• ベストアンサー

タニシ……

私は、小さめの水槽にグッピーを二匹飼っています。 その水槽に、タニシはいれても、良いのでしょうか?? それと何匹くらいが最善でしょうか?? グッピーのメスはお腹に子がいます。

noname#188113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

問題はないですが、タニシが増える可能性があるため石巻貝という熱帯魚屋で売ってる貝の方がいいでしょう。 タニシが苔を食べる量はかなり多いです。そのサイズの水槽なら一匹が限度。 小さい水槽だと水槽に生える苔だけでは足らずにタニシが餓死する可能性があります。 プレコフードなどの植物性の固形餌を必要に応じて与えましょう。

質問者

お礼

石巻貝ですね(*´ー`*) ありがとうございます。 早速、グッピーを購入した店にいきました。 takkey-Tさん言う通り、石巻貝を勧められました。 ありがとうございました。