールが。 別れる気なんだなと聞いてみたところ そのメールは冗談だったと言いました。 その後も普通につきあいを続けています。 結局、単におどかされただけだったのですが、 数日後にメールで「次に会えるのはいつだっけ?」 と届きました。 頻繁に会えるわけではないので、僕としては会える日を 指折り数えて待っている状態ですが、 会う日を覚えていないのかとムッとしていたら、 結局それも冗談メールでした。 「会えるのは楽しみだから覚えてたけど、 ちょっと聞いてみた」とのことでした。 僕は単純なので、言葉をそのまま受け取ってしまいがちで、 そのたびに不安になったりしてしまいます。 僕も今まで女性とは普通におつきあいしてきましたが、 この歳で恥ずかしながら彼女の心理がさっぱりわかりません。 なぜ、そんなことを聞くのか、そんな冗談を言うのか。 単に甘えているだけなのか。 彼女は何を求めているのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 男性心理がわかりません

    大学生の女です。 私には片思いしている相手がいます。 その人は1年前に知り合った同じ大学の人なのですが、 半年間ほどメールのやりとりを続けており、 校内で会った時は(軽くですが)会話もします。 そこで今日もいつものようにメールをしていたのですが、 先程気になる言い回しをされたのでこちらに質問させていただきました。 その人はほぼ毎日バイトをしているため、 私は「疲れてたらメールはいいからね」といった内容や 「忙しかったらメール無理しないでね」といった内容を時々送ります。 すると毎回「俺は大丈夫!ありがとう」というふうに返してくれるので、 そのまま切ることなくメール継続になります。 そして今回も『心配してくれてありがとう』といった感じの返信が来たので、 「毎日バイトしてたら心配くらいするよ」と送ったのですが、 『俺のことは心配無用やから、好きな人のこと心配しな^^』と返ってきました。 それについて直接は触れないで流したのですが、 つい先日までは 『心配してくれる人なんていないから、嬉しい』と言ってくれていたのに、 なんだか自分が恋愛対象じゃないと言われた気がしてまだモヤモヤが晴れません; あちらからアドレスを聞いてきたことや、ずっとやりとりを続けていることで 正直好意を持ってくれているのではないかと期待していたのですが、 一気に不安になってしまいました。 また、もしかしてちょっとした探り(?)を入れられたのかな?とプラス方向にも考えてはみましたが、 経験が乏しいため男性心理がわかりません; 一体彼はどういった意図でそのようなことを言ったのでしょうか。 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 心理学かな?

    こんにちは。人と触れ合う機会が多く、また人と話すことが好きなので、多くの人と触れ合ってきました。その中で、対人がこういう行動をしているから、相手はこう思ってるんだろうな~、とか、相手が女性であれば、この行動を見る限り自分の子と好きだろうな~とか、こういう言葉を言ってるということは、内心こう思ってるな、こういう言葉を言えば、こういう風に返してくるだろうなって思えるようになり、それが多くの場合当たっています。数うてば当たるという感じでもなく、当たっています。別に心理学を勉強したわけでもなく、多くの対人関係を続けているうちに自然と身について、こういうことが瞬時に感じるようになります。それが面白くて、もっと掘り下げて勉強してみたいなって思っています。より勉強になるような本があれば、ご紹介ください。よろしくお願いします。