• 締切済み

インターンシップの志望動機の添削をお願いします!

志望動機 以前TwitterというSNSで○○様(または御社)に関する記事を目にしました、 部屋にディズニーキャラクターのむいぐるみを置いて遊びに行き 「帰ってきたらベットの上に座って帰りを待っているように ベッドメイキングされていてとても嬉しかった」という内容でした。 「お客様の満足を第一とした最高品質の提供をする」という経営方針に私も貢献したい 気持ちと○○様(または御社)に勤めている方と共に働き、将来働くために必要な力を 学びたいと考え志望いたしました。 ホテル業のインターンシップなのですが 御社と書いたほうがいいのか○○様と名前の方がいいのか どちらでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

貴社と書いた方がいいでしょう。 さて、以下は蛇足になってしまいますが、いくつか。 「というSNS」は不要です。おじさん達だってTwitterくらいわかります。 「むいぐるみ」←誤字は禁物です。本気の文章なら100回読み直しましょう。 「お客様の満足を第一とした最高品質の提供をする」←これは本当にそう書いてあるのですか?変な日本語ですが。 最後に、もしこれが志望動機の全文だとしたらなんとも薄っぺらな内容です。 インターンシップ向けだからと甘く見ていませんか? 弊社でも毎年首都圏の某国立大学・理系学部限定でインターンシップ学生を受け入れています。 私は直接関わったりはしませんが、選考書類は目を通します。 自己PRを読めば本気度が伺えます。 こちらとしても受け入れる以上は本人の経験値として役立ててほしいので、真剣にやる気があると思える学生さんを採用します。 正直言って、あなたの文章は私が今まで見てきた弊社のインターンシップ希望学生(落とした人も含めて)のどの文章と比べてみても最低評価しかあげられません。 ESだと思って本気で書かないと後悔しますよ。