• ベストアンサー

結婚

よく、おうちとおうちの結婚がベストと聞きますが、現在三十歳の私は、結婚をそのようにとらえられません。 十年以上にわたり、睡眠薬を服用しており、出産を考えると、結婚とは、相手を騙すこと、というイメージです。 仮に自分を好きな人がいるとして、ルックスや中身を愛してくれているのであれば、理解してもらえるでしょうか。

noname#181390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamsam765
回答No.1

つまり、結婚しても子供が欲しくないということですよね? いいじゃないですか。あなたの好きにしたら。 お見合いも親が薦めてきたような納得できない男も全部シカトして、あなたが好きな人付き合えばいいんですよ。 人生、結婚して子供を持つ事が全てではないです。別に結婚しなくて同棲でもいい訳だし。

質問者

お礼

ありがとうございます!嬉しい気持ちになりました。

質問者

補足

実は子供は夢なんです。まずは、相手探し、という段階です。