• 締切済み

求めてくる男性

私、24歳。男性、36歳です。出会ったのは、5年前です。 この男性のことなんですが、変わり者というか、めんどくさいことをよくしてきます。 とにかく求めてきます。 話し掛けてくればいいのに話し掛けてこいオーラをだしたり、連絡してくればいいのにわざわざ友人に連絡するように頼んで、友人が私に伝えにきたり、わざわざワンギリをして、かけ直してこいということをしてきたり…。 しかも思い通りにいかないと拗ねます。 何故か友人から付き合えばいいとにと言われました。私に言うことじゃなくて、相手に言ってよって感じなんですが…。 この性格は、もう変わらないとは、思うんですが、どうしてこんなに求めてくるのでしょうか? 自信がないからなんでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

女から言い寄られるのが好き、気持ちいいんでしょうね。 キャバクラじゃあるまいし、無料で会話したいとかバカじゃないかと思います。 完全無視したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そうかもしれませんが、ようするに『かまってちゃん』なんでしょうね。 36歳にもなってこれじゃあ、どうしようもありませんね。 適当に無視したらどうですか? 拗ねようが知ったこっちゃないでしょ?!

noname#180624
質問者

補足

5年前、私が相手に好意があって告白もしました。振られたと思っていたんですが、付きまとってきます。でも、本人が付きまとってくるわけではなく、友人です。多分気にかけて欲しいんだと思います。 過去の恋愛も自分から行く方ではなかったらしいです。 会ったら会ったで、調子に乗って接近してくるので、イラッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。やったら気持ちは冷めるものなんですか

    タイトルの通りの質問です。 キスなどだけで終わる日や、Hするまでのデート中などは凄く好きとか言ってくれたり、行動や表情も好きオーラが漂っています。 でも、実際Hするとしばらくは連絡なし(一応毎日顔合わせは有り)とかって、やったら気持ちは冷めるもんなんですか? ちなみに頻繁にする仲ではないし、一度目のHではないとします。 男性はやる前、女性はやった後にベタベタしたい感じと友人が言っていましたがそんな感じですか?

  • 別れて1ヶ月たつけど

    2年くらい友達のあと、少しお付き合いした相手に、1ヶ月前、面倒なことになるからもう会わないとふられました。まだ嫌いになってないし好きだから、そういう俺でよければつきあえるけどといわれましたが。それは優しく断りました。そしてさよならをいわれました。 その一週間後に一度だけ非通知でワンギリっぽい電話がありました。彼がよく電話してきた時間でした。もしかしたらと思いましたが、その後なにもありません。 もう待っちゃだめだよ、終わったんだよと周りにいわれます。わかってるし、別れからデートしたり生活を充実させるようにしています。だけど、やはり連絡くるのを待ってしまう。 夜になると、待ってしまう。男性は一度はさよならした相手に連絡することありますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 『今さら』、と言う感じでしょうか? 一か月ほど前まで私には1年以上思いを寄せてる男性がいました。 残念ながらその人には見事に振られてしまいましたが、 実はその男性の事を私が好きであることを知っている男性友人がおり、 男性友人にはしっかりと振られる姿を見られてしまいました。 その男性友人と私は今年1月ごろ知人を通して知り合いました。 仕事上のことで紹介された相手なのですが、彼も私もフリーランスで仕事をしているので、 気がついたら気兼ねなく、長電話をしたり、食事をしたりする仲になっていました。 そのような経緯の中でお互いの過去の恋愛話や現在の心境など語るようにまでなっていました。 もちろん、数か月前まで私は例の男性に思いを寄せていたので、 その事についても彼には話もしていましたが、あるとき、彼に言われた事は、 『もしも、何か気付いていて僕に対して何の思いもないのなら気付かない振りをしていて欲しい』 『でも、これからもずっと一生友達でいて欲しい』と言う様な事を言われました。 その後、お互いに仕事が順調にいかない時期があり、 感情的になったりしてぶつかり合う時期もありました。 そのように険悪な状態に陥った時は2度と彼の顔を見たくないとまで思った時期もありましたし、 また、例の男性に振られてしまった事を知られた時は、 死ぬほど恥ずかしく、この彼とも絶縁になってしまえば良いのにとまで感じてましたが、 時間の経過とともに彼の事をとても懐かしく感じ、何だか、違った側面で彼を見ている 自分の気持ちに気付きました。 例の男性に振られる直前に彼には、『好きだけれど、恋愛対象ではない』と断言してしまいました。 その後、もちろんの事ながら、以前よりもメールや電話の回数も減り、 こちらから連絡しても必要以上に太陽してくれる事はなくなってきてしまいましたが、 でも、友達づてに誘えば会いに来てくれますし、また、会うと優しい言葉で接してくれる彼がいます。 タイトルにも書いたとおり、『今さら』と言う感じになってしまうかもしれませんが、 もしも、過去の事を水に流して付き合ってくれるのなら、 真剣に彼と付き合ってみたいと思っています。 ただ、彼は何もかも知っているので、そんな私の事を受け入れてくれるか分かりません。 かなり、傷つけることも言いましたし…。 でも、今後、私が何か仕事で活躍するときは精進して助けてくれると言ってくれました。 この言葉に甘えてしまって良いのか分かりませんが、 どうしたら、彼ともっと仲良くなることが出来るでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男性からの好意

