• ベストアンサー

結婚

よく、おうちとおうちの結婚がベストと聞きますが、現在三十歳の私は、結婚をそのようにとらえられません。 十年以上にわたり、睡眠薬を服用しており、出産を考えると、結婚とは、相手を騙すこと、というイメージです。 仮に自分を好きな人がいるとして、ルックスや中身を愛してくれているのであれば、理解してもらえるでしょうか。

noname#181390
noname#181390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

つまり、結婚しても子供が欲しくないということですよね? いいじゃないですか。あなたの好きにしたら。 お見合いも親が薦めてきたような納得できない男も全部シカトして、あなたが好きな人付き合えばいいんですよ。 人生、結婚して子供を持つ事が全てではないです。別に結婚しなくて同棲でもいい訳だし。

noname#181390
質問者

お礼

ありがとうございます!嬉しい気持ちになりました。

noname#181390
質問者

補足

実は子供は夢なんです。まずは、相手探し、という段階です。

関連するQ&A

  • 恋人候補、結婚相手

    30代女性です。 男性が、女性を好きになる。女性が内気になるのは安定剤、睡眠薬服用中で、男性に理解してもらえないと思うから。 結果、離れていきますか? 恋人候補、ではなく結婚相手と見てもらいたいのです。 出産をしたいので、余計に複雑です。

  • (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それと

    (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それとも「我慢」ですか?  ※質問の書き方が良くないかもしれませんが、   ルックスの良くない人を侮辱したいわけではありません。   悪しからずご了承下さい。 ルックス良くない=顔の構造が整っていない という意味で、 ルックス良くない人とでも結婚できるのは何故ですか? ルックス良いとまではいかなくても、 せいぜい普通の人と結婚したいと思わないのですか? 理想はルックス良い人がいいけど、 そういう人に巡り合わなかっただけですか? 子どもが段々外見から中身を見るようになるのと同じで、 自然とルックス良くなくても気にならなくなるのですか? 恋愛と結婚は違うという意見もあるかもしれませんが、 ルックス良くないと生理的に受け付けない等無いのですか?

  • 結婚を迷ってます

    結婚式を2ヶ月前に控えて、結婚に迷いが出てます。 つきあって2年目に結婚なのですが、今ごろになって 彼の容姿が気になりだしました。 私は昔から、男の人は顔より中身だと思い込んで きました。今まで付き合った人もルックスより 性格や内面の問題で破局してきました。 彼の髪型や服装を変えたりしてきたのですが やはり、雰囲気というか仕草が気になります。 内面は本当に素晴らしくて素敵なのですが・・・。 自分の心変わりにうんざりします。 このまま結婚して大丈夫でしょうか?

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

  • 結婚相手に選ばれる女性

    三十代独身女です。 すぐに男性と噂になる モテる男性と噂になる 結果何にもない 二十代はそれの繰り返しでした。 なんとなーく可愛いと思われていたみたいです。 現在彼氏いません。 小さい頃からのちやほやがなくなると自分のルックスを気にしたり、女優さんみたいじゃないと結婚できないとか考えます。 仮に私が可愛いおばさんだとしたら、どんな人に結婚したいと言わせられますか? 教えてください。

  • 結婚について 

    婚活されている(されていた)女性への質問です。 結婚についてどう考えていられますか? 特に相手選びについて 1.安定(経済的、精神的どっち?他にある?) 2.ステータス向上 3.外見(ルックス、おしゃれ) 4.中身(性格、思考回路、性格一致) こう言う質問すると、反論的な物が出てくるかと思いますが、 本音の回答が欲しいです。 やっぱりルックスと年収1000万は必須 とか。 でも実際に1000万ってそんなに多いとも思えない。 婚活市場は多いのだろうか。 などなど思いがあります。

  • 結婚するべきでしょうか?

    私には3年間付き合っている彼がいます。彼はとても優しく私のことを一番に考えてくれます。彼はずっと私と結婚をしたいと言っていましたが、私は彼のことを心の底から好きではなかったので、「年収が増えたらね。一流企業に転職できたら。」と流していました。私は彼と付き合いながらも他の人を探していましたが、彼はルックスも悪くないし、性格もいい、当時の会社も一部上場企業であったためなかなか彼以上の条件の人は現れませんでした。そんなこんなで3年ズルズル続いて、彼から「転職した。年収も上がった。」と結婚の申し込みがありました。誰が聞いても知っている大企業に転職できたのです。結婚にはもってこいの条件となりました。しかし私は迷っています。彼のことを愛していないから。でも私は30歳を過ぎているので今以上の条件のいい人が現れる可能性は低いと思います。彼のことはそれなりに好きですが、それなりに好きというだけで結婚は続くものでしょうか?

  • 結婚できない、子供が産めないって辛いですか?

    現在私は結婚できるかもしれないギリギリの年齢であり、 今結婚や子供を持つために全力を尽くすか 結婚や子供を諦めるが、経済力がつく選択肢を取るかとても悩んでいます。 親が離婚しているため、結婚や出産が必ず良いものと限らないのは理解していますが、 できるかもしれないのに最初から諦めると のちのち辛くなるのかなあと思っています。 仮に辛くなった場合、犯罪を犯したりパワハラをしてしまいそうな気がし(小さい頃、動物を虐待してしまったことがあります)、それだけは避けたいと思っています。

  • 統合失調症は結婚できませんか?

    統合失調症を患っている39歳独身女性です。 診断されて10年はリスパダールを服用していましたが、ここ4年くらいはジブレキサ5mmを服用しています。今は1日おきに薬をのんでいます。 現在独身ですが、結婚を真剣に考えています。 私を気にいってくれる方はいるのですが、病気のことや出産のことを考えると、理解してもらえるのか不安で自分から距離をおいてしまいます。 薬をのんでいれば、普通に生活できます。 同じ病気の方で理解してもらえた方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、病状の伝え方などアドバイスお願いします。 また、恋人やご主人奥様が統合失調症だというかたのご意見もお願いします。

  • うつ病の彼との結婚

    こんばんは。 22歳女性です。 現在付き合って2年、同棲して1年が経つ彼氏との結婚を考えています。 彼の両親からは了承を得ています。 私のお母さんにも大賛成ではないですが了承を得ています。 問題はお父さんなんです。 彼との面識はほとんどなし。(1年前に同棲の許可をもらいに行ったきり会っていません) 私の両親が心配(問題視?)しているのは、彼がうつ病だという点です。 11月に心療内科でうつ病の診断をもらい、1ヶ月休職したのち復職しています。 今は一応薬は服用してるものの、かなり回復しており、週末は薬を服用していません。(勝手に服用を止めてはダメなんですが、なくても眠れるそうなのでなるべく飲まないようにしています) 会社にも休まずに行っていますし、普段はうつ病だということを忘れるくらい前の彼に戻ってきています。 お父さんの会社でもうつ病の人が結構いたみたいで、うつ病に対して理解はあるのですが、やはり娘の結婚相手となると話が違うみたいで… もし皆さんが親の立場で、娘の結婚相手がうつ病を患っていたとしたらやはり反対しますか? 例えばどのような説得だと結婚を許せそうですか? 彼にもきちんと、反対されている理由はあなたの病気だと言うべきでしょうか? すごく悩んでいます。回答宜しくお願いします。