• ベストアンサー

元カノに電話で聞きたいことがあります。

元カノに聞きたいことがあるので電話したいのですが、 元カレから電話がくる場合どれがましですか? 1.いきなり電話する 2.あとで電話していい?とメールを送る 3.聞きたいことがある から、あとで電話するとメールを送る 4.その他何かあったら教えてください。 元カノにはかなり警戒されてると思います。 メールは返信がくるかどうかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

警戒されているのですか? それはなぜでしょうか。 とりあえず2が無難かと思いますが、 3の「聞きたいことがあるからあとで電話する」という文面がとても威圧的に感じました。 彼女はあなたに何か後ろめたい事でもあるのですか? それともあなたが何か一方的に責める事でもあるのですか? フラれた方としては色々聞きたい事もあるでしょうけど、警戒されてると感じているなら連絡取るのはやめた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今更何を聞きたいの? 縁が切れたのだから電話などしないのが一番。 警戒されているのなら、なおさら。 どうしても必要な事。 例えば、元カノの荷物などがあるなら、手紙で・・と言う手もあります。 まあ、捨てられる可能性もありますが・・ 何れも、それは相手次第。

関連するQ&A

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノと・・・

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 察するに元カノが仕事に集中したいということで別れたので、2人で会ってまた気持ちが揺れることを警戒しているように感じます。 こちらとしてはヨリを戻したいのですが、こういう場合でも会えばヨリが戻ることはあるのでしょうか?それとも会わずに別の方法を考えた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノに即レス

    元カノからメールがきて、元彼が即レスするのは、もう完全吹っ切れてるからですか それとも元彼は多少未練あり ? どちらが振った、振られたにもよりますか?    補足 喧嘩して元カノ  が勢いで別れる‼‼と言ったものの、謝ってやっぱりやり直したいといったが、元彼がもう戻れないと言って別れた場合です。 元彼とは私の今彼です。

  • 元彼、元カノについて

    こん■■は。 このカテゴリで見てて気になったんですが、何故一回別れた元カレや元カノの連絡先を消さないのでしょうか? 普通だったら速攻元カレや元カノのアドけして、メアド変えませんか? 裏を返せば、自分にはもし彼女いたとするなら、元カレと電話したり、メールしたり、たまに会ったりしているって可能性もあるって事ですよね? なんか考えられなくないですか?よろしくお願いします。

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

  • 元カノに

    元カレが元カノに「お前俺以外の他の男にも胸揉まれたりイチャイチャしたりしたんだろ?何人としたんだ?」と電話で聞いてくる心理はなんですか?

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノに電話

    元カノに電話しようと思っています。 自分は携帯がないので、メールはできません。 なので、元カノの携帯に電話をしようと思っています。 でも、今元カノはテスト期間中だと思います。 そして、元カノは、テスト期間になると、すごくイライラして、ずっと勉強しているようなタイプの人です。 こんな状況で電話しない方がいいですか? 今電話しないとなると、3月になります。しかもいつテストが終わるかわからないので、もう少し遅くなります。 今するべきか、テストが終わるまで待つべきかアドバイスお願いします。