    30代男性からの好意なんですが、4年前に出会って仲良くなり、両想いだったらしいんですが、トラブルがあり、離れたり…近づいたり…の関係です。ちなみに私は20代で相手と一回り年下です。でも相手の親友(私も知り合いです)から連絡するように頼まれたので連絡したら、照れているのか、連絡するなと言われました。でも、相手とすれ違うと必ず見られます。とにかく見られます。私は、いつも見てないフリをしています。しかも相手の仕事場の同僚に私のことを言ったみたいで、ここで目撃したことなどを聞き込みをしているみたいなんです。4年前も親友に私のことを聞き込みしていたみたいなんですが…。私は相手のこと嫌いではないのですが、どうしていいのかわからなくて悩んでいます。とりあえず相手の好意に答えるべきでしょうか?

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    以前こちらで投稿させて頂きました。 20代女性です。 片思いをしている男性に酔って暴走したメールを送ってしまい、怒らせてしまったようです。 相手にはひと月ほど前に思いを断ち切り、前に進むため自分の気持ちを伝えました。 気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたいと。 彼の返事は、今は自分の事情があるからそれがちゃんと終わったらちゃんと考えたい。でした。 結果として私は気長に待ちつつ、彼だけに限らず出来るだけ他の人にも目を向けてみよう。 と、思いを伝える前よりは落ち着いていたのですが・・・・・ どうしても悪いほうに考えて辛いと感じてしまう事があり、その感情が酔った勢いで抑えられなくなり突然急かすような、諦めたいのにできない・・などど気持ちを一方的に押し付けてしまいました。 最初は素っ気ないながらも返事をかえしてくれていたのですが、途中から無視されるようになってしまいました。 後日酔いが醒めてから酔っぱらいの暴走だから許してと最初は軽めに、それでもシカトされるのできちんと謝り、昨日の事は忘れて欲しいと伝えたのですがそれでも返事はくれませんでした。 読んではくれているみたいでしたが・・(lineですので朗読になるので恐らく) 彼の友人に相談したところアホだと怒られましたが・・ 性格的に暫くしてから普通に連絡すれば大丈夫だろうと言ってくれましたが・・・ 本当に暫くすればまた以前のように戻れるのでしょうか・・・? 今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが、怒りが収まるのに1週間以上は必要ですかね・・ 職場でも顔を合わせるので出来るだけ早く元に戻りたいです((+_+))

  • 3年前に出会った男性。

    私には3年前に好意を持ってくれていた男性がいます。 確かに素敵な方ではあったのですが、その頃はなぜか その気になれずに、知らずうちに疎遠になり私にも彼ができ、 連絡をする事もなくなりました。 そして、私は彼とお別れをし、久々にメールをしてみました。 「そんな事ならもっと早く言ってくれたら良かったのに。 これからはどんどん遊びに行こうよ!」と返信をくれ、 やはり相変わらず優しい人でした。 いろいろ辛い思いをしてきたけれど救われる思いでした。 再来週に共通の友人と3人で遊びに行きます。 また、仲良くしたいと思っています。 ですが、その方には彼女がいると共通の友人が話していました。 本当かはわかりません。 私は、未練はないものの、失恋の辛さを乗り越えきれておらず、 正直、心のよりどころというか、相手に迷惑を掛けない範囲で、 気持ち的に頼りにしたいとか、誰かを好きでいたい。という 気持ちを持っています。 こういう気持ちは、都合が良すぎるでしょうか。 相手にとっては失礼に当たりますでしょうか。

  • 行き先も考えずに誘う男性

    はじめまして。24歳女性です。 タイトルの通りなのですが、行き先などを何も考えずに誘ってくる男性に困っています。 相手は同じ職場の27歳男性で、よく夕飯などに誘ってくれます。 そのこと自体は嬉しいのですが、問題は行き先を何も考えていないんです。 たいてい、  相手:夕飯でもどう?  自分:いいですよー。  相手:どこに行こうか?  自分:お好きなところで。  相手:何か食べたいものは?  自分:特に無いです という感じで、最終的には自分が面倒になって何か提案してしまいます。 自分は正直、食べ物に執着がないので、何かが食べたい!ということは殆ど無いんです。 相手にも何度もそう言ったんですが、相変わらずです。 一度「誘うなら行き先の1つや2つ考えるのが礼儀ってものじゃない?」と冗談めかして言ってみたりもしたのですが、やっぱり変わりません。 たまに休日に出かけるときも、「どこか行かない?」とか「○○に行きたいな。暇なら誘ってよ」という感じで、待ち合わせ場所までこちらで決めることもしばしばです。 (やりとりが面倒になって、決めちゃう自分も悪いんですけど) 普段の言動からは好意が感じられるのですが、このような行動ばかりとられると、「ほんとはどうでもいいと思われてる?」とも感じてしまいます。 相手から誘ってるはずなのに、自分がお膳立てしているのも何か変な感じがして。。。 同性の友人同士でも、普通は誘った方がプランを立てますよね? 最近はこのことにイライラしてしまい、食事での会話もあまり楽しめない感じです。 で、質問です。 こういう男性って相手のことをどう思っているのでしょう? また、こういう男性にもう少し器用に誘ってもらうにはどうしたらいいでしょう? せめて「夕飯食べにいかない?自分は○○が食べたいんだけど、どう?」とか「○○で夕飯食べて行きたいんだけど、一緒にどう?」とか言ってくれると助かるんです。

  • 男性へお聞きします!

    男性へお聞きします! 男性は、異性としてみていない相手でもムラムラするのは普通ですか? 好きな人と出かけた時に、帰り間際に相手の男性が「ムラムラしてきた」って ちょっと言っているのが聞こえました。 さらっと言っていたので、聞こえないフリをしました。(付き合っていないので、その後何もないです。) 二人で5回位食事に行ったり、ライブに行ったり出かけているのですが、 手をつないだりボディタッチもなしなので、 多分(恋愛対象ではなく)本当に妹のような感じで思ってくれている気がします。 ↑と同じ日に、会話の流れで旅行の話になって、そうしたら彼が「旅行行きたいね」と言ってきました。 「そうだね~」みたいな感じで軽く流して終わったのですが。。 付き合っていない相手にも言いますか? 食事や遊びに誘うのはいつも私からなので、遊び目的かなと思うのですが、 友人に話すと、それならもうとっくに手出してるんじゃない?と言われたりしてわからずにいます。。 (食事は私から誘っても彼が年上だからか、毎回出してくれて誘いづらくなってきている状況です。 会っている時は、私の好きオーラが出てしまっていると思うので、 きっと気付いていてかわされていると思います。) ちなみに相手の男性は35才、私は27才です。